【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
横浜山手を歩いたら・・・
FH020019s.jpg



横浜の山手にはいろいろな西洋館がある。

西洋館といえば、学生時代を過ごした神戸の異人館を思い出す・・・

神戸と同じで急な坂道を登ると、その先には素敵な洋館が私を迎えてくれる。




FH020017s.jpg



ここは、石川駅近くの”外交官の家”と”ブラフ18番館”。詳しくは、こちら!

今はクリスマスのイルミネーションで、一番ロマンティックな時期・・・

今年のクリスマス、横浜山手西洋館はみんなどうかな?



FH020018s.jpg



ちょっとハイキーで撮ってみた・・・。やさしい空気が伝わればいいんだけどね~。

久々の50mmF1.8、フィルムはSolaris400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/12/18 21:13 】 | 横浜 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<クリスマスなんて大嫌い! | ホーム | 中華街 in Japan>>
コメント

こんばんは!^^
yumikoさんがハイキーに撮るなんて珍しいですね~。
優しい空気が充分伝わってきましたよ!
素敵な洋館ですね!
構図もどれも素敵☆
是非行ってみたいわ~。夜はキレイなイルミネーションを見て…
って、一緒にロマンチックな雰囲気を過ごしてくれる殿方がいればなぁ…^^;
街がロマンチックな雰囲気に包まれるほどに、ちょっと切なるなるのであります。。。
【2008/12/18 22:39】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
このあたりの西洋館はどこも無料で入れます。
が!坂が辛いのでヒールは避けて歩いてくださいね~
健脚コースですが、山手から降りたら元町で美味しい
ものを”殿方”と一緒にたくさん食べてください!
【2008/12/20 00:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
完璧に
yumikoさん、こんばんは。

山手辺りは被写体の宝庫ですね。
フィルムだとあっという間に数本を消化してしまいそうです。
Solarisらしい、いい写真ですね。フィルムの特性が生きていますね。
最近EOS5に入っているフィルムが塩漬けになりそうです。(笑)
早く撮ってしまわなくてはと思っています。
【2008/12/20 23:55】| URL | わっち #-[ 編集] |

こんばんは。
洋館はロマンチックですね。
照明とステンドグラスも
いいですよ。
ハイキーも優しさが出てます。(^_^)v
【2008/12/21 18:30】| URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |

わっちさん
神戸を思い出すために横浜山手に出かけ、南京町を
思い出すために横浜中華街に出かけ・・・
なかなかいい言い訳でしょう?
Solarisは、普通に売っていないのでいつもネットで
まとめ買いです。
EOS5、代わりに私が撮りに行きましょうか?
【2008/12/21 22:35】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

usa104さん
函館には、こういった洋館があったような気がするのですが・・・
学生時代に一度行ったきりで、記憶があやふや~です。
赤レンガは、横浜赤レンガができるずっと前からありますよね。
ハイキーって、難しい・・・私にとっては。
被写体によってハイキーにした方がいいものや、そうでないものも
ありますよね。
【2008/12/21 22:39】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

日本だなんて、嘘みたいな場所があるんだねぇ?
お写真、ステキです。
【2008/12/23 05:59】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
この辺りは、中華街からすぐだから来年帰国
したときに、遊びに来てくれたら案内するよ。
もちろん、その時はモデルをよろしく!
【2008/12/24 19:41】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/165-a49b1e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
