スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
台北ファッション事情&青蛙を飲む?
P2200044縮小文字


P2200046縮小文字


旅行に行く時、着替えの荷物が多くなるのが、女性の悩みのタネか?

だからといって洗濯していない食べ物のにおいが付いているかもしれない服を毎日着たくない。

では、現地調達・・・とはいってもあんまりダサイのも気が引けるし・・・

でも台北なら大丈夫!この2つの強い味方がいるから。

”NET” & ”GIORDANO”。NETは台湾版のGAPだと思えばいい。

デザイン力も日本と同じくらい優れているし、縫製も丁寧、もちろん値段も台湾価格。

おまけにどちらも主要駅周辺には必ずあるので見つけやすい。

”GIORDANO”は日本でも手に入るブランド(注!関西のみ)で香港のブランドだが、その

コットンのやわらかさは熱い国で着ていると、ほんとうに気持ちがいい。

今年はモノトーン路線を展開中・・・ちなみにソウルの明洞にもありますぞ!

日本で言うと渋谷にあたる街”西門”で、これを飲みながらブラブラした・・・

もう一枚!
P2200045縮小文字


”青蛙”がコレに入っているのか?はじめそのイラストのリアルさに、引いてしまった・・・

店の看板には”青蛙下蛋”とある、ちなみに下蛋とは産卵するという意味の中国語。

これって青蛙の卵を固めたの???びびっていると、”大粒タピオカ”のことだった。(似ているからか?)

だったら、横浜中華街で飲んだことある、よかった。

薄茶色の寒天は愛玉。植物からできたゼリーのようなもので、ライムが浮かんでいた。

味はあっさり・・・食べ過ぎた胃に優しい青蛙くん!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/25 23:09 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<再見~ルーロゥファン | ホーム | からすみのクリームパスタ★>>
コメント

着心地がよくて、おしゃれな服、いいなぁ。
関東でも買えたらいいのに・・・気になります。

それから、大粒タピオカ?
見た目は、「おお!」だけど、お味はあっさりですか?
暑いときには良いですね^^

それから、今更ですが、リンクをいただいていきます。
よろしくお願いします。
【2008/05/27 21:16】| URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM[ 編集] |

めぐ(hinazuki)さん
そうなんです、コットンの着心地を重視するのは暑い国の人だからでしょうか?衣替えしながら、これもGIORDANOあれもNETと言いながらタンスの引き出しに並べました。GIORDANOはシンガポールで買ったのが最初でしたがアジアサイズで助かります。
愛玉は後でスーパーでもでっかいかたまりで売っていました。1kg20元くらい(安!)青蛙くん、もっとかわいいキャラにしますよね、日本なら。

リンクの件、大歓迎です。よろしくお願いします。
【2008/05/28 18:00】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

最初にNETの看板を見たとき、「ギャップのパクリか?!」と思っちゃったけど、ポジション的には同じなんですね。
ギャップと言えば、ドイツ、いやヨーロッパから撤退してしまったらしい。今は昔のGAP建物はH&Mになってます。寂しいなぁ。
日本に帰った時にここぞとばかりに買い物しないとっ!

最後のドリンク、最初はカエル系かと思ってドキドキしたけど、タピオカだったんですねぇ。言葉がわからないと、不気味に思えちゃうから不思議ですね。
【2008/05/30 03:58】| URL | ブースケ #9aGVyTwQ[ 編集] |

ブースケさん
GAPがH&Mになっちゃったんですか・・・ちょっと路線が違うかな?
私は、ヨーロッパならZARAが好きです。横浜のZARAによく行きますが、
背の高い私にはヨーロッパのサイズが合います。
ドイツにもZARAはありますよね、シュトゥトゥガルトで一人買い物した私です。
【2008/05/31 14:58】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/101-e7357fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
