【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ならまちを歩けば
RIMG0479ss15.jpg




RIMG0483ss15.jpg




毎日、体温より高い最高気温の土地に住んでる日本人ってエライ!?よね~?

このムシムシ地獄と円高でますます外国人観光客は減るかも・・・

写真は、少し前に行った奈良の”ならまち”にて。

この日は、近畿地方は警報が出るほどひどい雨だった。雨恋しい~~西日本也。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/08/19 20:33 】 | 旅行 | トラックバック(0) |
自転車
FH000008ss30.jpg




坂道の多い町から、平地ばかりの町に引っ越して半年ほど経ったが、貧乏症が抜けないのか?

もう、駐車場料金をあまり気にしなくてもいいのに(こちらは異様に駐車場料金が安い!)

やっぱりどこに行くにも自転車で行きたくなる。だって坂道がないから楽ちん。

今は1台しか自転車がないのでもう一台欲しい。ECOしてる気分。

この暑いのに自転車??いいえ、涼しくなって涼しい顔して乗りたいんだわ。


写真は、奈良にて。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/08/14 20:26 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
トマト
FH000020ss31.jpg



先月、主人とスペイン料理の教室に参加してきた。スペイン人のご主人と日本人の奥様のコンビで

講師をしてもらったが、人気が高くあっという間に定員がうまってしまった。

年配の方もちらほら見えたが、男性も多くて主人もちょっとほっとしていたみたい。

そして、参加者の半数近く?はスペイン語をぺらぺらしゃべっていて・・・ちょっと雰囲気もいいかも。

メニューは、定番のパエリアとスペイン風オムレツ、ヨーグルトケーキの3品。

スペインのいろいろな地方の料理も紹介されて、家庭の味をがんばって再現してみた。

特にパエリア鍋がなくても、普通の鍋で作れるのでこれなら毎日スペイン料理でもOKか?とも思う。

こういうのに参加すると、スペインに行きたくなってしまう私だけど・・・

この講座の数分前に、偶然近くでトルコ人に会った主人は、やっぱりまたトルコに行きたい!そうな。

ハイ、写真と文章が全然関係ないね~

近くのイタリアンレストランの前で、一枚。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2010/08/08 17:33 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
| ホーム |
