【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
NYで料理教室(定番外しNYの旅)
RIMG0217s.jpgRIMG0220s.jpg
RIMG0222s.jpgRIMG0223s.jpg
RIMG0224s.jpgRIMG0230s.jpg


なんでまた旅行先で料理教室なんか行って・・・と思っているあなた!

理由は???yumikoだから・・・何でも地元に住んでいる人と体験しなきゃ!

というわけで、マンハッタン島を離れQueensのAstoriaに行ってきました。

Astoriaはもちろん観光客はいません~~。Mideastの方が多く、アラビア文字が

多く見られます。Astoriaの詳しい内容はこちら →→ 

今回は車で行きましたが、マンハッタンからも地下鉄ですぐに行けます。

この料理教室を、催行しているのが日本人パティシエのナツコさん。

ナツコさんは、マンハッタンにある有名なマクロビオティック・レストラン”ソウエン”の

パティシエで、今回彼女の自宅にお邪魔して教室に参加してきました~♪

ナツコさんのブログはこちら →→ 



RIMG0225s.jpgRIMG0228s.jpg
RIMG0231s.jpgRIMG0226s.jpg


プラムのコーヒーケーキ、アプリコット・ジンジャースコーン、オートミール・レーズンクッキー

豆腐レアチーズパイ ラズベリーソース、これらをすいすい作ってしまう!さすがプロです!

今回、オーガニックな材料を使っていて、さらに牛乳も卵ももバターも砂糖も使っていません。

それでも、これだけ甘くて美味しいデザートが作れるんだという証明をしてもらい

まさに目からウロコ状態でクラクラした?私です。粉ももちろん全粒粉で、やさしい素朴な味です。

更に、手作りのコチュジャンまで登場して玄米ごはんでピピンバもいただきました。

充実した時間を送ることができ、連れて行ってくれた友人とナツコさんに感謝、感謝です。

私が旅先で体験することは、ちょっと変わっているかもしれないけど、地球の向こう側で

初めて会った日本人をすんなり受け入れてくれる人の優しさを再確認した時間でした。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/11 21:46 】 | 旅行 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<家にいる時間 | ホーム | 田舎の秋>>
コメント

さすが~yumikoさん!
旅先でお料理教室に参加というところが、なんともyumikoさんらしい。
それに素晴らしい行動力です^^
写真のオーガニック料理ほんとーに美味しそう~♪
私もこの料理教室に参加してみたいなぁ。
最近、料理と健康に興味があり、お弁当は必ず十六穀米です。

yumikoさん、次はベトナム旅行でベトナム料理に挑戦ですか?! ^^




【2008/11/12 00:25】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

おお!さすがyumikoさんですね!(ってkummyさんと同じセリフですが、
やっぱりこれが一番最初に浮かんできたワードです^^)

お料理どれも美味しそう♪特にお豆腐で作ったチーズケーキに
ちょっと興味津々です♪
海外へ行ってお料理教室なんて、私には思いつきもしません。

いえいえ、次は是非台湾で小龍包作りを…!!
【2008/11/13 10:29】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

kummyさん
何でわかったんですか???って、わかるか。
ベトナム料理にも挑戦したいなぁ~。
でも、ベトナム語がわからないから準備が大変?

kummyさんも是非NYに行かれたらナツコさんの所で
参加してみてください。お友達のヨガ教室も紹介して
もらえます。
【2008/11/13 22:45】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
このチーズケーキの隠し味にはなんと、白みそを
使っているんですよ~。ベリーのソースもコトコト
煮込んでスターチでとろみをつけて・・・。
NJの友人宅やアストリアのナツコさん宅やいろんな
おうちのキッチンを拝見して、使わせてもらって
すごく参考になりました・・・。
小龍包教室、探さなきゃ!
【2008/11/13 22:50】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

しゅ、しゅごい、yumikoさん
カッコイイなあ!
yumikoさんの世界はとっても広いんだなーって
思いました。 上手く言えないけど…

牛乳も卵もバターも砂糖も使ってないなんて
ビックリです。
ほんとおいしそう~
【2008/11/14 23:50】| URL | momo-hsr #-[ 編集] |

