【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
チェルシーって??(定番外しNYの旅)
RIMG0201s.jpg

ちょっと間違ったかなぁ~?と、ガソリンスタンドや倉庫街の路地を歩いてみたら・・・



RIMG0196s.jpg



RIMG0197s.jpg



RIMG0190s.jpg

あった!あった!見つけたわん~チェルシーのギャラリー街。

たくさんのギャラリーがあって、片っ端から見て行ったけど全部はとても無理。

NYに行って、美術館や博物館に行っていないと言うと、”何しに行ったの??”と

聞かれることが多い・・・そこは定番外しなので、私は無料のギャラリーを巡る。

これから世に出るであろう無名の作家の作品に触れると、自分だけのお気に入りが

出来たみたいでちょっとウレシイ~。


この飾り気のない街に、ぎゅうぎゅうに詰まったアート・・・ミスマッチがさすがNY!



RIMG0200s.jpg

ギャラリーは作品の入れ替えの度に、工事をするのでこんな人がたくさん作業をしている。

ただ今休憩中の彼は、娘の写真を撮るのにRICOHのカメラが欲しいんだって!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/28 14:12 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<80丁目のZabar's(定番外しNYの旅) | ホーム | チャイナタウンきょろきょろ(定番外しNYの旅)>>
コメント
ここ素敵ですね。
ドレスの女の人の絵とても素敵です。きっとyumikoさんの写真の撮り方がよいのでしょうけど。
ギャラリーめぐり楽しいですよね。Phillyにもギャラリーがたくさんありますよ。
【2008/11/28 14:31】| URL | small talker #-[ 編集] |

ギャラリーの中って撮影大丈夫なんですね。
いいなぁ、素敵な絵をたっぷりと堪能されたようで…

最後のショットの彼、笑顔が素敵☆って思ったら
娘さんがいたのですね…^^;
優しそうなパパだわ♪

下の記事のビビタくん、なかなかナイスな仕事されますね~!
その広角な写りに、ちょっと惹かれつつある私です♪
【2008/11/28 19:25】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

NY、憧れでの町です!
どこを歩いても目をひく人&ものが溢れてて、
写真好きにはたまらない場所なんでしょうね。

一枚目の写真いいですねー!
大都市に潜むちょっと危険な雰囲気プンプンの路地裏。
興奮してくるわ。。。
【2008/11/29 01:27】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |
必ず
yumikoさん、こんばんは。
流石はアートな街NY・・・。画になりますね。
私も海外に行くと必ずその街の美術館に足を運びます。
分からないながらも、アートを楽しんでいます。

yumikoさんが切り取る街の風景も負けずにアートしてますね。どれもいい写真ばかりです。
【2008/11/30 00:50】| URL | わっち #-[ 編集] |

おはようございます。
建物が渋いね。いいな~ 
やはり日本にはない色が
そこにありますね。

ギャラリーいいな~
のんびり歩いて見てみたい
そう思いました。(^_^)v
【2008/11/30 11:27】| URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |

small talkerさん
フィラデルフィアって日本語で書いても、英語で発音
しても難しいなぁ~と思っていたら、そうですね、
Phillyですね・・・今気がつきました。
気軽にどんどん入れるギャラリーは、日本より堅苦しく
なくていいですよね~。
2枚目の油彩、タッチの荒さが気に入りました。
small talkerさんも、デッサン上手ですよね・・・。
【2008/11/30 15:32】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
外国の美術館や博物館は、個人の所有でないものは
写真撮影OKのところが多いです。
但し、フラッシュは嫌われますが・・・。
チェルシーのギャラリー街は観光客らしき人はゼロ!
でも、ギャラリーの受付のお姉さんは優しかった。
一般の人と、アート作品との垣根が日本よりずっと
低いのがNYかもしれませんね~。
ビビタ君、3000円代でも実力は◎です。
【2008/11/30 15:39】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
このエリアは歩かないとわからない街並みです。
どこの国でも、迷子になって”しまった!”と思う
ことがありますが、そこから面白い発見があって
写真が撮れることの方が多いです。
自分だけの路地裏を見つけたくなりますよね~★
【2008/11/30 15:42】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

わっちさん
MOMA、メトロポリタン・・・有名どころを押さえない?
私ですが、日本に来た時はどちらも東京で見ました。
未公開作品を見ればいいんだけど、チェルシーの作品は
日本では見られないと思うので苦渋の選択です。
何も、美術館やギャラリー作品だけがアートではない
というのをNYの街全体が証明してくれているようで、
この後、パブリックアートを紹介する予定です。
【2008/11/30 15:49】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

usa104さん
なぜか外階段のある建物に惹かれます・・・日本にない
からなんでしょうね~。
ギャングのメンバーが出てきそうな所にも行きました。
その緊張感は日本にないので、ずっと忘れられないかも!
そこにいきなりギャラリーが現れますから、面白いですよね。
【2008/11/30 15:53】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/158-b1974ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
