スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
WholeFoodsを食す(定番外しNYの旅)
FH010004_1s.jpg



FH010005_1s.jpg


ナツコさんの料理教室や滞在先の友人がすすめてくれた、

オーガニックの食品しか置いていないのがここWholeFoods(ホールフーズ)!!

WholeFoodsについて、詳しくは →→ こちら!

そのお店で、私が腕がちぎれるくらいたくさん買い物をしたのは、言うまでもない・・・?


上の写真は、二種類のSandwich Spreadを買ったので日本に帰ってから作ってみた

ランチメニュー。(どちらもイングリッシュ・マフィンに野菜やハム、ポーチドエッグをはさんで)

上はGarlic&Lemonでさわやかなレモンが効いている、下はChipotleで辛め~でも美味しい。

マヨネーズよりちょっとグレードアップして、サンドウィッチが作りたいとき、役に立つ~。



RIMG0101s.jpg


普通のスーパーより、ずっと野菜の種類が多いWholeFoods。

でもでも、葉物が少ないのがアメリカのスーパー。

チャイニーズ系のお店に行くと日本と同じくらいの種類はあるんだけどね~。

でもある材料でなんとか、日本とか同じ家庭料理もできるか・・・。

後は魚に頑張って欲しいな~~、SUSHIだけが日本の魚料理じゃないんだから、もっと

アメリカ人にいろんな美味しい魚を食べて欲しい~~!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/12/04 21:57 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<1977年生まれのカメラ | ホーム | 80丁目のZabar's(定番外しNYの旅)>>
コメント

WholeFoods、私も行ってみたいな~。
うちの近くには無いんだよね。たぶんカナダに進出して
ないのかも。お隣の国なのに... 残念。

yumikoがあれこれ買ったもので、今は日本でおいしいものを
作って食べてるんだろうね~。日本の食材と合わせて...

魚料理ね。。。確かに。カナダでももっと魚ディッシュが広まると嬉しいなぁ。
【2008/12/05 00:03】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

見た瞬間、お店のメニューかと思っちゃいました。
yumikoさんが作られたんですね!!
思わずがぶりつきそうになりました^^;

海外のスーパーって、見ているだけでわくわくして来ちゃいます♪
でも、それで何を作ろうかなんて考えないのが私とyumikoさんの違い…
調味料を買うのも好きですけど、だいたい日本にはないお菓子とかシリアルとかに
目が行っちゃいます^^;
【2008/12/05 12:05】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

yumikoさん、こんにちは。
ホールフーズ、私もあるところから聴いて
ボルダーまでチェックしにいきました。
ボルダーのホールフーズでは、葉物も魚も結構充実していたような気がします。
その腕がちぎれるほど買ったものは、日本に持って帰って来たんですか?
すごい、yumikoさん!
ところで、yumikoさんは日本ではどういうところでお野菜購入していらっしゃるのでしょうか。
【2008/12/05 13:14】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

おいしそうー
白いのは何かと思ったらポーチドエッグなのですね。
これなら私も作れそう♪

アメリカ人にたくさん魚を食べられたらまた魚が高くなってしまうので肉でいいですよー肉でw
【2008/12/05 18:08】| URL | あんじー #4DOcPobI[ 編集] |

うくどん
うくどん宅から、最寄はYorkville店やと思うで~。
↓↓
http://www.wholefoodsmarket.com/stores/StoreLocations.php?storeabbr=YRK
うちの子が、いるところにはない・・・人口が少ないから??

オーガニックのコーヒー豆が、良かったわ。
アメリカのコーヒーってイマイチなんだけど、ラッキー!
【2008/12/06 20:12】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
免税店よりも、観光客向けのお土産店よりも地元の
スーパーは宝物ですよね~。
台北でも、腕が二本ちぎれるくらい買い物しました!
オーガニックは”素食”って書いてあるものですよね。
素食の調味料を買って帰ったけど、ずいぶん重宝しました。
【2008/12/06 20:16】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えこたびさん
ボルダーはコロラドですよね~。私が行ったのはNYCとNJです。
品揃えは店によって違うみたい・・・購入層が違うからでしょうね。
ホールフーズが近くにあれば、安心して?アメリカでも生活できそうです。

野菜は、神奈川県に住んでいるのでパルシステムのオーガニック野菜と
近所の友人が作っているものを買っています~♪
【2008/12/06 20:28】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
下の写真はエッグ・ベネディクトにするつもりだったんですが、
オランダーソースの代わりにチポトレを使ってオーブンで焼きました。

そうですね~~、お魚の美味しさに目覚めすぎたらあの人口ですから
日本の食卓からますます魚がいなくなりますね・・・。
【2008/12/06 20:34】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/160-5969ec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
