【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
DUMBO・・・ダンボって?(定番外しNYの旅)
RIMG0132sm.jpg



RIMG0143sm.jpg



RIMG0145sm.jpg


DUMBOとは、Down Under the Manhattan Bridge Overpassの頭文字を取ったニックネーム。

新しい注目のエリアには、こうやって名前をつけてその地区を盛り上げていくNYの地域振興手段。

これって、面白いでしょ!?

一枚目:ブルックリン・ブリッジのお隣には、このマンハッタン・ブリッジがそびえ立っている。
露出を-2.0以下にして、絞りをもっと絞って・・・I氏からのアドバイス。
そうしたら・・・見えてきた、マンハッタン・ブリッジのはるか向こうにエンパイア~!

二枚目:ダンボ地区には、アーティスティックなお店が多い。お洒落なカフェやインテリアのお店の
中でアート専門の書店を発見。この天井とシャンデリアのミスマッチ感が素晴らしい・・・。

三枚目:その書店のレイアウト、日本の書店とちょっと違うなぁ。本を選ぶ人、読む人のための書店
だから、大きなソファやリラックスできるイスを配置している。
大手の書店チェーンBarnes & Nobleにはスタバがあるので、根本的に違うね。
そして、ここにはアートに敏感なお客さんが来る・・・。



RIMG0147sm.jpgRIMG0148s.jpg
RIMG0149s.jpgRIMG0150s.jpg


書店の前で、偶然小学生たちの集団に出会う。そして、すべての子供たちの手には・・・
え~、なんでそんないいカメラ持っているの???
どうやら、写真のクラスらしいが・・・ありえない、そしてウラヤマシイ~。
小さいうちからアートに触れる機会を、惜しみなく与えている国。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/02 14:52 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ブルックリンでマカロニ・チーズ?(定番外しNYの旅) | ホーム | 子供の笑顔には勝てない・・・>>
コメント

こんにちは。
なぜか日常がかっこいいNYですね。

ほんと子供たちみんな一眼持ってるんだ~
一枚目写ってる・・・

ほちっ!! (^_^)v
【2008/11/03 15:21】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |

す、すごい…
って言うか、羨ましい~デス!!
その歳で一眼なんて百年早いのよ!って言いたいところですが
やはりアメリカンはスケールが違いますね^^;
でも、そのスケールの中でやりくりする親もちょっと大変そうかな…

彼らの撮る写真を一度見てみたいですね。
子供の視点って、結構芸術的だったりしますから。^^

一枚目のお写真、まるで映画のワンシーンを観ているかのようです♪
【2008/11/03 19:58】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |
こんばんは
こんな小さいのに一眼なんて。最初はコンパクトで

いいと思うのですが。日本製ですか?キャノンの文字

らしきアルファベットが見えますが。日本製だったら

すごい誇れますね。一番上の写真なんだかとても

素晴らしいです。なんともいえない街の風景です。
【2008/11/04 21:28】| URL | ほの #-[ 編集] |

toshiさん
田舎者の私から見ると、NYの空気そのものを
持って帰りたいくらいでした。
すべてが新鮮という言葉がぴったりで、自然に
笑顔で歩いていました。
応援ぽちっ、ありがとうございます。
【2008/11/05 00:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
この写真のクラスは、きっとCanonが無償で貸与
しているんでしょうね。
よ!Canon太っ腹!叫んでしまった~♪

LOVEカメラ、明日買ってみますね★(祝!)
【2008/11/05 00:12】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ほのさん
子供の頃から、あのシャッターの感触を覚えたら
コンデジは使えない?かもしれませんね。
そうです、みーんな同じCanonを持っていました。
うれしかったな~★
一枚目の写真を撮ったところは、ドラマやポスターの
撮影でよく使われるところのようで、この日も
プロのカメラマンが数人いました!
【2008/11/05 00:17】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

yumikoさん、こんばんは。
日本製品って、昔は安い製品の代名詞みたいだったけど
最近は、良い製品というイメージがついてきたようで
ちょっと嬉ちい...
小さい頃からこういうモノに触れさせるって良いですね。
子供ってどんな才能持っているか、わかりませんものね...
【2008/11/06 01:02】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

えこたびさん
日本製品の信用はアメリカではそうとう高いので、
カメラや家電は逆にアメリカ人から質問されることが
多いです。
コンデジに関しては、なぜかLUMIXが人気です。
Kikon派もちょこちょこ見ますが、一眼はやはりCanonが
人気ですね~。
この子達、私の写真を撮っていました!
【2008/11/07 23:31】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/151-6ae88c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