番外はずしのYumikoさんの旅の計画に入れて
いただいて、私もとっても嬉しかったです♪
日本からの生徒さんが私のクラスに来ていただけるなんて感激~でしたよ。
またNYに来られるときはぜひお立ち寄りくださいね!
今度はアストリアのカフェ、水タバコバー、ベリーダンスレストランなど案内しますよ!
【2008/11/15 12:50】| URL | natsuko #-[ 編集] |

momo-hsrさん
最近、円高のせいか新聞一面広告で海外旅行の広告が
多いですよね~。そんなに安い金額じゃないのに安い
のか?と錯覚してしまうツアー旅行。
私は、ツアー旅行だめなんです。ワガママ人間なんで
写真も好きに撮りたいし、食べたいものしか食べたく
ない・・・なので、自分でアレンジする旅です。
旅の主役は自分だもんね~~。
【2008/11/15 15:23】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

natsukoさん
何をしにNYに行ったの?と聞かれたら、ハイ、料理を
しに!(笑)と答えるでしょう。
マンハッタンだけがNYではないし、マンハッタンに
通勤している人が大多数なんだから、その人たちと一緒
におしゃべりして食事して歩いて・・・自然なこと
ですよね。
Astoriaの交通渋滞も香辛料の匂いも好きです★
また、おじゃましてしまうかも・・・?
【2008/11/15 15:29】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きゃ~ yumikoっちってば、すごいなぁ♪
こんな素敵なお料理教室にも参加していたのね。
お料理おいしそう&体に良さそうだね。
とても充実した時間だったのが伝わってきます。

yumikoの旅の充実ぶりたるや、ハンパじゃないね。
ホントは1ヶ月ぐらいNYに行ってたでしょ!?って
言いたくなるぐらい^^。
【2008/11/15 17:01】| URL | きさ #-[ 編集] |

yumikoさん、こんばんは。
ほぇ~、お料理教室ね。すぐぉぉぉ~い。
お料理苦手の私は、目が点!
でもいかにもアメリカ~ンって感じで、いいですね。
お腹空いて来ちゃいました。
【2008/11/15 18:03】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

わーステキな体験されたのですね♪
確かにあちらの方は優しいっていうか受け入れてくれていいですよね。

マクロビですかぁ!
興味深々なのですが実際に食べたことがないので美味しそうです。
身体にもいいしね♪
って今日は肉三昧してきましたw
ぽち
【2008/11/16 02:55】| URL | あんじー #4DOcPobI[ 編集] |

きさっち
1ヶ月行きたいね~本当のこと言えば・・・
退屈って言葉はない街だし、郊外に行けばまた
違った顔を見せてくれるのがNYね。
【2008/11/16 16:10】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

えこたびさん
ドーナッツがないんですが、いいでしょか?
そのかわり美味しいでっかいスコーンが、あります。
旅先の予定に料理教室、ブームになって欲しいな~。
【2008/11/16 16:13】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
マクロビ料理って、オーガニックを意識しすぎて
物足りないイメージってないですか?
特に男性にとって・・・。でもナツコサンの作る
マクロビはちがいますよ~しっかり味もついていて
ボリュームもあるから大丈夫。
ナツコサンが先月、帰省した時に東京近郊のマクロビ
レストランに行かれたことをブログにアップされて
いましたよ。
【2008/11/16 16:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
こんばんは
旅行先で料理教室なんてすごいです~さすが~

料理が得意で好きなんですね。教室の様子の写真

とてもいい雰囲気で撮れてますね~やはり構図が

よくてセンスもいいから。料理している手がとても綺麗

に見えます。服装もオシャレですね~
【2008/11/16 20:35】| URL | ほの #-[ 編集] |

ほのさん
料理、好きです。家事の中で一番好き。
次が掃除と洗濯・・・でも裁縫はできません!
針と糸を持つと、手がしびれます?
なので、手作り品の写真は私にはありません。
手早くたくさんの料理を仕上げる、ライブ感が
伝わればいいのですが・・・。
【2008/11/17 14:25】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 18:58】| | #[ 編集] |

こんにちわ。
やっと登場しましたね。お菓子作り。^^
やっぱり甘さは、メープルシロップで代用なんでしょうか??
【2008/11/18 16:19】| URL | donchan #5OEumqgU[ 編集] |

鍵コメさん
コメントありがとうございます~。
名前の件は、全然気がついていません・・・
丁寧にありがとうございます。
なんちゃって主婦として、料理も頑張りますヨ。
【2008/11/18 22:04】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

donchanさん
長らくお待たせしてスミマセン!やっと!?
登場です、料理教室。
料理の前に、白糖の弊害について丁寧に説明があり
さすが管理栄養士さんって感じでした。
砂糖の代わりに、そうですメープルシロップそして
サボテンから抽出したアガベを使いました。
アガベは日本でもネットで手に入りますが、凄く高い
ので玄米水飴で代用できるそうです。
一緒に参加して、NY在住のエステシャンの人は
もう2年ほど砂糖を摂っていないとのこと・・・。
すごく肌が綺麗な方でした。
【2008/11/18 22:09】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/154-a685fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
