【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
バイバイ夏物語
FH010005sm.jpg


FH010003sm.jpg


FH010001sm.jpg


8月が終わってしまうけど、今日も外は雷雨、雷雨・・・

それでもひつこく?8月の思い出をアップしてしまう私!

そしてもう一つ・・・今日、息子は留学先にまた戻っていった。

彼は、この短かった日本での滞在に何を感じたんだろうか・・・。

さよなら、私の夏物語。
にっこり

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

【2008/08/29 23:14 】 | 季節 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<Kurashiki | ホーム | お気に入りのワイナリー>>
コメント

今年の夏はなんだか短かったように思えます。
暑い日が少なくて雷雨が多いいし。。
一枚目のひまわり写真。夏の終わりを告げるようで
寂しい雰囲気がよくでてますね。
もう秋の気配を感じて私は少々感傷的な気分です。

息子さん、日本を満喫されたでしょうか。
久々にご両親と日本の夏を過ごされて、
きっとよい思い出になったことでしょうね^^
【2008/08/31 02:45】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

私の夏物語もさようなら... だよ。

それはそうと、今年の日本は良く雨が降るね。
しかもすごい量。カナダもこの夏雨量が多かったみたい。
これは世界中で起きてることなのかもね。

息子クン、無事旅立ったんだね。次回会うときは、またぐーんと成長してるんだろうね。
ママの手料理に後ろ髪引かれながらの旅立ちだったんじゃないかな?

久しぶりにカナダのママ供とおしゃべりしてきたけど、みんなそれぞれいろんな環境、
境遇で考えさせられちゃった。私ももっとがんばらねば。。。
【2008/08/31 10:00】| URL | うく #sj93pB3o[ 編集] |

夏も終わりの気配ですね。
うちの近所の向日葵も、みんなすっかり力尽きてしまいました。
そして、子供たちにとっても夏休みも今日で終わり!
夏休みの宿題は終わったかな?(笑)

息子さん、またしばしのお別れで寂しいですね。
短かったけれど、きっと日本の夏を満喫されたことと思います。

虫の声でなく、もう少し風鈴の音色を聴いていたかったなぁ♪
【2008/08/31 21:42】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

こんばんわ~
向日葵繋がりですw。

そしてほったらかし行った時にワイナリーも行ったんですか?
yumikoさんのお写真の色って本当にステキですね。
まねできない・・・。
ぽち
【2008/09/01 20:44】| URL | あんじー #-[ 編集] |

yumikoさん こんばんわ^^

今年の夏はクーラーの出番が少ないから
涼しいような気がします^^
夏は暑くて好きではないのですが
終わってしまうと寂しいような気もしますね~。
【2008/09/01 21:07】| URL | nea #-[ 編集] |

kummyさん
梅雨が短かったので、今年の夏は長く続くのかと
思いきや、台風が来ないかわりの雷雨!!
特に、都内はひどいですね・・・湘南エリアは
都内ほどのひどさはなかったんですが、
これからどうなるかわかりませんね。
たった1ヶ月の再会でしたが、たくさん話をして
思い出も作れたと思います。
雷雨もまた、思い出!?
【2008/09/01 21:41】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

うくどん
うくどんが帰った日も、雨が降っていたよね。
私が子供を成田に送った日も危なかった・・・。
on timeで出発はしたからいいけど、帰り道の
私たちは死にそうな思い出、首都高を走ったわ。
たどり着いた時は、夫婦で緊張してどっと疲れた!
うちの子は好き嫌いがないので、どんな国でも
生きていけるかと思っていたけど、日本で私の料理を
食べると”生き返った”そうな。
1年前より、素直になって自分の将来もきちんと
考える子になったと思うわ(親ばか!)。
【2008/09/01 21:48】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
今日は日中は暑かったけど、夕方からは涼しい風が
吹いてきて、カレンダーをめくりながら”今年も
あと4ヶ月・・・”とセンチメンタルになった?私です。
子供たちの元気のいい声が、通勤時間に戻ってきました
が、うちの子もハイスクールの新学期が始まるので
朝、カナダに向かって”がんばれよぉ~”とエールを
送りました。
【2008/09/01 21:54】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
ハイ、向日葵繋がりありがとうございます~。
FUJIで撮ったので青が強く出ました★
書かれているように、ほったらかし→ワイナリーの
ベストルート?で一日を堪能しました。
でも、初花は定休日だったんですよ!
帰りは、豪雨&落雷で酔いもぶっ飛ぶ一日でした。
【2008/09/01 22:00】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
こんばんは
留学するような大きい息子さんがいたのですね。

なんか信じられない感じです~夏といえば向日葵

ですね。今年も向日葵の写真撮れずでした。

連休が終わって仕事が忙しくて休みは子供のサッカーの

付き添いばかりで自分の写真がなかなか撮れません。

サッカーの記録的な写真も撮ってないので

ママさん連中の要望もありサッカー専用のブログを

作りました。全くのアルバムがわりです。文章

全くなしの。動きのある被写体を撮って腕を磨きます。

でも風景みたいにのめりこめないな。
【2008/09/01 22:06】| URL | ほの #-[ 編集] |

neaさん
初め、マンションの廊下で友達を待っている子供の
後姿を撮ろうかと、素早く?カメラを撮りに部屋に
戻ると子供はいなくなっていました。
やむなく?子供を追いかけて撮った3枚です。
自分の写真の中に、見ている人が少しでも寂しさを
感じてもらえたら嬉しいんですが・・・
勉強中!
【2008/09/01 22:07】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ほのさん
ほのさんより、年上で?スミマセン・・・!(涙)
義務教育も終わらないまま、留学した息子ですが
小学生の頃から、私はなんとなくわかっていました。
彼の進む道は、多様性があっていいということで
選択肢は日本でなくてもいいということです。

動く子供の写真ほど難しいものはないと、私は
思っているので撮れませんが、ほのさんの腕の
見せどころ・・・期待していますよ!★
【2008/09/01 22:39】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/131-cea6d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
