【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ジャラン・アローでスコール
RIMG0482sss15.jpg



クアラルンプールで一番盛り上がっている屋台街が、ジャラン・アロー。

昼間は暑いので暗くなって出かけてみたら、急なスコールに襲われてしまった。

急遽、屋根つきのお店に避難して食事を始めた。

マレー、中華、インディアなんでも食べられる屋台街。



RIMG0480sss15.jpg



スチームボートってテーブルでお鍋を持ってきて食べるんじゃないの?

庫のお店は店先?屋台に鍋がくっついていて、立ち食い。当然、雨に濡れながら??



RIMG0469sss10.jpgRIMG0471sss10.jpg
RIMG0475sss10.jpgRIMG0477sss10.jpg


マレー料理はインドネシアの料理に似ていて、しっかり火を通しているので恐れる必要はない。

甘辛いピーナッツソースで味付けした、マレー風焼き鳥、”サテー”

マレー風焼きそば”ミーゴレン”エビのの味噌からだしをとって、魚のすり身ボール入りのラーメン”ブロンミー”。

そして、私の向かいで大汗をかきながら食べる主人。

ここは欧米人の観光客も多くて清潔なお店だった。

2人で瓶ビール2本つけて、1200円くらい。えっ高い!?そう、ここはムスリムの国、アルコールは高いの!!

ビール2本で700円くらいした・・・要注意?



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/02/28 23:27 】 | 2012Malaysia |
クアラルンプール最古のモスク
IMG_1232sss19.jpg




IMG_1231sss19.jpg




IMG_1362sss20.jpg




マレーシアは言わずと知れたイスラムの国。美しいモスクが街中に点在する。

以前行ったイスタンブールを思いだす。ただ一つ違うのが・・・気温!

インド人街から、KL最古のモスクを目指して歩いたが私たち、暑い!!汗をほとんどかかない私も暑かった!

クアラルンプールは「泥の川の合流地点」という意味。

その合流地点に建っているのが”マスジット・ジャメ”。100年以上の歴史をもつイスラムモスクだけど

1日5回のお祈りの時間以外は見学フリー。

しかし女性(私は)、イスラムの戒律にのっとってストールを頭に巻いて、ローブを着ないと入れない。

これも無料で貸してもらえる。しかし、昼間は暑いから?あまり人がいなかった。

しかし、これが夜になると・・・いるわいるわ、うじゃうじゃと人が集まってお祈りの始まり。

このあたりが、イスタンブールと違うところかね?

そして、もうひとつ違うところが・・・ヒンドゥー教寺院、中国系の関帝廟、とイスラムのモスクが

ごく近い位置で混在しているということ。

神様たちは決して喧嘩しないみたい。モザイクカルチャーの所以はここにある。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/02/24 20:48 】 | 2012Malaysia |
ロティ・チャナイ
IMG_1218sss18.jpg




IMG_1221sss18.jpg




マレーシアで最初の食事は朝食。なぜなら、朝5時に着く便だったので・・・

朝早く着きすぎて、ぐだぐだで歩けないかなぁと思ったけど全然元気だった?私。

それで主人のリクエストでインド人街に行くことになった。

”ロティ・チャナイ”という薄くて柔らかい、そしてほのかに甘いナンのようなものを焼くおっちゃんを発見。

それに何種類のカレーを自分で選んで食べる。本場の朝カレー!!

私は豆のカレーとココナッツミルクのカレーを選んだが、白いココナッツミルクの方が辛かった。

飲み物はチャイ、アイスで。他の人もこればっかり飲んでたみたい。

主人はこのロティ・チャナイにはまってしまい。毎朝食べたいを連発していた。

作っているおっちゃんの手さばきは名人芸だった・・・Youtubeで流したいくらい・・・?



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/02/19 21:58 】 | 2012Malaysia |
帰国しました!気温差30度!?
IMG_1220sss19.jpg




帰ってきました、マレーシアから!!

人間ってすごいね、関空から6時間飛んだら気温が30度上がっていたけど生きてる。

マレーシアに行った理由はまた後から書くとして・・・

写真は、クアラルンプール(KL)のインド人街にて。

このおじいさんの横で、朝食をとった私と主人ですわ。

当分マレーシアの写真が続くので、覚悟をヨロシク!?



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/02/16 21:55 】 | 2012Malaysia |
脱出!JAPAN!
IMG_0431sss20.jpg




寒すぎるのよ~~日本は!春と秋のいい気候の時期が短くなっていることに

みんな気が付いていない??

というわけで、私は少しばかり脱出!日本!太陽を浴びたい??



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2012/02/07 21:19 】 | 非日常 |
おすすめのボディクリーム&ハンドクリーム
IMG_1213sss19.jpg




みんな、毎日何回手を洗うかな?私は10回~15回くらい、多すぎ?

そうなの、多すぎ!インフルエンザ患者と毎日毎日喋るので、手洗いとうがいは欠かせない。

手はもうボロ雑巾状態になるので、ハンドクリーム消費量はすごいかも??

私が毎日使っているのが、台北で買って帰ったハンドクリーム。

SKIN FOODという韓国ブランドのクリーム。最近日本でも買えるようになったよ。

私は1年中ここのを使っているけど、香りの良さ以上に肌トラブルが全くないのがイイ。

写真はハンドクリームGold Apple Hand Balm。詳しくはこちら → 

おいろいろなフルーツを使ったクリームの展開は、見ているだけでも楽しい。

それから、お風呂上がりのボディにおしみなく塗れるのが、BATH&BODYWORKS のTriple moisture body cream。

写真のチューブタイプはOrange Sapphireというなんともラテンの香り?のクリーム。

次の日の午前中までこの香りに包まれて仕事ができるのは気持ちいい。

私はアメリカで買ったけど、8OZ(226g)で12.50ドル。日本にはショップはないので、楽天かどこかで買うか?

皆のお気に入りのクリームは何かな?



★今年も、シャコバサボテンはちゃんと咲いてくれた!嬉しいな!



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/02 19:52 】 | ありふれた日常 |
| ホーム |
