【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
トウキョウ
FH020014sm.jpg


FH020008sesm.jpg


どういう訳か自分でもわからないけど、

この街をひとり歩くと、無性に悲しくなることがある。

そして、自分が本当に漂う旅人なんだなぁと

確信してしまうことがある・・・。ワケワカランyumiko
汗;

今回は、モノクロのフィルムで。一枚目、わざとぶれた感じにしてみた・・・?
二枚目、すごく気になったおじさんに声をかけて撮らせてもらった。(新宿三越前)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/09/10 18:10 】 | 人生 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<明日から・・・ | ホーム | kamakuraイロイロ>>
コメント
こんばんは
気になるおじさんに声をかれて撮らせてもらったなんて

すごい勇気がありますね。なかなか言えませんよ。

一枚目、とても面白くいい雰囲気ですね。

自分は絶対声なんかかけられないな~でもyumikoさん

みたいな綺麗な女性に声かけられたら嬉しいかもるスタイル抜群だし。

【2008/09/11 20:04】| URL | ほの #-[ 編集] |
おおーっ。
ゆみこっち~このおじさんは...思い出の日のだね!
まあぼうと一緒にとってもらった写真も、思い出に
なったよ。 ゆみこの勇気とセンスにありがとう☆

旅、楽しんできてね! いってらっしゃーい。
【2008/09/11 22:52】| URL | うく #-[ 編集] |
モノクロ
ピョンピョ~ンとブログへやって来ました。
こんばんは naomiです。
おじいちゃんいい顔してますね。

若かりし頃、モノクロ写真に憧れていました。

無機質なはずなのに、時にはやわらかい表情が出ますよね。
NY、モノクロにも挑戦です!
【2008/09/11 22:58】| URL | naomi #HrDJ5Ks.[ 編集] |

一枚目と二枚目がお互いに引き立てあってるね。
「いい顔してる」人を探すのが本当にうまいなぁ。
まあぼう君とおじさんを一緒に撮った写真の話、
うくちゃんから聞いたよ~^^。
yumikoっちが撮る写真の魅力の秘密は
その行動力と人柄かもね。
それに洞察力と感受性…かな?
これからも素敵な写真をたくさん見せてね!
【2008/09/12 11:12】| URL | きさ #-[ 編集] |

ほのさん
知らない人に声をかけるのは勇気が必要です、もちろん。
私も、断られると凹むので断りそうにない人に声を掛けます。
ただ、男性はこういう場合不利ですね。女性で大きな
カメラを持っているとあまり怪しまれることはないようですが・・・。
断られても笑顔で頭を下げるのが、こつかも?
【2008/09/12 20:54】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくどん
そうよ、あの日の新宿!このおじさんに声を掛ける
タイミングを計っていたところに、まあぼう登場~。
これはチャンス!まあぼうも、訳のわからない顔を
していたけど大いに貢献してくれて感謝!
旅行先でもたくさん撮ってくるよ~★
【2008/09/12 20:57】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

naomiさん
コメントありがとうございますぅ~。
私は、地方出身なので東京になじむのにはかなり
時間がかかりました(いまだに・・・)。
都会の雑踏の中で、存在感のあるおじさんに釘づけに
なってしまい、どんなイケメンよりいいと思い1枚
お願いしました。
naomiさんのNYの写真も楽しみにしています~★
【2008/09/12 21:02】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
うくどんも、びっくりしたかも?いきなり、まあぼうの
手を引いておじさんの所に連れていったから・・・。
かなり強引な要求に、おじさんも最初とまどっていた
けどあっさりOKしてくれて、やっぱりこの人を
選んで良かったと思ったよ~。
旅行先でも、いろいろな人に声を掛けて出来るだけ
たくさん撮ってくるね!
【2008/09/12 21:06】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

はじめまして、こんばんは。
おっちゃんに声をかけて撮らせてもらうなんて...
良い度胸です!!!私には無理です(-m-)そんな
度胸は持ってません(・-・)

もし、よろしかったら遊びにきてくださーい。主に海のある風景を撮っています。あと、リンクもいただいていきま~す!!!失礼しました(^!^)
【2008/09/12 22:20】| URL | ガーミー #AcMhDJQE[ 編集] |

ガーミーさん
初コメありがとうございますぅ~。
今は、海は海でも東シナ海ではなく太平洋に
近いところに住んでいます。沖縄のような
青さは期待できず、今日も光化学スモッグ発令でした。

知らない人に声を掛けるのは、いつもドキドキします。
ちなみに初めて撮らせてもらったのは、工事現場のおじちゃん
でした!
ガーミーさんのところにもお邪魔させてもらいますね~★
【2008/09/12 23:09】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

こんばんは!
モノクロで撮ったところが、また素敵!

「みがき 700円」
そんな金額なんですね。全く知らなかったです。
旅写真いっぱい撮ってきてくださいね。
【2008/09/13 00:46】| URL | Rie #CfpSSrsQ[ 編集] |

yumikoさんのモノクロフィルム写真いいですね!
私もフィルムカメラが欲し~い ^^;

2枚目のおじさんいいなぁ。雰囲気のある人ですね^^
新宿にこんなおじさんがいると和みますね。
【2008/09/13 11:05】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

Rieさん
モノクロフィルムも、イロイロあってコダックと
フジで色の出方ががちがいます。
これはフジなので、ちょっと黒が浅い感じ・・・。
女性ものも磨いてもらえるみたい。サンダルの季節が
終わるのでRieさんの靴もお願いしてみますか?
【2008/09/13 16:22】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
kummyさんのオータムジャンボが当たりますように~
そして、お目当てのフィルムカメラが買えますように
パチパチ!

都会の中の別の顔を撮ってみました。おじさん、頑固?
そうに見えるけど親切な方でした。
【2008/09/13 16:27】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/135-e61e61fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
