【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
平安神宮
IMG_0686a19Lomo.jpg



お宮参り。気合入っています! 撮る方も撮られる方も・・・。



★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2011/04/27 22:48 】 | 2011Kyoto | トラックバック(0) |
IYEMON SALON KYOTO
IMG_0648s18c.jpg




IMG_0652c.jpg




IMG_0645s17c.jpg




とっとと京都の写真アップしますわ。

泊まった所じゃないけど、朝食にわざわざ行ったのが、"IYEMON SALON KYOTO"。

烏丸三条通にあって、三井ガーデンホテルに隣接しているからわかる。

入口の所に大きなお釜があって釜戸炊きのあつあつのご飯が味わえる。

美味しいご飯は当たり前だけど、こういうサロンで本格的にお茶も飲めて庭をゆっくり眺めながら食事ができるのは贅沢な時間だと思った。

ここのトイレも見事!使う価値?もある。


ところで昨日、近所の歯科医院でマウスピースを作った。理由は?顎関節症がひどくなって、夜も寝られなくなったから。

理由は、Dr.曰く”歯ぎしりしてる?”。してない!してない!と思ったけど・・・

朝起きた時に、歯を食いしばっている感じがある。歯ぎしりの音はしないけど、かなり力が入っているみたい。

レントゲンでみると、顎関節の部分は丸くないといけないのにすり減ってラグビーボールの形になっている。

これは痛いでしょう~?というわけで、今晩からマウスピースをして寝る。

マウスピースの消毒は?なんとポリデント!複雑な気分。


★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/24 16:04 】 | 2011Kyoto | トラックバック(1) |
r u ready to play?
040s75.jpg




主人がウクレレの練習を再開して4カ月がたった。それで、少しお披露目をしようということになり

海沿いのギャラリー&ショップのような一角で、仲間たちと演奏した。

写真は、本番前のチューニングの様子。

実はこのお披露目の少し前に、私が黒いハンチングキャップを買ってきて主人に被せてみた。

ウクレレの演奏にちょうど雰囲気が合うかなぁと思って・・・

実際は、”やくみつる”になぜかなってしまった。



050s75.jpg




先生はこんな人・・・。

2枚ともi-phoneより

★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/17 11:54 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
今年の桜
IMG_0034s80.jpg



桜です、今年の。何があっても咲いてくれます。

でも今年もばたばたと忙しい時期なので、お花見はできず自宅から駅への道を歩きながら眺めるだけ。

最近やっと!?i-phoneを手に入れたので、写真の練習中。

機能も対してわかっていないけど、なんとなく撮ってアプリで加工して・・・

マクロ機能欲しいなぁ~アプリを探そう。

★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【2011/04/14 00:08 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
京都のおススメ・さらさ3
IMG_0625s20.jpg


京都に行ったのは土曜日から。昼間まで私は仕事をしたので、着いたのは夕食の時間だった。

京都だからと言って和食ばかり食べるわけでもなく、ビールも飲みたい。

そこで、おススメなのが三条にある”さらさ3”。詳しくは→→こちら



IMG_0626s20.jpg


古い町屋を改造した奥に奥に細長い作りになっている。

メニューは、なんでもありでアルコールもいろいろ。京都の食材を使ったイタリアン。



IMG_0629s20.jpg



IMG_0639s20.jpg


他にもたくさん食べたけど、食べるのが忙しくて?写真を撮っていない私・・・。

また行きたいお店★お店の人もすごく感じいい。

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/09 22:07 】 | 2011Kyoto | トラックバック(0) |
京都文化博物館
IMG_0656lomo20.jpg




IMG_0657s20.jpg




京都と言えば町屋などの古い街並みを考えるけど、けっこうアールデコ調の洋館も残っている。

博物館は近代的なガラス張りだったり、コンクリートの打ちっぱなしだったり、それはそれで好きだけど

こんな煉瓦作りの建物だったら何となくほっとする。

しかし、残念ながら工事中で中には入れず。(こんなんばっかり!)

表で撮っていると、偶然通りかかった女性を一枚。何やら急ぎ足・・・日常の京都をのぞいたみたい。



これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2011/04/03 01:20 】 | 2011Kyoto | トラックバック(0) |
| ホーム |
