【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
旅のしたくの手ぬぐい
FH010009縮小文字






FH010006縮小文字






FH010013縮小文字


友人にすごく旅のしたくの上手い人がいる。

どこに行くにも、荷物が少ない・・・私と比べると丁度半分らしい・・・

その彼女がどんな国でも持っていく必需品に”手ぬぐい”がある。

なるほど、吸湿性に優れて、洗った後ですぐに乾く!おまけに最近はデザインも◎。

鎌倉にある、手ぬぐいを売っているCAFEにそういえば、行ったんだ・・・私。

お店は、築60年の日本家屋を改造した作りで、和室にちゃぶ台もあってゴロンっとなりそう!

CAFE”一花屋”のくわしくは、
こちら!

今回も3枚ともEOSで銀塩・・・ハート

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/10 13:42 】 | 湘南 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<私の細道 | ホーム | ハーブ三昧!>>
コメント

こんばんわ~。^^
手ぬぐいか!!確かに旅にいいかも~!
かさばらないし、吸収も良く乾きも早い。
今って、可愛い柄の手ぬぐい沢山売ってるもんね~。
肌にも優しいし!!
ほ~~~、いい事聞いた~、今度手ぬぐいもって行こう。・・・ってどこ行くんやろ!?笑

ポチ~☆
【2008/07/10 19:28】| URL | donchan #5OEumqgU[ 編集] |

カラフルで色んなパターンの手ぬぐいが素敵~。なんかタイムスリップしちゃいそうですね。しかも’手ぬぐいカフェ’っていうコンセプトが斬新。
HPによるとお座敷席があるんですね。軒先に瓢箪までぶらさがってて、くつろいじゃって帰りたくなくなりそうだわー。
【2008/07/10 20:38】| URL | Swirlpepper #mQop/nM.[ 編集] |

思わずどの手ぬぐいがいいか選んじゃいました。
個人的には白と水色の水玉模様と、2段目の左から2つめのが好きです♪

旅支度には、ついついビニール素材の入れ物を使いがちですが
可愛い手ぬぐいで包めば、旅ももっと楽しくなりそうですね!

*URLありがとうございました!パクチーはネットでも買えるんですね!
早速母にも教えてあげようと思います♪
【2008/07/10 22:00】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |
このお店素敵ですね。
手ぬぐいって、普通のタオルに比べると薄いから、彼女は荷物が半分になってしまうのでしょうか?
和風のカフェに長らく行ってないので、行きたいなー。
【2008/07/10 23:46】| URL | small talker #-[ 編集] |

あ、一花屋~
何度か行きましたよ。

家に帰って来たような感じの
なんだか落ち着くカフェでした。
【2008/07/11 10:20】| URL | i-frog #-[ 編集] |

donchanさん
コットン100%の手ぬぐいは、肌に優しい日本人の
知恵ですよね。
旅先??もちろん、しっとり鎌倉でしょう!
Lovelyなご主人とどうぞ・・・★
【2008/07/11 21:19】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

こんばんわ~
今日のお写真は涼しげですね。
手ぬぐいは日本の心って感じですw。

何度も同じで恐縮ですが、フィルムの色合いがステキです(*^^*) 。
【2008/07/11 21:23】| URL | あんじー #4DOcPobI[ 編集] |

Swirlpepperさん
そちらでは和食はブームですが、たたみの間で
くつろぐCAFEはないですよね・・・きっと。
ここは、おばあちゃんのうちに行った気分で
睡魔におそわれます。
外国にいると、こういう作りの建物に惹かれますよね。
【2008/07/11 21:25】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

sugarちゃん
そうですね、私が手ぬぐいを選ぶとしたら一番下の
段の左から3つ目(トマトの隣)かな・・・。
タイガースファンなので、本当はトラ柄を探して
いたのですが・・・関東にはないですね、ハイ。

【2008/07/11 21:30】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

small talkerさん
私は、旅行にはハンカチとは別に少し大きめのタオル
生地のハンカチを持っていっていたので、それを手ぬぐいに
かえるとバッグのふくらみが小さくなりますよね。
カメラも持って歩くから、それ以外の荷物は出来るだけ
少なくしたいですから。
帰国されたら、きっと和風のCAFEがたくさん出来て
いると思いますよ。
古民家再生で、いろんなCAFEスタイルがあります。
【2008/07/11 21:34】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

i-frogさん
さすが、i-frogさん鎌倉は庭ですね。
私と同じフィールドをチェックされているようですが
ステキなお店を発見するアンテナは、i-frogさん高い
ですよね~~。
【2008/07/11 21:37】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
この写真を撮った日は、午前中はピーカンでしたが
午後から曇りだしてそのくらいの時間帯でした。
が!人気のCAFEで、いっぱいで初め諦めよう
かと思いましたが、瓢箪を見た時あきらめずに来て
良かった!と思い、一枚いただきました。
【2008/07/11 21:42】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/117-3c4d987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
