【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
チャイナタウンきょろきょろ(定番外しNYの旅)
FH000014ss.jpg



FH000013ss.jpg



FH000012ss.jpg



世界中にあるチャイナタウン。マンハッタンの中でも元気がよく

そして、ちょっとアヤシイ・・・感じが好きだ。

私も同じアジアン、背中を押されるように吸い込まれていった。




RIMG0250s.jpgRIMG0248s.jpg
RIMG0246s.jpgRIMG0251s.jpg


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

上3枚は、ビビタ君!ヒュー!?

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/25 23:18 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<チェルシーって??(定番外しNYの旅) | ホーム | 家にいる時間>>
コメント

ここで中華を食べたの?(って食べ物の話ばっかり?)
今年、神戸の中華街に久々に行って豚マン食べて
美味しかったなぁ~。
世界中のチャイナタウン、やっぱり雰囲気は似ている
のかしら? ドイツには、チャイナタウンってあるのかしら? ないような気がするけど、どんな小さな町にも
中華のレストランはたいていある。お味は、ドイツ人向け中華って気がする。
本場中国へは行った事がないので、何ともいえないけどね~。

そー言えば、いつだったかyumikoどんに頂いた台湾(?)みやげの中華の素みたいなの、あれ振ると一味美味しくなるわ。ありがとうね!
ドイツって、味の素のようなグルタミンがないような
気がするんだよねぇ~。
【2008/11/26 02:22】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

おっ!久々のアップで嬉しいわ♪

N.Y、本当に天気良かったんだね~~青い空が羨ましい~~ドイツは雨が多かったから(涙)Yumiko、ほんとにいろんなところに足を運んだのね。すごい体力!だけど、写真が本当にいつも楽しいよ。まだまだあるんだよね?またよろしくね~~ えっと、お気に入りの写真はチャイナ靴!目の付け所にいつも感心させられます。
【2008/11/26 21:50】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

チャイナタウンって、どの国でも活気に溢れてるね。
うんうん、そしてなーんかアヤシイ。。。よね^^。
yumikoっちの撮る写真はライブ感があって、
自宅にいながらNY散歩の気分を満喫できます。
チャイナタウンではなにかお買い物したのかな?
横浜中華街でもいいから行きたくなったよ♪
【2008/11/27 14:16】| URL | きさ #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
ここでは、シュウマイを食べたわ。シュウマイは
NYでも”シュウマイ”ってメニューに書いてあったよ。
えードイツでもあるでしょう絶対、チャイナタウン。
中国人のパワーの凄さは世界共通だわね。
ところで、ドイツ人向けの味付けって??
【2008/11/27 22:43】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ぴぴおssi
写真はまだまだありまっせ!記憶が遠のかないうちに
とっととアップしなくては・・・。
大都会とは思えない、空の色と雲の形・・・東京より
空は澄んでいたわ。
【2008/11/27 22:47】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
チャイナタウンには、いかにも”パチ物”らしき
コピー商品がたくさん並んでいて、その安っぽさが
見ていて面白かった・・・。
でも夜は一人ではきっと歩けないかも・・・って
感じもしてドキドキもしたよ。
独特の匂いもあるけど、アジアを旅したことのある人は
そうそう!って思う匂いかもね~。
【2008/11/27 22:53】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

yumikoさん、おはようございます。
中国人ってすごいですよね~。どこに行っても中華街ってあるような...
NYCのチャイナタウン、懐かしいです。
中国人のあのパワーは一体どこから来るんでしょうね...あやかりたいです。
【2008/12/01 07:50】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

えこたびさん
えこたびさんは、随分たくさんの国を旅していらっしゃいますよね~。
その旅、ひとつひとつにちゃんとエコに関するテーマが
あって視点が鋭い!
見習いたい私です・・・。NYCのチャイナタウンは
えこたびさんが行かれた時と変わっていないですか?
変わって欲しくないのが私の本音です・・・だって
世界中のどこかでアジアを感じていたいから。
【2008/12/01 13:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/157-21be5ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
