【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
早朝の43St.(定番外しNYの旅)
frame2739982m.jpg



frame9246081m.jpg



この日はひどく冷えて友人宅を出る頃、気温は7℃だった。

なのに、ニューヨーカーは皆背筋を伸ばし堂々とベーグル&デカフェを持って

大股で歩いて私を追い抜いて行く。

私も負けてはいられない?待ち合わせの駅へ小走りになった。


今回も?ビビタくん(フィルムはSolaris400)で、ポラ風に加工★

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/10/13 22:10 】 | 旅行 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<ちょっとbreak・・・私が写真を始めた理由 | ホーム | Cafe Lalo(定番外しNYの旅)>>
コメント

yumikoさん こんにちわ~~^^

も~~お写真ステキすぎです!かっこいい!
yumikoさんのニューヨーク写真を拝見していると
私も行ってみたくなります^^
ニューヨーカーとのふれあいも心和みますね~♪

そして、Vivitaいいですね~~。
前から欲しいな~と思っていたのですが
yumikoさんのお写真を拝見していたらますます
欲しくなってきました。
【2008/10/14 16:17】| URL | nea #-[ 編集] |

こんばんは。
Vivitaくんいい色でてますね
Solarisとの組み合わせがバッチリです

ニューヨークの雰囲気が
伝わってきますよ。(^_^)v
【2008/10/14 22:47】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |

すみません書くのわすれました。

リンクいただきます。

よろしく!!です。
【2008/10/14 22:52】| URL | toshi #k0vrGlps[ 編集] |
フィルムの味
yumikoさん、こんばんは。
いいですね~Vivitar ULTRA Wide&SlimとSolaris400の組合せ。フィルムは低彩度が売りですね。
でも思いのほかトイカメ独特の「トンネル効果」が出ていないような・・・。
しかし、リアルニューヨクの空気が写真を通して伝わってきます。

実は私は、生粋の神奈川県人でして・・・生まれは横浜で以前は茅ヶ崎に住んでいました。
鎌倉、逗子は子供の頃から庭のように遊んでいました。
またそのあたりの写真も楽しみにしていますね。
【2008/10/15 00:12】| URL | わっち #-[ 編集] |

洗練された雰囲気のカフェの写真から一転して、
これはまた違った空気を感じさせてくれる写真だね。
この写真を見る限りでは、とても気温が7℃とは思えないよ~。
ほんとに颯爽と歩いてるね。見習わなければ^^;。
NYのいろんな顔を見せてもらえて楽しい♪

*その後体調はどう?くれぐれもお大事にね!

【2008/10/15 10:18】| URL | きさ #-[ 編集] |

7度ですかぁーー冬だーー!
緯度が日本より北なんでしたっけ?

けど↓のステキな女性は半そでですね(^^;)
おみごとポラ風になってていい感じですね。

ぽち
【2008/10/15 22:50】| URL | あんじー #-[ 編集] |

このビビタくんって、味あるね。
いい感じの写真だわ~。
何だか写真が語りかけてる気がするよ。
これって、yumikoの気持ちがたっぷり入ってるからかな?
【2008/10/16 00:35】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

neaさん
ビビタくん、とっても軽くてトイなのを実感しますが
実力は想像以上で初めてのトイにはオススメです~。
私はここで買いました。↓↓

http://www.gizmoshop.jp/

naeさんの秋の色のキノコ・・・本物?っと疑うくらい
自然の作り出す色に感動ですね。
【2008/10/16 20:42】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

toshiさん
都会の朝の、ピンと張り詰めた空気が伝わってくれたら
いいなぁ~と思いながらシャッターを切りました。
ぼーっと歩いているのは私だけでした・・・?

リンク大歓迎です、私もいただきたいと思います。
よろしくお願いします~★
【2008/10/16 20:45】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

わっちさん
そうですね、光が足りないせいかトンネル効果がとても
中途半端??スミマセン・・・!
低彩度って言うんですね、このザラザラ感。
ザラザラが好きな私です、ライブな感じが出るので。

湘南エリアは、庭ですね・・・転勤になる前にたくさん
撮っておきます、ハイ!
【2008/10/16 20:52】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
日本にいると私は背が高い方なので、歩くのも人より
速いんだけどニューヨーカーの足の速さには、ついて
行くのに必死?だったわ。
それに、マンハッタンはバリアフリーという言葉を
知らないのか?と思うくらい段差の多い街。
そこらじゅうで工事しているし、これからのこの街の
課題かなぁ~と感じたよ。

体調は、戻ったよ~アリガトウ。ちゃんとビール飲んで
るからね!?
【2008/10/16 21:00】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
この日の気温差は、20度!昼になれば途端に暑く
なるので洋服の準備が大変?
疲れやすくなるのって、気温の変化にも左右されます
よね~。
アメリカ人のようにいつも薄着でいることに、慣れれば
いいのかもしれないけど・・・。
NYは、盛岡あたりの緯度と同じですね。
【2008/10/16 21:07】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくどん
この写真を撮って向かった先に、ある人物がいたのよ。
それは、また後でじっくりアップするね~。
トロントも、朝のオフィス街はこんな感じかな?
でも国旗はここまで掲げていない?
【2008/10/16 21:12】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/143-d656c518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
