【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ブルックリンでマカロニ・チーズ?(定番外しNYの旅)
FH010013_1sm.jpg


ブルックリンでマカロニ・チーズを食べたかどうか?というと食べていない・・・。

今回の旅行の自分へのお土産に、キッチンウェアがある。

いろいろな物を買ったけど、ブルックリンに渡った記念?に買ったのがこのトレイ。

このトレイを買ったのは、ユニオン・スクェア近くの”FISHS EDDY”。

かわいいアメリカンな食器や、おしゃれでユニークなキッチン用品が

お手ごろな価格で手に入る。

で、このブルックリンシリーズは、他にも食器もあるので揃えることができる。

アメリカの料理と言えば、マカロニ・チーズでしょう~?と主人が言うので

日本に帰った後、さっそく焼いてみた・・・

熱々な感じが伝わればいいんだけどね~★

レンズ:SIGMA20-80mm 3.5-5.6Ⅱ フィルム:FUJI Venus400



RIMG0206s.jpgRIMG0205s.jpg


お店はこんな感じ・・・詳しくは、こちら!


↓↓↓私、これも買った~~。オバマ氏の似顔絵もあったのよ~~!

THUMB_democratrepublicancat.jpg
(写真はHPより)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/05 18:03 】 | 旅行 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<田舎の秋 | ホーム | DUMBO・・・ダンボって?(定番外しNYの旅)>>
コメント

一番下のカップ、欲しい~(笑)なかなか良いグッズ見つけたね~ ついにオバマ大統領決まったね。これからアメリアはどうCHANGEしていくのか?!
【2008/11/05 21:03】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

てっきりあちらで食べた画像かと思いました(^^;)
美味しそう!
寒いのでアツアツグラタンやドリアいいですね。
冷凍買ってこようかなw
ぽち
【2008/11/05 22:21】| URL | あんじー #4DOcPobI[ 編集] |

マカロニグラタンはアメリカでも食べるんですね。美味しそうですね。最近太り気味で、グラタン系のものは避けていたのだけど、食べたくなっちゃいました。私のはイタリア人シェフが「マンマのレシピ」と紹介していたシンプルなものです。ホワイトソースを使わず、マカロニ、生クリーム、ベーコン、チーズで作ります。yumikoさんのレシピも知りたいなー。
【2008/11/06 01:29】| URL | 旦那はフランス人 #JJlxb1iA[ 編集] |

わ~、美味しそう!
食器がいっぱいで楽しそう。^^

ところで、お菓子はいつ出てくるんだろう??
まだかまだかと待ってます。笑
【2008/11/06 18:21】| URL | donchan #5OEumqgU[ 編集] |

こんばんは。
さすがアメリカですね。
オバマ氏のマグカップ・・・おもしろいなあ~

店もいろんな物があって、おもしろそうですね。
探すの楽しそう・・・(^_^)v
【2008/11/06 22:54】| URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |
美味しそう
yumikoさん、こんばんは。

美味しいものは、世界中何処へ行っても美味しいですよね。それが手作りとなれば・・・。いいですね~。

海外での僕の楽しみの一つに、雑貨やと文房具やめぐり、そして本屋があります。
そんなことしてると、あっという間に時間が過ぎていきます。
そういえば・・・オバマさん勝利ですね。

アップルパイ・・・ご馳走様でした!(笑)
【2008/11/07 00:02】| URL | わっち #-[ 編集] |

ぴぴおssi
雑貨屋めぐりに目がない私は、すぐに飛びついたよ!
アメリカの食器って、だいたい食洗機に耐えうるような
ごっついものばかり・・・。
落としても割れないコレールだけね、軽いのは。
でもめげずに、数枚買ったよ~Yes, We Can!!
【2008/11/07 22:45】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
実はあちらでは、あまり外食していないんです。
友人宅に泊まったので自炊・・・もちろん和食中心で。
なので、逆に日本に帰ってからいろいろアメリカの
料理をしている私って、ちょっと変ですね?
【2008/11/07 22:53】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

旦那はフランス人
私もホワイトソースは使いません、生クリームと牛乳は
同量で全卵を使います。後は同じだと思いますよレシピ
は・・・。
私も食欲が凄いんです・・・わき腹も凄いんですが・・・!
【2008/11/07 23:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

donchanさん
大変、お待たせしております・・・スミマセン!
来週中にはアップ出来るかと思いますが、その前に
私が参加の申し込みをしたサイトを張っておきます。

↓↓
http://sweetandsavory.blog110.fc2.com/
レシピもいろいろありますよ~★
【2008/11/07 23:10】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

usa104さん
このお店はNYに行く前から、狙って?いました。
思っていたとおり素敵な食器が多くて、帰りの地下鉄
の階段が重くて辛かったです・・・。
usaはUSAから来た名前なんでしょうか??
【2008/11/07 23:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

わっちさん
旅行先で、ブランド品を山ほど買って帰る人がいますが
私はもう年のせいか?卒業した感じです。
それに付き合わされる男性も辛いですよね・・・。
そこの国でしか手に入らないものや、絶対に使うもの
しか買わなくなりました。
人から見れば、くだらないかもしれないんですが・・・。
以前、ローマで買った水彩になるペンシルセットと
スケッチブックをずっと使っています。
【2008/11/07 23:24】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/152-9764b872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
