【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暑いけど・・・
IMG_0237縮小21文字

IMG_0205縮小21文字

FH000020縮小文字

明日は、猛暑日らしい・・・みなさん、熱中症に注意!

この暑い中、オーブンでアップルケーキを焼いてみる・・・

えっ?何が入っているか、なんてわからない?

スミマセン・・・りんごのコンポートとクリームチーズを

いつものスポンジに入れました。
うーん

上2枚はデジイチ、3枚目はフィルムですわ~~★

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
~yumicolumn~

今日、美容院にいってクルクルセレブヘアー?にしてきた。
今まで、シャンプーをしてくれていたM子ちゃんが、都内の
”美容師・トラの穴”に挑むらしい・・・。
彼女に会うのが最後だったので、以前お店の中で撮ったショットをあげた。
とても喜ばれた・・・写真をやっていて、ちょっぴりウレシカッタワタシ。


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/16 18:58 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<TOKYO | ホーム | 私の細道>>
コメント
こんばんは
ブログにコメントありがとうございます。

デジイチに一眼フィルムですか。すごいですね。

自分にはデジタルたから写真が続いているという感じ

です。失敗しても大丈夫だし。

美味しそうですね。こんなの食べてみたいな。
【2008/07/16 21:46】| URL | ほの #-[ 編集] |

また食べ物につられてふらふらと来てしまいました^^。
yumikoっちの手にかかると、アップルケーキもお洒落な出来栄えだね。
新鮮な卵においしいバターで作ったケーキは美味しいんだろうな~。
それから気になったのはクルクルセレブヘアー!
どんなヘアスタイルになったのか気になる…v-10
【2008/07/17 10:24】| URL | きさ #-[ 編集] |

こんにちは♪
卵ケースのピンクがお洒落ですぅ~
私がいつも買う安売り(お一人様1パック)の
透明のパックとはやっぱり雰囲気が違いますね~

クルクルセレブヘアー←興味津々です(〃∇〃)
【2008/07/17 13:28】| URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集] |

わーyumikoさんもお料理上手さまなのでありますね。
しかも写真もとっても美しいーー。
尊敬しちゃう。
私なんて料理して盛り付けなんかが面倒だからあんま写真撮らないです(*_*)

美味しそうなけーきにぽち。
【2008/07/17 19:43】| URL | あんじー #4DOcPobI[ 編集] |

ほのさん
さっそくのコメント、ありがとうございます。
そしていらっしゃいませぇ~。
頑張ってますよ、関東の荒波に?もまれながら・・・?
カメラを始めてまだ1年生です。
いろいろ、質問することが多いと思いますが
よろしくお願いします。
そして、故郷の優しい写真をまた見せてもらいます。
【2008/07/17 22:48】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

きさっち
大山牧場のバターは今は手に入らなくなってしまった
ので、貴重な?写真かも。
あぢー、あぢーと言いながら、エアコンもつけず
ケーキを焼く私って・・・?

しまった!近いうちにきさっちには会うんだわ。
会った時に、あ~ん!?どこがセレブ??と言わないでくれ!!
【2008/07/17 22:53】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

miiさん
ピンクのケースを見た途端に、写真に残そう!と思いました。
実は、主人がゴルフの景品で持って帰ったもの!
助かるわ~主婦としては・・・。
しょうもない趣味の悪い景品が多いけど、これならOK。
クルクルセレブヘアー、セミロングでいまいち長さが
足らないので名古屋巻きもできません!(泣)
【2008/07/17 22:56】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
あんじーさんのラタトゥユも美味しそうだったじゃないですか。
カレーパーティーばっちりでしたね、全部見終わったら
体重が増えた気分でしたよ。
料理の写真ってやっぱり、自然光が一番ですね。
いつも、レフ板かわりに大きなケント紙を横に立てて
撮ります。
【2008/07/17 23:00】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

最初に写真をみたとき、レモンバーかと思いました~。スクエアだし、粉砂糖かかってるし。リンゴのコンポートとクリームチーズなんですねぇ。
スポンジケーキというと食感は結構ふわふわなのかな?どんなお味でしたかー?う~ん、美味しそう!
【2008/07/18 21:19】| URL | Swirlpepper #mQop/nM.[ 編集] |

Swirlpepperさん
正確に書くと、”冷蔵庫の余りものケーキ”です。
バターの価格の高騰と不足で、我が家のケーキ作りも
氷河期に入りそうなのでその前にアップしました!?
味は?お砂糖をかなりしぽったので、りんごの酸味で
あっさりといただきました♪
【2008/07/18 21:54】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

アップルケーキ美味しそうです。
そしてお皿も下に敷いてあるファブリックもとても可愛らしい。
こういう写真はまわりの小道具によって、
ぐーんと素敵になるんですよね。
色合いもとっても好きな感じです。
応援(*・・)σポチッ!
【2008/07/19 00:48】| URL | decoyome #-[ 編集] |

アップルケーキ美味しそう。
私好きです。
暑い中大変だったでしょう。

くるくるセレブヘアー最近流行ってるのかしら?
きっと素敵に違いないゎ。
気持ちもセレブに???
【2008/07/19 08:04】| URL | Rie #CfpSSrsQ[ 編集] |

decoyomeさん
はっ、はっ、はっ本当のことを書きますと・・・
この花柄のファブリックは”アイロン台”です。
アイロン台で写真を撮っているのも私ぐらいでしょうね!
【2008/07/19 21:07】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Rieさん
暑いですね~とうとう関東地方も梅雨明け・・・
そして無風の我が家で、エアコンもつけずオーブンの
前に立つ・・・。
クルクルセレブヘアーも、熱いオーブンの前では
アップにしているので意味が無い??
【2008/07/19 21:11】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/119-931c07a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
