【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鶏飯・けいはん
P2290005sm.jpg

皆さん、夏バテしていませんか?

私は昨日やっと実家から戻りましたが・・・バテバテですわ。

こういうときは、さらっとしたものが食べたい。

とはいえ、毎日素麺ばかりだと飽きるし・・・

で、鶏飯!

元々、奄美大島の郷土料理なので、上にのせる具に

パパイヤの漬物を使うらしいんだけど、手に入らないのでシバ漬けで代用。


詳しい作り方は、こちらへ!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/08/17 12:23 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<なぜかバイク? | ホーム | 私、実家に帰らせていただきます・・・>>
コメント

おかえりなさ~い♪
ご実家ではゆっくりとくつろげましたか?^^
私もまた来月あたり、野暮用で帰るかも知れません。
冰館のマンゴー、今度こそ逃しませんよ~!!

夏はどうしても食欲を失いがちですが、これはガツガツいけそうですね!
でもさっきレシピを見たら、画面がおかしくなってしまって
残念ながら見れませんでした!(;_;)
最近パソコンの調子がおかしいみたいで、時々レイアウトが崩れてしまうんです。
なので、このお写真でとりあえずガマンですわ…^^;
【2008/08/17 19:33】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

おかえりなさい!

鶏飯美味しそう。
スープを冷やして、冷たくても美味しそうですね。
レシピのお写真よりも、yumikoさんの方が数倍美味しそうです。
今日はまた涼しくて信じられない~くらい。
でも明日からはまた残暑厳しそうです。
頑張ってこの夏乗り切りましょうね。
【2008/08/17 23:39】| URL | Rie #CfpSSrsQ[ 編集] |

おかえりなさーい、yumikoさん。
お写真、たくさん撮られましたか。
これからのUP楽しみにしてますよー^^

鶏飯、むちゃくちゃ美味しそう♪
2杯くらいサラッといけそうだわ。
私も今度つくってみようかしら。
【2008/08/17 23:59】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

sugarちゃん
レシピ見られなかったですか・・・残念。
でも簡単!
ご飯の上にトッピングをのせて、鶏がらダシの
スープをかけていただきます。
私はトッピングに、蒸し鶏を割いたもの&干し椎茸の
甘辛煮&錦糸玉子&シバ漬けで、焼き海苔とゴマ、ねぎ
を振る。簡単でしょ!?
【2008/08/18 20:57】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Rieさん
帰って参りました。今、高台のマンションの4階に
住んでいますが、やっぱりここが落ち着くし涼しい。
実家は1階なので、妙に慣れない??感じでした。
鶏飯、簡単なのですぐできます。私は、あついご飯に
冷たいスープをかけていただきます。
具があまれば、冷やし中華に使えばいいし・・・♪
【2008/08/18 21:01】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
ただいまぁ~です。ハイ、いつも行くところですが
写真も撮ってきました。
まだ、すこしフィルムがあるので今週末には現像に
出せそうです・・・★
でも、撮影していた途中体調が急に悪くなり、これは
熱中症の一歩手前か?って感じになりました。
西日本の暑さ・・・ハンパねぇ~?
【2008/08/18 21:05】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

お帰り~~。

美味しそうだねぇ。
パパイヤの漬物もしば漬けもないけど、
キュウリのキュウちゃんならある。
代用できるかな?(笑)
【2008/08/20 05:45】| URL | ふろっしゅ #-[ 編集] |

ふろっしゅどん
帰ってきたよ~。お盆より、少しは涼しくなった
かと思うと、豪雨豪雨で大変!
さっきまで停電していたし、信号も消えていて
雨の中とても怖かったわ~。
なんだか、ゲリラ豪雨とか変な天気が続く関東よ。
”きゅうちゃん”さすが、東海漬物!もちろんOKでしょう!!
【2008/08/21 20:52】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/127-fe219e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
