【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
最高気温19度
FH00002432.jpg




今日、西日本では春一番が吹くとお天気お姉さんがTVで言っていたが、無風ぅ~~。

寒の戻りが来ないうちにできるだけ外に出ておこう。

自称・美白隊長の私だけどUVカットSPF50のファンデーションを塗って自転車に乗る。

でも毎日お風呂上りに自分の顔を見ては、ため息ひとつ・ふたつ・みっつ・・・

なんぼため息つくねん!と言いたくなるくらいお肌が曲がっていく年頃・・・涙!

ホウレイ線、頬のたるみ、目の下の小じわ!

もう化粧品だけではだめだ~~~というわけで、ほぼ毎日食べているのが、”しじみ”と”鱈”♪

しじみはみそ汁やスープにしたり、パスタに入れたり、鱈は鱈でも干した鱈をハサミで小さく切って

これまたスープにする。ちなみに韓国の家庭料理でプゴクという簡単で美味しいスープ★★

プゴクの作り方はこちらから

写真は、美白美肌とは関係ないけど散歩の途中で見つけたアネモネ。

しかしこのアネモネ、和名は”牡丹一華”なんだかVシネマのタイトルのような気がするのは私だけか?




レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/25 15:02 】 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっと出会えた夕日
RIMG0300.jpg




ずっと曇りだったから、早く晴れろ、晴れろ!と思っていたので夕日を見れた時はうれしかった♪

今住んでいるところは、駅に近いせいか高層のマンションに囲まれている。

緑はあるのかといえば、小さい神社があるけどあまり広くないのでぱっとしない。

住むのに便利というのはこういうことなんだけど、マンション&ビル&たくさんの建物の向こうのほうに

低く山が見えるのがちょっと救い?かも・・・。

明日は最高気温17度らしい、自転車でお出かけしよう~。

フィルムが欲しいけど近所にはいいお店がないので、少し遠出をしてみる。そこはヨーロッパのフィルムも

置いているらしいから。コンデジばかりで撮っていると、本当に写真が下手になる・・・クッ涙

しかし、PENのE-P1パンケーキ欲しい欲しい・・・まだまだ人気があるから高い!・・・またクッ涙




レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/22 18:02 】 | ありふれた日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
IKEAで買った物たち
RIMG0289_picnik2.jpg




RIMG0295(2)_picnik.jpg




引越しをする前に、IKEA港北店で買った物が照明。全部で5点買ったけど、安い!

そして、照明売り場がこんなに楽しいと思ったのは初めてで、そのデザイン力に脱帽した。

とにかくカラフルなシェードに主人と二人で感激★

ここからIKEAに行くには神戸まで高速を飛ばさないといけないんだけどね~。

上の写真は、ダイニングに取りつけたシーリングライトでスウェード調の赤いシェードに一目惚れ。

下のラグは、ダイニングテーブルの下に敷いているものでシェードの一色が入っている物でこれまた一目ぼれ。

ちなみに、ダイニングテーブルもIKEAで買った。ダイニングチェアは、本牧のNOCEで。

決して高いものではないけど、悩んで探して手に入れた家具は大事にしたい。

というわけで、ほんの少し?新居の紹介・・・




レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/16 15:10 】 | ありふれた日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
プチ専業主婦?
FH010023s32.jpg



毎日お世話になっているル・クルーゼLe Creusetの鍋。

肉じゃがから揚げものまで、なんでもこれ一つでできるし、食卓にそのまま出しても

それなりに?絵になるこの色。

もっと、カラフルな色が発売されているけど、うちのインテリアに合うのは赤かオレンジ、茶。

寒色系の色はダイニングに似合わないので、ランチョンマットもクロスも色を揃えている。

だって、外が寒いのに部屋に寒い色があったら冷や冷やするでしょ?冷え性の私だけ??

食べるのもミネストローネとか???いやいや、赤いならチゲ鍋か???

部屋にグリーンを入れているけど、部屋に合う鉢カバーの籠のいい大きさがないので

週末は雑貨屋めぐりで籠探しになるかなぁ。でもここのところ毎日、雨、雨・・・。

数か月のプチ専業主婦を満喫してみるか!?

レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2010/02/10 19:40 】 | ありふれた日常 | コメント(16) | トラックバック(0) |
新しい朝
FH010006s32.jpg




仕事を辞めてしまったので、朝がずいぶんゆっくりになった。

新聞もいっきに読んでも大丈夫。今までは、朝読んで昼休みに読んで寝る前に読んで・・・だったから。

新聞の記事に、家の近くに北欧家具の専門店があることに気がついた。

IKEAほど安くはないと思うけど、天気がいい日にいってみよう。

地方に住んで気がつくこと。駐車場が安い!!これはうれしい!

そして、食べ物がおいしい!東京にいれば、どんな国の料理もどんな地方の料理も食べられたけど

こっちのスーパーは驚くくらい魚の種類が多いことに気がついた。

いいだこ、シャコ、なまこ・・・瀬戸内でとれた魚がそのまま並ぶから凄くいきがいい。

朝食に一人、ホットサンドを作る。アツアツを、カフェオレといっしょにいただく・・・。

相方には?おにぎりなので、これは私だけの至福の時間。




レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/04 22:04 】 | ありふれた日常 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
