【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハーブ三昧!
FH010027_1縮小文字


FH010005縮小文字


P3260006縮小1文字


マンションの狭い狭いバルコニーで、ハーブをせっせと育てる私。

梅雨のジメジメには、ハーブをたくさん使った料理が好き・・・。

軽く下茹でしたアスパラとローズマリーを、ベーコンでくるくる巻いてみる。

ソースはオレガノとイタリアンバセリをたっぷり刻んで、オリーブオイルと一緒に。

180度のオーブンで15分・・・仕上げにパルメザンとレモンをジュっとしぼって・・・

ワインもそろそろ冷えてきた!
98666

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/07 20:26 】 | 季節 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<旅のしたくの手ぬぐい | ホーム | 熊本から、はじめまして・・・>>
コメント

今からyumikoさんのお宅へお邪魔してもいいですかー?
いえいえ、お料理が冷めぬうちに着けるように、どこでもドアで
行きますので~(笑)

昼間はお仕事でお忙しそうなのに、こんな手の込んだお料理まで
こなしてしまうなんて…!!!さすがです!!!
私は毎日いかに手抜きをするか…そればかり考えているので
お恥ずかしいかぎりです。^^;

作りすぎたらいつでも呼んでくださいね~!香菜は植えてませんか?i-233
【2008/07/07 20:43】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

yumikoさん、なんて素敵な奥様なんでしょう!!
こんな素敵なお料理が作れる腕と、アイデアと、まめさに感服です。

そして、yumikoさんはきっと時間の使い方もお上手なんでしょうね。

あ、この写真上2枚もトイカメ君で撮ったんですか?
パキッとした色合いが植物によく合ってますね。
【2008/07/07 23:21】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

良いですね~良いですね~!
素敵な写真、美味しそうな写真☆
朝からお腹すきますよ~。笑
ハーブ大好きです。とっても美味しいですよね~。
ポチ~☆
【2008/07/08 07:21】| URL | donchan #5OEumqgU[ 編集] |

初めまして~。
先ほどはご訪問有難うございました(*^^*)
嬉しかったです。

ブログをまず開いてみてビックリしました!
お写真があまりにもキレイでステキで。

そして何かいつも見ている写真と違うって思ったのですが、もしかしてこれってフィルムだからですか?

けどフィルムだと毎日現像に出すわけじゃないですから大変じゃないですか!?

とにかく1目でファンになってしまいました。
訪問して頂いて感謝です。
拍手!!(ってFC2のランキングなんですよね!?
ちゃんと数が増えて面白いですね)
【2008/07/08 09:46】| URL | あんじー #4DOcPobI[ 編集] |

sugarちゃん
香菜の種を今度探してみます。なければ挿し木で
根を付かせてみようかな・・・ちょっとやる気に?
なってきました。
ベーコンって、常にストックしてある材料なので
アレンジがしやすくて便利です。
sugarさんの得意料理は何??
【2008/07/09 21:45】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
この料理のレシピは、夜中に英国人シェフ・ジェイミー
オリバーの番組を見て何となく覚えていたので
作ってみました。
オーブン料理は、焼いている間に別のことができるから
今、ちょっと凝っています。
上二枚は、銀塩ですがEOSで撮りました。
フィルムは曇りの日だったので、FUJI Venus800
露出+1、F3.0だったような気がします・・・。
【2008/07/09 21:50】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

donchanさん
オーブンを使い出したのは、donchanさんの影響大
です。ブログのレシピを読んで、これは使わねば!
と思いたちました。
ハーブって、害虫よけにもなるし気持ちがいいですよね!
【2008/07/09 21:55】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

あんじーさん
さっそくの訪問、ありがとうございます。
そして、いらっしゃいませぇ~。
その通り、上2枚はフィルムで下の1枚はコンデジ。
明らかに違いますよね・・・(腕の問題か!?)
毎日、現像に出せないから大変です、ハイ。
だいたい3本くらい撮って(80枚?)出します。
それにトイカメラも加わってきましたが、また
遊びにきてください。
よろしくお願いします~~。
【2008/07/09 22:03】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

おはようございます!
香菜の種って日本でも手に入るのかしら?
もし見つけたら教えてくださいね!私も育ててみたいです。
うちの母は帰省した時に入手したらしいです。
もしまた手に入る機会がありましたら、yumikoさんのお宅までお送りしますよ~!

私の得意料理は「手抜き料理」なので、特に凝ったお料理はできません。
近年はお子ちゃま向けのものばかりですし…^^;
強いて言えば「麻婆豆腐」でしょうか。もちろん「素」を使用せずに…。(笑)
後は父伝授の「豚のスペアリブと大根のスープ」ですかねぇ。
たまにはyumikoさんのレシピを活用して、チビに美味しい物でも作るかな♪
【2008/07/10 10:51】| URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集] |

sugarちゃん
ここで↓↓↓、買おうかなぁ~と思っています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunscourt/a5cfa1bca53.html

種から育てると愛情湧きますよねぇ~。
今、子供がいないので子供だと思ってお世話をします。
ルッコラも私大好き!挑戦しようかな??

麻婆豆腐の本格的なものは、私作ったことないかな?
今晩、久々に作ってみよう~ありがとう。
【2008/07/10 14:18】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

こんばんは!

自宅でハーブ栽培、しかもトマト缶でなんて
ほんと憧れちゃいますi-237
お料理もとってもお上手なんですね♪

下の写真、コンデジで撮ったとは思えない位
キレイ… ほんとに美味しそうです~
【2008/07/10 22:01】| URL | momo-hsr #3y21o1tk[ 編集] |

momo-hsrさん
トマト缶をスーパーで見た時から?ハーブをここで
育てようと決めていました。
ベランダガーデニングには、ほとんどお金がかかって
いません、その分フィルム代に回せますから??
コンデジも安物の昔のタイプ。
エッジの効いた、料理の写真を撮りたい時はデジタル
すね~。
【2008/07/11 21:47】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/116-0f49fc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
