【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Cafe Lalo(定番外しNYの旅)
RIMG0064sm.jpg



RIMG0065sm.jpg



アムステルダム・アヴェニューを歩いて、着いたのがここ"Cafe Lalo"。

映画"You've got mail"で出てくるのがこのCafe・・・。

もうずいぶん前の映画だけど、メグ・ライアンのかわいさとトム・ハンクスの

とぼけたセリフは、今でも私の心に染み付いている心温まる作品。

明るい午後の光を浴びて、ゆっくりした時間が流れていく。

Cafeの割にはメニューが充実していて、迷ってしまう・・・。

で、食べたのがこれ・・・↓↓
RIMG0056sm.jpgRIMG0063s.jpg


えっ?何を食べたのかわからない??

スンマセン~”キノコのキッシュとビーンズのサラダ”プレートですわ・・・♪

大きさがわからないかもしれないけど、日本で出される量の約2倍だと思って!

あっさしして美味しかった~★


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/10/10 21:28 】 | 旅行 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<早朝の43St.(定番外しNYの旅) | ホーム | Amsterdam Av.を歩く。(定番外しNYの旅)>>
コメント

あの映画、私も見ました。メグ・ライアンも
トム・ハンクスも好きな俳優さんです。

一番上の女性の写真、ステキだわ。
【2008/10/10 22:28】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

こんばんは☆
海外でこんな風にゆったりと、お食事できるなんて
素敵!
私だったら、緊張してゆったりなんて出来そうもないです~。
素敵なcafeですね。
お洒落だゎ。
【2008/10/12 01:19】| URL | Rie #CfpSSrsQ[ 編集] |

カフェでゆっくり読書なんて、優雅ですよねぇ~。

このカフェはYou've got mailに出て来るカフェなんですね。もしかして、メグライアンがトムハンクスと待ち合わせして、彼が現れなかった。。。っていう場所?

キッシュも美味しそうぅ~。。。ドイツでもやっぱりこれくらいの量です(笑)
【2008/10/12 01:30】| URL | ブースケ #sSHoJftA[ 編集] |

一枚目の写真、NYのカフェの雰囲気プンプンですね!
お料理もボリュームあって美味しそう~

yumikoさんらしい視点のお写真だなぁと思いながら
前の更新分も併せて楽しませていただきました ^^
ビビタ君のフィルム写真もきれいでした。
トイカメラとは思えない驚きのクリアさです。
きっとyumikoさんの腕がいいからなんだなぁ。
【2008/10/12 02:07】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

すごいボリュームですね。これ、yumikoさん全部平らげたのでしょうか?
豆の量だけでお腹がいっぱいになりそうですね^^;

この映画私もみました♪
そのメールの着信音が気に入って、今私の携帯メールの
着信は「ユーガッタメール」です!^^
メグ・ライアンも可愛くて大好き!
N.Yの街を颯爽と歩くyumikoさんを見てみたいです。
背が高くて、きっと絵になるだろうなぁ♪
【2008/10/12 09:12】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

日差しがすごく気持ち良さそうなCafeだね。
yumikoが食べたランチ?おいしそう~。
私ならぺろりと平らげちゃいそうだけど、yumikoは
完食できたかな? 旅のつつき楽しみにしてるよ。
【2008/10/13 10:39】| URL | うく #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
このCafeだけは、トム・ハンクスファンの私と
しては押さえておきたかった?場所。
この辺りは、あの映画のロケ地が多いのよ~。
上の女性のワンピースが、お店の雰囲気にマッチ
していたので思わずワンショット!
【2008/10/13 21:13】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Rieさん
南仏の太陽に負けなくらい天気が良かったマンハッタン。
ぽかぽか陽だまりの中で、どのお客さんもゆったり
自分の時間を過ごしていたようです。
壁の額もアンティークで落ち着きました・・・。
【2008/10/13 21:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ブースケさん
そうです、二人が出会うはずだったのに会えなかった
(お互いを知らなかった)Cafeがココ!
ジェーン・オースチンの本とバラの花を一輪持って、
動揺しながらメグ・ライアンがウソをつくシーンです。
キッシュは、キノコのキッシュで程よい味付け、
サラダは全部食べてしまいました!(ドイツ並み?)
【2008/10/13 21:27】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
いらっしゃぁ~い(桂三枝風に)!です。
PCも復活されたようで安心しました。
雨女の私には奇跡の晴天続きで、ビビタくんも
安心して撮れました。
空の色が、東京より澄んでいました!
広角の威力全開ですね。
【2008/10/13 21:33】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarさん
そうなんです、この日はすごく歩いたのでこのすごい
ボリュームも平らげました~。
日本に帰って、調子に乗って同じ豆のサラダを何度も
作りました!
大またでのっしのっしと歩く、アジア人はニューヨーカーに
見えたでしょうか??
【2008/10/13 21:39】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくどん
このCafeの辺りは、アッパーウエストの落ち着いた住宅街。
バギーを押したおしゃれなお母さんがたくさんいたわ。
かわいいファーマシー?や、ファブリックのお店が
たくさんあって、立ち止まってばかりだったわ。
【2008/10/13 21:44】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/142-c86ef4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
