【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
L.Aからスタート
RIMG0015s18_picnik.jpg


L.Aから始まった旅だけど、この日の最高気温は軽く25度を超え・・・

日傘をさしたい自称美白隊長の私は、クラクラ~~

海外では誰も日傘、ハンカチは使わないのでこれは困る。あぁ~UVケアUVケア

写真は、ロデオ・ドライブ近くのホテルの前にて。

私がそのホテルに泊まったかって???もちろんNO!で、知人宅に転がり込んだわけ。

何だかね~アメリカ経済の危機がここにもあるのか?結構いい土地に空き店舗が目立つ・・・

超一流店しか並んでいないここでもそんな感じだったわ。




レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
read more ≫

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/03/31 21:40 】 | 2010USA・West | コメント(3) | トラックバック(0) |
帰国しました♪
RIMG0326s17k.jpg





まだ写真の整理ができていないので、とりあえず帰国報告のみ・・・

ずっと英語をしゃべっていたのであごが疲れました。

アメリカ西海岸に住むアジア人社会(台湾系)を見てきました。皆パワフル、主張がすごかった。

写真は、旅行に出る前に作ったポー。美肌のためのシジミをたっぷり入れて♪



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/28 18:29 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0) |
もうすぐ日本脱出
FH000014s32.jpg




旅行の準備もほぼ終わり、旅のしおりを製作中・・・嘘!

私はこう見えても?胃腸が強くない。なのでお腹いっぱい状態は、すごく辛くなる。

外食しても余程空腹でない限り完食ということはない。たくさん食べられない人間。

胃薬持った、整腸剤持った、吐き気止め持った・・・

せっかく旅行に行っても腹痛でホテルで半日寝ていた、なんてことも数回あった。

なのでツアーは無理。団体行動で、決められた時間に決まった食事も無理。体調を崩す元になる。

なんで、なんやろうねぇ~見かけは丈夫そうなのに・・・やっぱりデリケートなんやわねぇ~私。

旅行中にいっぱい予定を詰めてしまうと、気分も焦るしリラックスできないから

自分の体のために予備日を作っておく。もったいないかもしれないけどね。

旅行の目的を毎回、何にしようか?考えるけど、今回はうぅ~~ん題して”思い出の土地と新しい出会い”!

会いたい人に会いに行く目的もあり、知人の仕事にかこつけて同行してしまう未知の世界?だったり

やっぱり外せないワイナリー&食の探究。

何だかもの凄いドキュメンタリー映画になりそうだけど・・・??ただの珍道中やろうね。



写真は、日本を発つ前に日本らしい一枚を、去年の年末の浅草にて。

私もこんなに可愛い時期があったのに・・・気がついたらアラ○○ー(涙)



レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

【2010/03/11 12:28 】 | 非日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
家でもできるんです!肉巻きおにぎり
RIMG0317s17k.jpg




巣籠もりyumikoでございます。急に暖かくなったり、寒くなったり・・・

体調を壊しやすい時期ですが栄養はたっぷり摂りたい。しかし、主婦は散財できない~

というわけで家でいろいろ作ってみましたわ。以前住んでいたところに”肉巻き・・・”という

おにぎりを売っていました。(宮崎県知事の顔がついていたアレ!)

簡単よ!ポイントは、おにぎりにも味噌味をつけておくこと。照り焼きのたれはこってり

なので冷めても中まで美味しい★





ところで、私は来週から・・・↓↓↓





read more ≫

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/05 13:13 】 | 勝手にオススメ | コメント(10) | トラックバック(0) |
イイダコの煮物
RIMG0305s17.jpg




今日は、慎重にスーパーで選びましたわ・・・イイダコちゃん★

前はよく見ていなくて、イイが入っていなかった!ので。

関東に住んでいた時は、一度もお目にかかっていなかったけど

自分で作ると美味しさも格別か??薄味で煮た蕗も添えて・・・春やわ~~




RIMG0309s14.jpg




イイを知らない人 ↑↑↑  このお米みたいなのがイイ(赤ちゃん)タコは春が産卵の季節。

なのでタコを刺身で食べるときは、春はメスは美味しくないらしい・・・。

最近ヒマなので、食べ物の写真が続く予感???まぁ、ええか?



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/01 17:54 】 | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
