【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お気に入りのワイナリー
FH01000311sm.jpgFH01000711s.jpg
FH01000211s.jpgFH01000511s.jpg

先週、突然?勝沼のワイナリーに行ってきました。

平日だったので、車も空いていて気持ちよい青空の下

テイスティング三昧!

いつも行くワイナリーは”原茂ワイン”小さなワイナリーですが、

ゆっくりできるCAFEもあって、行く度に綺麗になっていく

手作り感覚の?ワイナリーです。

”原茂(はらも)ワイン”の詳しくは、こちら!

FH010006sm.jpg


FH010004sm.jpg

で、私が買ったのが”HARAMO VINTAGE 甲州2007” ”HARAMO ADIRON2006”★★★

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう





テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/26 23:20 】 | 思い出 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<バイバイ夏物語 | ホーム | a friend of mine>>
コメント

おぉ!ワイナリーでティスティングですか!
yumikoさんの大人でかっこいいティスティング姿、
想像してしまいました。

上の4枚写真。綺麗な発色でよく撮れていますね~!
これ、プロ顔負けですよ。
【2008/08/27 00:13】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

「大人の時間」って感じでいいですね~!素敵☆
私はお酒は好きなんですが、弱いのでちょっとしか飲めないお子ちゃま体質です。
父は底なしなのに・・・

今回のお写真、全部好きです!!
こんな素敵なワイナリーで、私も素敵な時間を過ごしてみた~い!
ワイン飲むよりも、ずっとぶどうを食べてそうですが…♪
あ、ぶどうも置いてます?
【2008/08/27 16:46】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

ほんとに「素敵」のひとことです!
写真の腕がますます上がりましたなぁ~(唸)。
ワイナリーさんのHPも見てきたけど、
yumikoっちが撮った写真のほうが断然良かったわぁ^^
ぶどう狩りもできるんだね。
落ち着いた雰囲気で、なんだかとっても癒されそう。
おうちで飲むお土産のワインもまた格別だろうね♪
【2008/08/27 18:06】| URL | きさ #-[ 編集] |

ほー。日本のワイナリーも素敵ですね。そういえばこの間日系スーパーで買ったワインは勝沼産でした。美味しかった~^^ ここぶどう狩りも出来るんですねぇ。楽しそうだわー。
【2008/08/28 11:35】| URL | Swirlpepper #mQop/nM.[ 編集] |

お気に入りのワイナリーがあるなんて、いいですね。
素敵な大人時間が過ごせそう!
デザートもおいしそうだし。

・・・って、テイスティング三昧?(笑
yumikoさん、羨ましい^^
テイスティングでは、あんまり酔わないのかなぁ?
【2008/08/28 17:33】| URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM[ 編集] |

こんにちわ~。^^
ワイナリー!凄いねー。1回行ってみたいな~。
お酒には弱いけどー。笑

写真もとっても素敵~♪ポチ~☆
【2008/08/29 13:57】| URL | donchan #5OEumqgU[ 編集] |

kummyさん
楽しい一日でした。何軒もワイナリーを回りたかった
んですが温泉にも入ったので今回は2軒。
昼は、よそでバーベキューを食べたので、ここでは
お茶にしました。
(でもその前に、しっかりテイスティングで飲んでいる私!)
【2008/08/29 22:05】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
sugarさんの”ちょっとしか”はどれくらいでしょう?
案外ちょっとボトル1本しか・・・だったりして!
写真を撮った時間帯が、午後3時くらいだったので
露出補正で+1にしました。
【2008/08/29 22:10】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
いろいろな人の写真を見て、参考にしながら
あーでもない、こーでもない、ぶつぶつ言いながら
撮るので一緒にいる人間は大変!?
前は9月の中旬に、ぶどう狩りもして大粒の
ピオーネをいただいたわ!
勝沼インターからすぐなので、わかりやすい場所で
ファミリーにもオススメよぉ!
【2008/08/29 22:14】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Swirlpepperさん
いやいや、Swirlpepperさんの飲みっぷりには負けます。
一泊できれば主人も飲めたのですが、日帰りのため
今回は私が堪能させてもらいました。
真剣に?テイスティングしていたら、酔うひまは
ありませんね~。
1年違うだけで、香りや口当たりが全然ちがうから
ワインっておもしろいです。(メルローは、今回飲んでいません・・・)
【2008/08/29 22:19】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

めぐ(hinazuki)さん
ここは、入ってみると小さいワイナリーでこつこつ
丁寧な仕事をしているんだなぁ~と、いうことがわかります。
美味しそうな焼きたてのフォカッチャもありました!
テイスティングでは、残念ながら?酔いません。
真剣勝負??ですから!
【2008/08/29 22:23】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

donchanさん
関西でワイナリーと言えば・・・日本酒のイメージが
強いのですぐには出てきません・・・ゴメンナサイ!
でも、学生時代に神戸のステーキハウスでバイトを
していたので、ワインリストの暗記を勉強より必死で
したのが私のワインとの出会いです。
【2008/08/29 22:27】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/130-3d24bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
