スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
からすみのクリームパスタ★
FH000017縮小文字


台湾のお土産で、ナンバー1と言えば”パイナップルケーキ”だけど

今日は台湾産の”からすみ”でイタリアンに変身してみた。

お酒をふって乾煎り、薄くスライスして食べるのが主流だけど

日本に持ち帰ったあと、結局クリームパスタが合うをいう結論になったわん♪

いつまでも台湾気分にひたれるわ・・・
は-と

他の台湾みやげについては・・・こちらへ

sugarちゃんよろしく♪

今回は久々のフィルム作品・・・当分フィルムが続きそう・・・。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/23 13:07 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<台北ファッション事情&青蛙を飲む? | ホーム | 雨が降ろうと、ヤリが降ろうと。>>
コメント

私もお友達のところで、初からすみパスタ食べました~!
イタリア産だったかな?
からすみって不思議な味ですよね~。でも、病み付きになりそう。最後に歯にこびりついて大変でした(笑)
その時のパスタはペペロンチーノ系だったけど、クリームでもあうんですね。お勉強させていただきました♪
【2008/05/23 17:10】| URL | busuke #9aGVyTwQ[ 編集] |

からすみのパスタ、ほんと美味しそうに撮れてます~!
夕飯食べたばかりなのに、yumikoさんのからすみパスタも食べたーーい!

フィルム作品、楽しみにしてます♪
最近、私もフィルムカメラに興味をもちはじめ、
欲しいカメラがあるんです。
でも私には、”猫に小判”です・・
【2008/05/23 22:31】| URL | kummy #MDo56pwE[ 編集] |

busukeさん
からすみって、結構切るのが難しいので私はチーズのおろし金でおろして
まとめて冷凍にしています。
すぐにたくさんは食べられないので。
塩味が強いので、クリームにはほどんど塩は入れず和えるのみにしました。
歯にこびり付いたらオレンジ色が大変そう・・・!
【2008/05/24 17:53】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |

kummyさん
ありがとうございます・・・。大いに太って?ください!(うそ!)
昨日、中古で単焦点50mmでF1.8の明るいレンズを買いました。
今、おもちゃを買い与えられた子供状態でいろいろ試しています。
いろんな人に声をかけると、処分したいけどできないカメラを
かかえている人がいて、使ってもらえるならと喜んでくださる方がいます。
皆さんに感謝しつつ、知識がないので一から銀塩の勉強です。
【2008/05/24 18:01】| URL | yumiko #AjN5Sx0o[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://upland.blog118.fc2.com/tb.php/100-5e1edbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
