【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
私、実家に帰らせていただきます・・・
FH000025smm.jpg



FH010014sm.jpg



明後日より”私 実家に帰らせていただきます!”なんてセリフ、ピシャっと言って

ドアを閉めて出て行ってみたい・・・女優の私、ホホホ・・・。

というわけで、来週一週間はアップできませんが、みなさんのコメントはちゃんと読みますよ。

なんだかねぇ~~

涼しい写真をねぇ~~

見たら少しは気分が晴れるかねぇ~~

この寝苦しい夜にサヨナラしたいわねぇ~~

一枚目は、横浜桜木町駅近くにある”野毛山動物園”にて・・・。(ちなみに入場無料)

二枚目は、うちの近くの雑貨屋さんにて・・・。(買わずに見るだけ?)
羆

今回も、2枚ともFE50mm1.8・・・やっぱ、明るいレンズはいい!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/08 11:45 】 | 季節 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<鶏飯・けいはん | ホーム | 夕日のレッスン>>
コメント

ペンギン、ちょー可愛いわ~。^^
ワタクシ、ぺんぎん、大好きなんです!!
ボー然と立ちつくしてる所が大好きなんです。笑
可愛い写真☆

2枚目もなんだか神秘的。
50mm1.8でも結構寄れてる感じに見えるけど、そうでもないのかな?

実家、楽しんできてね!ポチ~☆
【2008/08/08 12:14】| URL | donchan #5OEumqgU[ 編集] |

yumikoさん こんばんわ^^

ぺんぎんさん可愛い~~♪
野毛山動物園ですね~いい事聞きました♪
入場無料なんて嬉しいです。
今度横浜に行った時、行ってみようかな~^^
ペンギンさんをしばらく見てると、涼しくなったきになりますね~♪

Canon AE-1、そしてCanon 7いいですね~
Canon AE-1は、私も欲しいカメラの1つなんです。
お写真、楽しみにしてますね~。
【2008/08/08 21:44】| URL | nea #-[ 編集] |

お里帰りだね~ ゆっくり&楽しい休暇を過ごしてきてね。また写真も楽しみにしていまーす♪私は明日、友達と新宿へ韓国映画観に行ってきます。チョ・スンウssiの映画が日本で上映するんだ~♪ではまたねー(ごめん、写真のコメント全然なかったね 笑)
【2008/08/08 23:43】| URL | ぴぴお #-[ 編集] |

donchanさん
このペンギンたち、右上腕?にリングがついていて
名前を判断するようでした。
写真の上のところで、大声で士気を高めて?いたのが
女ボスの”うめ”。
皆、指示に従っているようでした・・・。
【2008/08/09 15:01】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

neaさん
横浜のもう一つの動物園ズーラシアができて、めっきり
行く人は減ったみたいですが、入場無料でぼーっと歩く
にはぴったりの動物園です。
周りは住宅が密集しているので、けっこうウルサイかも・・・?
すごく珍しい動物はいないけど、そのぶん大人の散歩
コースにいいユルユル系ですから。

neaさんのフィルムカメラも、応援していますよ。
フィルムの違いで出る色が、違う・・・すごく引き込まれる
魅力ですよね。
【2008/08/09 15:08】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ぴぴおssi
下の写真は、以前待ち合わせをした雑貨屋さんに
飾ってあったグラスよ。
見た時、ぴぴおssiが写真に撮ったら綺麗やろね・・・
といっていたグラス、覚えてる?

映画は、”タチャ・イカサマ師”やね。今日から
公開やけど、あの値段で3本見られるの?”熱血男児”
のソル・ギョングも上手いよね~。
【2008/08/09 15:17】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

私もただいま実家に帰省中です。
実家のほうが涼しいかと思いきや、暑くて汗ダラダラさせながらネットしてます。
yumikoさんのご実家は、涼しいですか?

yumikoさんのペンギン写真。
アイスミントのプールの色がとても涼しげですね!
おかげで少々汗が引いた感じがします ^^
【2008/08/09 16:57】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

こんばんわ~
涼しげな写真ですね!
ペンギンみなさんかわいく撮れてて羨ましいです。
私もリベンジせねば!!

