【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
80丁目のZabar's(定番外しNYの旅)
RIMG0071s.jpg



映画"You've Got Mail"のロケ地、第二弾!80丁目の高級スーパー”ゼイバース”

外から見ると古くて飾り気のない店なんだけど、マンハッタンでも有名な高級食材店らしい。

とは言っても、同じものを東京で買っても同じくらいするのでそんなに高く感じないんだけど・・・。

店内は狭くて混雑していて、新鮮なキャビア、スモークフィッシュ、また400種類以上もあるという

チーズの品揃えには圧倒される。

映画の中でメグ・ライアンが買い物をした後、現金を持っていないに誤って現金支払いのみの

レジに並んでしまう。

レジで店員と周囲の白い目にさらされるが、偶然居合せたトム・ハンクスの機転でカード支払いを

受け付けてもらい借りを作ってしまう・・・という場面。




RIMG0067s.jpg


店中チーズの香りが漂い、チーズ好きの私にはたまらない~~♪



FH010003_1s.jpg



店の二階は調理器具やクロス、あらゆるキッチン用品が所狭しと並べられて、私にとっては天国!?

いくつかキッチン用品を買って、日本に帰ってから買った型でカップケーキも焼いてみた。

ちなみに、奥に見えるのがゼイバースのマスコットくまちゃん。

緑のキャップの容器は、Whole Foodsで買ったピーナッツバターでこのカップケーキにたくさん

入っているのよん~。Whole Foodsについては、次回ゆっくり紹介する予定・・・。

ル・クルーゼの商品もたくさんあったので、買おうかと思ったけど・・・高い!

日本と変わらないけど、NYでも人気商品。フランスメーカーは値下げしなのかねぇ~。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/12/01 13:54 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<WholeFoodsを食す(定番外しNYの旅) | ホーム | チェルシーって??(定番外しNYの旅)>>
コメント

こんばんわ~
もう寒い毎日で夏のこの姿が羨ましいです!

そしてクマちゃんの写真見ておもわず微笑んじゃいましたぁ可愛い(* ̄▼ ̄*)

You've Got Mail"見ましたがそのシーン覚えてない(汗)
メグライアンもあんま映画見ないなぁ・・・以前はラブ米の女王だったのにね。
ぽち
【2008/12/01 20:49】| URL | あんじー #4DOcPobI[ 編集] |
さすがです。
yumikoさん、こんばんは。

NYの街は本当に何処を撮っても素晴らしくいい風景です。
オマケに・・・いくら高級食材店とはいえ、スーパーの写真までがアートに。
そんな写真を写すyumikoさん・・・凄いですね。

僕が、明○屋を撮ったら、このようにいい写真にはなりません。(笑)
【2008/12/02 00:31】| URL | わっち #-[ 編集] |

あんじーさん
今日は、とっても天気が良くて貴重でしたね~。
NYは最高気温5℃、最低気温-1℃とかで冷蔵庫の
中にいるような気温みたいです(ニュースより)。
メグ・ライアン最近、見ないですね~中国人女児を
養子にして子育てに忙しいんでしょうか??
ネスカフェ、マイルド・・・。
【2008/12/03 19:00】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

わっちさん
こんな、ぱっとしない写真を褒めていただいて
ありがとうございます。
主婦の目が見たスーパーですね・・・きっと。
でも、お魚の種類は少ないんです。
アメリカ人って、魚の種類をあまり知らない理由が分かります。
って、ここに行く人は毎日キャビアや高級トラウト
なんでしょうがね~。
【2008/12/03 19:05】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

アメリカには、生きた菌の利いたチーズとか、生乳のチーズはない(滅菌ってのが、原則なんでしょ?)って聞いたことがあるんだけど、こういった高級店にはそーゆーのもあるのかしらね?
ル・クルーゼは人気あるわね~~。
フランスへ行くと、スーパーなどでもあーゆーようなのが売っているんだけど、ル・クルーゼのとでは、大きな違いがあるのかしら?
【2008/12/03 22:04】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
生乳のチーズわからないなぁ~?でも、アメリカは
以外にも世界のチーズの1/4を生産している世界一の
国らしい・・・。
目が回るくらいの量のチーズだったから、うなずける??
その割りにワインの普及が少ないかも・・・。
ルクって、やっぱりブランド力だろうか??
ブランド物のバッグと同じか!!
【2008/12/04 21:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/159-743638d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
