【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Brooklyn Bridge(定番外しNYの旅)
RIMG0119s18m.jpg



FH010016s32m.jpg



FH010019s32m.jpg



FH010017s32m.jpg


グランドセントラルから、地下鉄に乗って市庁舎あたりからブルックリン・ブリッジを渡る。

この日歩きながら、この街をガイドしてくれたのがI氏。

I氏は、マンハッタン在住のプロカメラマン。

マンハッタンを、そこに住んでいる人とゆっくり歩きたかった私にとっては本当にうれしい!

もちろん、カメラマンの彼はベストショットを撮れる場所やカメラの使い方?も教えてくれる。

プロカメラマンと喋る機会はめったにないこと・・・、貴重な体験だった★

下の3枚は、ビビタ君。

ビビタ君一枚目:市庁舎駅から、なだらかな坂道になってそのままブルックリン・ブリッジに
つながっている。

ビビタ君二枚目:ブリッジからEast Riverに面した桟橋の上にある、ピア17(Pier17)。
キャサリン・セダ=ジョーンズ主演の映画”幸せのレシピ”で、ロケをした市場もこの近く!

ビビタ君三枚目:右下に見えるのが自動車道。この両方の道を、9.11のあの日、絶望的な顔をして
たくさんの人が歩いて渡っていたのをすごく覚えている。

ところで、I氏って誰??

↓↓
RIMG0125s.jpg

I氏とは、石川 諭氏。こんな感じの人です~♪
誰でもI氏とマンハッタンの街を歩けるのよ・・・→ ここから!

実は別の日、一人でSOHOをふらふらしていたらI氏にばったり!悪いことはできないなぁ~

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/10/29 17:17 】 | 旅行 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<百聞は一見にしかず | ホーム | 自転車に乗って・・・>>
コメント

わーーーーーーっ!!!すっごーーい!!!いい写真だね~~~~っ。特に一番最初の写真すごい迫力。好きです。こんな撮り方があるんだねぇ~~~鳥肌立ちました。I氏を撮った写真もいい感じ。Yumikoは旅に出てもいろんなイベントを自分で作って、オリジナルにしてるところがほんと尊敬。いろいろ勉強になります!!またニューヨーク写真楽しみにしていまーす!
【2008/10/29 22:18】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |
すごい!!
あのぉ~、ぴぴおちゃんとほぼ同じ感想で、
書く事がなくなっちゃいました^^?!

やっぱりすごく印象的なのは一枚目の写真。
迫力があって、ぐぐっと吸い寄せられるみたい。
yumikoっちの向上心と行動力には脱帽です。
今回のNY旅で得たもの、たくさんありそうだね。
【2008/10/30 09:46】| URL | きさ #-[ 編集] |

おお!!トップのお写真、ものっすごい迫力ですね~!!
文句なしのパーフェクトな構図!吸い込まれそうです。。。

幸せのレシピ、観ました!
キャサリン素敵☆
今回の旅は、ご自分でチケットだけ購入してアレンジされたのかしら?
yumikoさんの行動力と度胸、わたしにも少し分けてください♪

【2008/10/30 14:44】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

こんばんは☆
2枚目と3枚目の空の色がとてもいいです。

旅の写真、ワクワクが伝わってきます。
ブリッジの写真すごい迫力ですね。
プロカメラマンのご指導付きで勉強になりましたか?

【2008/10/30 23:24】| URL | Rie #CfpSSrsQ[ 編集] |
絵になる街
yumikoさん、こんばんは。

日本の風景もいいのですが、N.Yの景色・・・いいですね。
久しく長い時間のフライトをしていないので、何処かへ旅に出たくなります。
yumikoさんの写真・・・旅へ誘っているように感じます。
【2008/10/31 21:02】| URL | わっち #-[ 編集] |

yumikoさんのNY写真を見ていたら、
ますますNYへ行ってみたくなりました!
NYの清清しい空気が漂ってくるようです ^^
私は4枚目の自転車道の写真が好き。

それにしても、プロのカメラマンとNYを歩きながら
カメラレッスンなんて、とっても貴重な体験ですね!

【2008/10/31 23:25】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

비비오씨에게
고마워요~ 사실은 이카메라맨 부인의 친정 은
프지사와 였어요!
나도 비비오씨의 독일여행기를 즐겨서 보고 있어요.


【2008/11/01 19:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
何だかね~この橋を歩いている時、自分が生きている
感じをすごく実感したよ。
この橋の迫力がそう感じさせてくれるのか、作りが
古くてベイブリッジとかとは全然違う・・・。
【2008/11/01 19:11】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
sugarさんもカナダに行った時、そうだったんじゃない
ですか?エアー&ホテルのみで後は自分でアレンジして。
私は、行く前に何かと調べたけど団体行動が取れない?
体?なのでこういう旅になりました・・・。
でも、これは一緒に歩いたのは日本人4人でしたので、
気がねなくおしゃべりできました。
【2008/11/01 19:14】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Rieさん
二枚目と三枚目、トイカメラですからかなりお天気に
左右されます。とにかく、今回のNYは晴れた晴れた・・・。ラッキーでした!
プロカメラマンのI氏は私の写真も撮ってくれました★
(もちろん私のカメラで)
【2008/11/01 19:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

わっちさん
わっちさんと同じA型の私ですが、繊細さに欠けます。
何でも自分ひとりでどんどん進んでいくタイプで、
周りに驚かれることも多いです。
私の写真で、旅に出るきっかけになれば、とっても
うれしいです~。為替の動向を見守りましょう・・・?
【2008/11/01 19:22】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
I氏はとても気さくな人で、おしゃべりも上手です。
WBや露出の補正で、ここではこれがこう見えるとか
この角度で撮って見ましょうとか、やさしく教えて
もらえました。本当に住んでいる人しかわからない話
を一緒に歩きながらできました。
NYに行かれたら是非どうぞオススメです~!
【2008/11/01 19:27】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

こんばんは。
ビビタの青、相変わらず良いですね!
私もこんな景色を広角で、yumikoさんのように1人で旅に出て、
素敵な風景を撮ってみたいって思いました。(一生無理かも;)
プロの方と一緒になんて、こんな企画が有るんですね~
プロの方が撮るの、見てみたいなぁ・・・
でも自分が撮るのを見られるのが、駄目だ・・・(^-^;)
【2008/11/01 23:11】| URL | 荒巻みか #n4XLu9Y.[ 編集] |

荒巻みかさん
それはもう、恥ずかしいんですよ~。
えっ?こんなところでこんなポーズで撮るの?
って感じで、周りの人はジロジロ見るし・・・。
でも慣れます!?開き直って、貴重な体験だと
自分に言いきかせました。
【2008/11/02 19:10】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/148-e5c42447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
