【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フェイジョアーダ
FH000025縮小32文字


FH000023縮小32文字


鎌倉の小町通りから、少し横須賀線方面に入ると

スローな時間が流れる、鎌倉のもう一つの顔に出会える。


Cafe vivement dimanche (カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)

ブラジル音楽、本、グッズ、コーヒー・・・さまざまなカルチャーを追求するオーナー。

ほどよく力が抜けた、もてなしの姿勢を見習いたい。

食べたのは・・・ブラジルのお袋の味、”フェイジョアーダ”

黒い”フェイジョン”という豆と豚肉やそのほかのお肉を、にんにくや岩塩と煮込んだ料理。

カレーのような香辛料の辛味はなく、以外にあっさり系。トッピングにもしっかりマッチした味。

ここには、普段着で何度でも行きたくなる。
照れ

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/06/02 15:32 】 | 湘南 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<一枚、撮らせてもらっていいですか・・・? | ホーム | 横須賀線>>
コメント

はじめまして~こんにちは。
ながれ星さんの所から飛んできました。

「全く知識のないまま、勝手に好きな写真を撮ってます。」
うわぁ!私と同じ!!と嬉しくなりました(笑)
ヨロシクお願いします☆^(o≧▽゚)o
ちょくちょく・・・お邪魔させてもらいますね。
【2008/06/03 15:12】| URL | mii #0hQQ2FyM[ 編集] |

miiさん
はじめまして、そして、いらっしゃいませ~。
本当に知識ないんですよ、ただ好きで上手な人のマネ?
をしているだけですから、上達は遅いです。
でも知らなかった世界が広がるのって、楽しいですよね。
miiさんのところにも後でおじゃましますね
よろしくお願いします~。
【2008/06/03 21:51】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

Yumikoっち~ちょっとご無沙汰でした。
今日の写真も素敵だね。横須賀線か...ゆみこの
写真を見て、ちょっとぶらり旅してみたくなりました。

夏、カメラ片手に会おうね~^^楽しみにしてるよ。
応援ぽちー。
【2008/06/03 22:16】| URL | うく #-[ 編集] |

鎌倉周辺あたりはおしゃれなお店が多いのですね~
yumikoさんは、こういうお店で美味しいご飯をいただきつつ、
それを生かしてご家庭でも料理してしまう器用な方なんだろうなぁ。
・・と、お写真を見ながらエプロンで素敵なキッチンにたっているyumikoさんをイメージしてみました★
【2008/06/03 23:56】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

うくどん
これから梅雨で、どんよりした天気が続くけど
私は結構梅雨がすき。雨が好きな、くらーい?人間だから。
都内もいいけど今年はカメラ片手に、気の向くままに
写真を撮るのもいいね。案内しまっせぇ~!
【2008/06/04 20:51】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
なぜ?なぜ?わかるんですか?
正解です。外食で食べたメニューはたいてい自宅で
再現してみます。レシピや材料の入手先を聞いたりして・・・。
味は???まず見かけから、料理も入るので食器探しで
終わったりすることもしばしば・・・。(反省)
【2008/06/04 20:55】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/104-160c47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
