【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
店番、倉敷にて
FH010009ss30.jpg




FH010010ss30.jpg




FH010012ss30.jpg



ずいぶん前に撮ったフィルムで季節感がなくてゴメン!

久々に一人で倉敷の街並みを撮りたくて、散歩していたら出会ったのが、おばあちゃん。

倉敷のメインである美観地区の北側に一本入ったところが、本町。

この本町には、昔からある小さな店や最近できたギャラリーとか、混在している。

”息子が焼いた器を売っている店の店番”と、言っているおばあちゃんを撮らせてもらった。

備前焼も男らしくて好きだけど、毎日使うには飽きのこない、こんな器がいいな・・・と思わせる作品だった。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

【2010/06/29 21:44 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
また行ったか!?ワイナリー in NAPA
RIMG0257s15.jpg




RIMG0262s15.jpg




なんだかねぇ~ぜんぜん更新していないブログで申し訳ないっす!汗・・・

年を取ると記憶も怪しくなるので、とっととアップしなくては!

写真は、やっぱりyumikoは行ったか・・・と思われている方も多いと思いますが、ワイナリー

天下の”Napa Valley”でございますぅ~。2年前のニュージャージーに続き?アメリカのワイナリーの横綱。

read more ≫

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/06/22 23:11 】 | 旅行 |
Vivitarと歩くサンフランシスコ
FH000008ss31.jpg




FH000007ss31.jpg



晴れてきたので、Vivitarとお散歩。Vivitarは、お天気カメラなので晴れた日の撮影がベスト。

雨の人かは、本当に撮った写真がつらそうに仕上がってしまうのが特徴。

じゃあ逆光はどうよ!?というわけで撮ったのが1枚目。ちょっと男らしいでしょ?

ここはどこ?サンフランシスコなんだけど絶対に日本人観光客行かない博物館。

”Exploratorium”「探検、探究する」(explorer)と「ホール、講義室」(auditorum)からの合成語。

意訳すれば「知的探究のための大教室」の意。詳しくはこちら → 

Palace of Fine Artsの名前にふさわしく外観は、威厳のある宮殿のたたずまい・・・。

あの有名な物理学者で教育者のDr. Frank Oppenheimer によって1969年に設立されたそうな。




FH000010ss31.jpg



前回出し忘れた、有名観光地での記念撮影。万国共通でほほえましい。


vivitarじゃないけど、おまけ↓↓
read more ≫

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/06/07 20:01 】 | 2010USA・West | トラックバック(0) |
サンフランシスコへ移動・・・
RIMG0292s15.jpg




L.Aでの滞在はあっという間に過ぎてしまい、夜中までビールやカクテルやで毎晩盛り上がり

寝不足のままLAXへ移動し、100回のhugとkissで知人とお別れし今度はSFOに飛んだ。

さて上の写真の女の子、しきりに"Mom,I need a coin!!"と叫んでいる。

どこにいるんでしょう??
read more ≫

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/06/03 19:13 】 | 2010USA・West | トラックバック(0) |
| ホーム |