明るいレンズいいですよね!
私も今まで撮った写真全部取り替えたいくらいです!!
【2008/08/10 21:50】| URL | あんじー #-[ 編集] |
おはよう
明るいレンズ使いこなしてますね~自分はカビが

きえそうです。雑貨やさんのグラス、とても幻想的に

見えます。撮り方で随分違うものですね。

もう実家に着いたかなあ。自分は12日に鷲羽山ハイランドに夕方から行くのでその前に夕景を撮りに三百山に
行く予定です~出会えたらいいな~
【2008/08/11 08:50】| URL | ほの #-[ 編集] |

kummyさん
私の実家は瀬戸内沿岸・・・そのうち写真をアップ
するのでどこかはわかると思いますが・・・
あぢぃーーー、です!
まだ実家にいますが、時間が止まったように青く
高い空を見ていると、何で自分がここから出て行った
のか忘れてしまいそうになります。
関東のほうが涼しかった!!
【2008/08/14 11:55】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
実は、このペンギンを撮った日は梅雨の中の大雨の
日でした。かなり暗かったような気がします。
ので感度を640に上げて、息を殺しました!?
私は、標準レンズを持っていないので(父が持って
いなかった)50mmレンズは新宿の中古レンズ屋
さんからネットで買いました。
1.8のレンズで撮っている人の写真を見て、ステキ
だったので買ってみました。
日々練習・・・
【2008/08/14 12:01】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ほのさん
鷲羽山ハイランド・・・子供の頃よく行きました。
大人になって行くとまた違うんでしょうね・・・
今回は、美観地区でちょろちょろしただけなので
海側までは行けませんでしたが、ほのさんの写真で
楽しませていただきます。

やっぱり、実家は美味しいものが多くて太りそう・・・
【2008/08/14 12:05】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

ご無沙汰してます♪
帰省、楽しんでいますか?^^

ペンギンさんとっても気持ちよさそ~に泳いでいますね!
私も中に混ぜてもらいたいです♪
でも、ペンギンさんの立っているちょっと間抜けな姿が
たまらなく好きなんです^^
まるでやっとあんよができるようになった子供のよう♪

帰省中のお写真、撮りためていますか?アップ楽しみにしていま~す(^0^)/
【2008/08/14 13:44】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
ペンギンたちはずっと見ていても飽きませんね。
確か、新宿にペンギンのいる居酒屋があってテレビで
見た相方が、真剣にうちでの飼い方を調べていました。
賃貸マンションなのに・・・何考えているんやろ?
と私は冷めた目で見ていましたが・・・

しかし、野毛山のペンギンたちの野太い声を聞いて
おとなしい動物というイメージはなくなりました。

ストラップ、可愛いのができたら見せてくださいね。
【2008/08/15 11:49】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

こんにちは☆

夏休みのんびり過ごしてきてくださいね。

毎日暑くて、涼しげ~なペンギン写真にほっとさせて
もらいました。
可愛い~
ペンギンて可愛くていつまでも見てたくなります。
【2008/08/15 13:54】| URL | Rie #P2/XTZxw[ 編集] |

Rieさん
暑い蒸し蒸し日本にお帰りなさい~。
今年は長く休みが取れたので、実家でゆっくり
できました。
ここにいると時間の流れが遅くて、ふだん時間に
追い回されている自分がよくわかります。
元々、あまり体力はないのに欲張りな性格がでて
夏バテ気味です。

後、少しで涼しくなる事を願い夏の後半を楽しみ
ましょう!
【2008/08/16 09:51】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

初めまして、こんにちは。
先日は、私のブログにコメント頂きありがとうございました。
2枚目のグラスの写真が素敵です。もちろん、ペンギン君もカワイイ。
私も50mmf1.4とかいうレンズに、はまっています。最近こればかりです。
今は、もう少し広角でこれくらい明るいレンズが欲しいです...
【2008/08/17 12:19】| URL | えこたび #CpB2FMiM[ 編集] |

えこたびさん
初め、使っていたレンズが望遠付きのTAMRONで
えらく重かったので、50mmにしたらなんとその
軽いこと!
そうですね、35mmでf1.4なんて便利そう~。
それより、私は腕を磨かなくては・・・
よろしくお願いします。
【2008/08/18 13:52】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/126-c1d2240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
