【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年の名古屋
FH010020s.jpg



名古屋と言えば、ナナちゃん。今年もナナちゃんに会いに?(ウソ)行った私。

初夏だったのでナナちゃんも素敵な水着で、ライフジャケットまで着ちゃって・・・



FH020021s.jpg



ほぼ毎年、名古屋詣でをしている私だけど、今年は行ったことのない大須観音へ。

毎年どんどん変わっていく名古屋だけど、こんな昭和の街があるのか・・・



FH020019モノs



その大須の商店街にて・・・おばあちゃんとワンコ。

もう何年もこのスタイルを貫いているだろうコーヒーショップ、というより喫茶店。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱ フィルム:ワスレタ??


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/12/12 21:29 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<中華街 in Japan | ホーム | Johnの命日(定番外していないNYの旅)>>
コメント

こんばんは☆
yumikoさん名古屋へ行かれてたのですね!
いいなぁ~。ひつまぶしが食べたい!天むすが食べたいっす~♪
美味しいお料理は堪能されて来たのでしょうか。^^

所で、「ナナちゃん」って???
最後のお写真のおばあちゃんとワンコは、本物ですか???
【2008/12/12 21:54】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
ハイ、美味しいものは毎回食べるので行く前はいつも
ダイエットをして2kgくらい落として行きます。
それくらいしないと、必ず太るので!
ナナちゃんは、これ↓↓です~★

http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html

あっ、おばあちゃんもワンコも人形ではありません。
【2008/12/12 22:44】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

いつのまに、これらの写真撮影してたん?
わたし、傍にいた???(爆)
【2008/12/13 01:29】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

ナナチャン人形ですか。。名古屋市出身で名鉄沿線に住んでいた私にとっては、とってもなつかしい記事です。
名古屋駅前は高層ビルラッシュでずいぶん変わりましたね。
大須の街は買い物にいったり飲みにいったり学生時代からずいぶんお世話になりました。モカ珈琲店たしかに行った覚えがあるような。。
最近は仕事の出張もなくなり、たまにある法事か盆と正月に実家に戻るだけになりました。
【2008/12/13 13:35】| URL | 黒砂糖 #mn6gys/M[ 編集] |

名古屋といえば...餡子のトースト。食べたいな~。
残念ながら、まだ一度も行ったことないんだよね。
yumikoの写真で、行った気にさせてもらうね。

そうだー名古屋の喫茶店でコーヒーとか頼むと、おかきとか付いてくるの? そんなようなことを前聞いたことがあるんだけど。真相はいかに?
【2008/12/14 13:42】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

ふろっしゅどん
一枚目を撮った時は、ふろっしゅどんに会いに行く
前のショット。
二枚目、私が真剣にカメラを構えている横をふろっしゅ
どんは通り過ぎ、観音のお堂に入って行った。
三枚目、私の前を歩いて”お腹すいた~”と言って
ズンズン進んでいったよ。
【2008/12/14 15:13】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

黒砂糖さん
名古屋に行くと、必ずナナちゃんに挨拶?して駅前で
ブラブラします。
毎年決まった時期に行きますが、行く度に進化する駅前!
大須は下町っぽくて演芸場まであって、楽しい街ですね。
モカ珈琲店は昔から変わらないんでしょうね~。
【2008/12/14 15:21】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくちゃん
餡子!私の一番の弱点だから・・・食べなかったけど、
モーニングは凄いよ~。
コーヒー一杯の値段で、ホットサンド&ゆで卵&フルーツヨーグルトが
付いてくる不思議。
家で朝食食べる人いなくなるよね~。
次の転勤で私が、名古屋を狙う訳がわかる??
【2008/12/14 15:25】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

久しぶりにパソコンの前に座ったら
なんとなつかしい写真ではありませんか。
しかし、ナナちゃんの写真以外撮っていたの知らない私です。
計画しているわけではないのに2年続きでナナちゃんのところに行っていたんだね。
是非来年もナナちゃんに会いに来てくださいね。
息子も待ってます。
またおばさんたちと食べ歩きしたいって。(笑)
【2008/12/14 19:58】| URL | ラッコまま #-[ 編集] |

ラッコまま君
カメラマンとしての役目をちゃんとしてくれた息子君、
来年もお邪魔すると思うのでしっかり、助手をよろしく!
来年もやっぱりナナちゃんからスタートしようか?
あなたの知らない名古屋シリーズ・・・。
【2008/12/16 20:14】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/163-13fdebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
