【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハーレムで会った人・・・(定番外しNYの旅)
RIMG0039s.jpgRIMG0042sm.jpg
RIMG0045s.jpgRIMG0044s.jpg



左上:ハーレム125St.で出会ったアフリカ系のおじさん。目が合ってしまったので?
何となくお喋りしてしまった・・・。西アフリカの小さな国から来て、家族に仕送りしているって。
おじさんが売っていたのは、香水の大瓶!?客に合わせて調合してくれるみたい。
インセンス(お香)とかも売っていて、日本語で”バニラ”とか”ジャスミン”って書いてあったから
これ、日本語よ~というと、発音を教えてと言われ色々教えてあげた。しばし談笑し、バイバイ。
気さくな感じのおじさん。こんな露店がたくさんあった。

右上:このアーチの上はマンハッタンを南北に走るMETRO NORTH線。地下鉄と違ってE100St..
辺りから地上に出てくる。ハーレムからアッパーイーストに向かって南下したけど、エーストハーレム
からこのE112St.辺りまでは観光客がいないせいか、独特の黒人コミュニティがあって雰囲気が
あって良かった。この通り(Park Ave.)はゆるやかな坂道。

左下:アーチをくぐった先E111St.を一人でぶらぶらしていたら、交通整理の若いポリスマンが楽しそう
に友人らしき人と喋っていた。笑顔が素敵だったので、一枚撮らせてと頼む。最初、”だめだよぉ~”
とか言っているから、なんでなんでと頼むと”恥ずかしいから~”。”えっ?勤務中ですから、じゃない
の?”笑ってしまった。で、その恥ずかしいから~の1ショット。

右下:ポリスマンが立っていた通りの向かいの教会。ハーレムには実に教会が多い、小さいのも
大きいのもたくさんある。最近は観光客のために、ショーアップしたゴスペルを聞かせてお金を取る
ところもあるけどここは地元の人しか行かないみたい。教会だけは落書きしないのね。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/10/04 22:51 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<Amsterdam Av.を歩く。(定番外しNYの旅) | ホーム | 昼間のハーレム(定番外しNYの旅)>>
コメント

yumikoさん、こんばんは。
ステキ~。
左下のポリスマンの表情が何とも言えません。
yumikoさん、ヒトを撮るの上手ですね!
【2008/10/05 19:38】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

こんばんわ~
きゃーNYの旅ステキ~!!
私が行ったのってかなり昔です(^^;)
今何十年前って書こうとしたけど年ばれるからやめときましたw

町並みや人全部すてきです。
【2008/10/05 19:50】| URL | あんじー #-[ 編集] |

私もポリスマンに1票!! めちゃめちゃイイ表情ですねーあのハニカミ笑顔がなんとも言えない。その一瞬のシャッターチャンスを逃さなかったユミコは、やっぱ名カメラマンだと思ったよー
【2008/10/05 21:12】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

ポリスマン大人気ですね!って私もはにかみポリスマンに
1票♪(笑)
やっぱり言葉って大事ですよね~。
旅をしていて、何が嫌って、言葉ができないこと程
悔しいと思うことはないです。
こういうさり気ない出会いと、さり気ない会話が旅のいい思い出に
なるんですよね!

香水の調合にも惹かれます♪
【2008/10/05 21:46】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

えこたびさん
写真を撮らせてもらうとき、私はどんな顔をして
頼んでいるんでしょうね~?
きっとヘラヘラ笑っているような気がします。
このポリス君は私より年下っぽかったので、声を
かけやすかったです!?
【2008/10/06 21:30】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
マンハッタンは何を見ても、誰を見ても撮りたくなる
衝動にかられる街ですね。
東海岸はたびたび行けるところではないので、瞬き
するのも惜しいくらい全部を吸収したかったです。
きっと、日本の赤提灯を見て外国からの観光客が
Oh!COOOOL!!とか感じるのと一緒でしょうね~。
【2008/10/06 21:35】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ぴぴおssi
このポリス君、身長は180cmくらいでスラッとした
さわやか印象で合格点!?
町中にポリスがいたけど、彼は感じが良かった。
地下鉄構内のポリスは殺気立っていたからね~。
【2008/10/06 21:40】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
旅先で知らない人とコミュニケーションととるのって
そんなに難しくはないと、私は思います。
私のレベルの英語でも何となく通じる・・・?
話題は?やっぱり初めは相手をほめるところから
始めるかなぁ~そのうち家族の話や趣味の話とかに
なって、写真を撮らせてもらう・・・。
自然な流れですね。
【2008/10/06 21:44】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ハーレムなどと聞くと、恐ろしいイメージが
あるのだけども、こうして写真を撮らせてくれたり
気さくにお喋りを楽しんだりも出来るのだね?
【2008/10/07 07:23】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
ハーレムは、昼間に行ったしメインの通りに行った
ので怪しい人は見かけなかった。
怪しい人は、新宿や秋葉原の方がよっぽど多いかも?

今日は世界同時株安でドキドキだわ・・・ドイツの
銀行も預金者保護にまわったね。ユーロ安が急激で
心配だね。
【2008/10/07 10:39】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/140-3c600832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
