【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋祭り屋台
IMG_0382ss18.jpg




IMG_0377ss17.jpg




IMG_0376ss17.jpg



日本の秋と言えば、秋祭り!?

やたら高いけど、外で食べると何倍も美味しい屋台の味が懐かしい。

しかし、その屋台の兄ちゃんやおっちゃんの手つきを見ていると・・・職人やねぇ~やっぱり。

最近の私、減量と共に頑張っているのが”断捨離”!

無理だと思っていた家具の処分や、食器・本・衣類の整理&処分がどんどんできている。

クローゼットや押入れも収納棚がないと無理ね~とか考えていたけど、何とか買わずに

今週末も頑張ったわ。

くたくたになったので、今夜もお腹いっぱい食べたけど、伊達式ダイエットをしていると

リバウンドは今のところない。問題は、主人のわき腹か・・・。

掃除もしたし、図書館でリクエストしていた本も手に入れた、ビールも美味しかったから

明日からまた一週間働くわ!!




ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/24 21:59 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
イギリスに行ったことがない。
FH020006ss30p.jpg




今月の始めに、知人が一人イギリスに留学に旅発った。

私の行ったことのない国・・・日本に住んでいるイギリス人と旅行(広島)に行った私だけど、

本当にイギリス英語は"t"の音が強いのかどうかも解らず、意識せずしゃべっていた。

アメリカもいいけどイギリスにも行ってみたい。

もっとじっくりイギリス英語を聞いてみたい。

以前、ドイツやイタリアに行った時、ヨーロッパは随分と成熟した国のように思ったなぁ。

日本にない寛容さと時間の流れが穏やかであること・・・惹かれる理由やね!

写真は、近所のmini専門店のショップ前にて。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/16 23:04 】 | 人生 | コメント(5) |
サンフランシスコ蔵出し
FH000002sss31.jpg




FH000001sss31.jpg




FH000003sss31.jpg




半年前の写真の蔵出しですわ・・・許して!

サンフランシスコのダウンタウンをぶらぶらしていた時、みつけた公園。

ここに来るのが目的ではなくお隣の、サンフランシスコ近代美術館にいくつもりだった。

LAのGettyもよかったけど、この美術館もよかったぁ~。

1日いても飽きないくらいよかったけど美術館観賞の後、museum shopでいろいろ買って疲れたら

この公園でごろごろ休憩する・・・?ダウンタウンのオアシスって感じ。

それにしても3月半ばなんだけど、みんなTシャツ1枚ね~これだからCAに住みたくなる、税金高くても。

カメラは、vivitarだけどフィルムはなんだったけなぁ~

でもトンネル効果が出ていて私はひとり満足じゃ★



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/10/09 22:58 】 | 旅行 | トラックバック(0) |
デニム・・・やっぱ好き。
FH020008ss31.jpg





デニム、好き。毎日でも身につけたいんやけど・・・職場はジーンズはNGなので休日のみ。

うちの近所にたくさん洋服屋さんがあるので、見ているだけで楽しい。

でもメンズは難しい。何が難しいか・・・もちろん痩せるはずの主人に着させる服がね~。

年齢的に、カジュアルになりすぎてもイマイチ似合わない。ビミョーな年齢のアラフォー。

ここが、湘南ならばサーファーばっかりだからそれないの恰好でも浮かないけど、

こっちに引越ししてきて、私も全然服を買っていないのでちょっとねぇ~。

ZARAのショップがないのが悲しいわ・・・。

写真は、近所を散歩の途中で見つけたディスプレイを、一枚いただき。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2010/10/06 20:00 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
| ホーム |
