【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もつ鍋~ダイエットその後~
IMG_0450ss15.jpg




IMG_0451ss18.jpg




ダイエット、順調です。今日も、ささみと高野豆腐を買ってきましたわ。

これ、タニタ食堂のレシピには欠かせない食材。

その後、私は体重-2kg、体脂肪はなんと!23.7%に↓↓これはうれしい!!

小麦粉を食べないのを9月初めからずっと続けている成果か?

代謝も上がってきたのか、タニタのインナースキャンによると”燃えやすい”になっている。

1か月弱でこれは驚き~~!今はケーキもクッキーも全然欲しいと思わないのも、驚き?

で、主人はどうかというと体重は-2kgは同じだけど、体脂肪は変わらず、ウエストも変わらず。

ローマは1日にしてならず・・・お腹ぽっこりの夫とは歩きたくない妻の本音ね~

写真は、見てのとおりの”もつ鍋”。大雨が降って寒かった夜に作ったよ。

伊達式だと、鍋は毎日でもいいのよ。助かる!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/28 21:04 】 | 季節 | トラックバック(0) |
近所の雑貨屋
FH020003ss31.jpg




FH020001ss30.jpg



私の大好きな季節が、少しずつ少しずつ近づいてくる足音が聞こえる。

散歩日和が増えるのが嬉しい・・・

近くの雑貨屋にて。

なんも買ってないけどねぇ~


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2010/09/19 22:33 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
毎日ダイエット!
伊達式食べやせレシピ (TJ MOOK)伊達式食べやせレシピ (TJ MOOK)
(2010/03/04)
伊達 友美

商品詳細を見る




体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る




ちなみに参考にしているのは、この二冊。

最大の目標は、主人を痩せさせてお腹をへこませることなので、私だけが痩せても楽しくないんだわねぇ~。
【2010/09/12 13:55 】 | 勝手にオススメ | トラックバック(0) |
鍋焼きうどん
FH010026ss30.jpg




朝と夕方が少し涼しきなってきたねぇ~~

こんなときに、欲しくなるのが鍋焼きうどん。暑い時には天ざるうどんなんだけど・・・

涼しくなるとこれが食べたくなる。

しかし!食欲の秋に調子に乗っていると、不幸な体型になってしまうので要注意!

そこで、大好きなうどんを食べずに今私が挑戦しているのが”伊達式ダイエット”。

もともと主人を痩せさせようと始めたんだけど、一人だけ違うメニューも不経済なので

私も付き合ってするようになった。

すると、ここのところラーメンを見ても、パスタを見ても欲しくない。もちろんうどんも。

かなり小麦粉を断った生活なので、体が燃えやすくなったかなぁ~。

伊達式の詳しい方法は、こちら!

私に会ったことのある人は知っているだろうけど、身長170センチ近くあるのでこれで太っていると怖い?

私はBMI=18.5でそんなに太っている方ではないが、体脂肪率=26.7%。女性では標準だけどもう少し落としたい。

それに基礎代謝は1155キロカロリーなので、食事もきちんと考えたい。何より筋肉量が少ないので

毎日とはいかないまでも、最低限のストレッチとスクワットをしなきゃ!

ちなみに、TANITAのスキャンでは体内年齢は31歳!これは嬉しいどぉ~★


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/12 13:48 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
フェアトレード
FH000025ss30.jpg



少し前になるけど、主人とフェアトレードのワークショップに参加してきた。

とは言え、主人はフェアトレードをよく知らない・・・なので、私が説明するより

こういうのに参加する方が、理解してくれるだろうというわけ。

フェアトレードについて、詳しくはこちら!

もともと、都内のフェアトレードのショップで買い物をしていた私だけど

地方にいても楽天で買うことができるので安心。

この日は、いつも買っている”ピープルツリー”の商品をワークショップの隣でたくさん紹介されていたので、

チョコレートとコーヒーを買って帰った。

こっちにいても常にフェアトレードを意識しながら、いろいろな人たちと意見交換ができたのは面白かった。

しかし、日本の大企業にも以前よりフェアトレードの意識は浸透してきたが、もっとたくさんの企業に

協賛としてバックアップしてほしいものだ・・・。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2010/09/05 21:24 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
| ホーム |
