【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
思い出の片付け
FH010001_1s30.jpg




FH010002_1s30.jpg




新居も決まっていないけど、片付けをひとりでぼちぼち始めている。

基本的に?掃除は好きな家事のひとつなので辛いとは感じない。

毎日、リサイクルショップやチャリティーショップに不用品を持ち込んで満足?しているやけどね。

どうしてこんなものを買ってしまったんだろうかと、自分の感性を疑いたくなる物を見つけてしまうと

これはきっと主人が買ってきたんだろう、とか誰かに貰ったんだろうと自分をごまかすことにした。

ところがショックなことに、今日、車のナンバープレートを盗まれた・・・嫌な予感。

これから、師走にかけてすごく盗難が増えるけど自分が被害者になると気分悪いわね~

警察やディーラーやら行って、やることがまた一つ増えてしまった!

気落ちせず、ひとり黙々と作業を続けていきたい。

写真は、整理中のNYの思い出・・・写真以外にこういう宝物は捨てられない。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2009/11/27 22:12 】 | 思い出 | コメント(6) | トラックバック(0) |
洋書スタイル
FH010021_1s30.jpg




FH010023_1s30.jpg




去年、NYに行った時に書店やスタンドでいろいろな本屋や雑誌を買って帰った。

ほとんどが料理とインテリア関係のもの、あっそれから地図好きな私は、北米全土のロードマップも!

今になってまた、インテリアの雑誌を引っ張り出して見ているのには理由があって・・・

来年、早々に引越しすることが決まり、10年間の関東ライフともお別れとなるから。

新しい部屋探しに奮闘?している毎日だけど、これをきっかけに家具の処分や整理をする。

今度はどんなイメージの部屋にしようか・・・どんな間取りのマンションにしようか・・・

毎日PCにかじりついて情報を集めている私。

洋書スタイルに憧れているやけど、いまくいくかな~。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2009/11/22 22:03 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今度は土鍋でカレー
FH010003s30.jpg


前回から、カレーつながり・・・またかい!

土鍋を買ったときに書いてあった注意事項 → においの強い料理をしないで下さい。

でも反抗して作ってみた、グリーンカレー!!

そりゃあもう辛いのなんのって・・・



FH010005s30.jpg


そして、これがないと始まらない・・・ナンプラー&ココナッツミルク!

(我が家のダイニングにて)



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/11/09 21:50 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
日本人はカレーが好き★
FH000006s30.jpg




FH000007s301.jpg




美味しいものを食べる時、人は無口になる・・・

横浜駅で急にカレーが食べたくなったら? → ここに行きます。


レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/11/06 20:48 】 | ありふれた日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ひとり座る
FH000019_1s30.jpg



子供の頃、枯葉のじゅうたんの上に寝転がって遊んだ記憶がある。

今やってみたいけど、ちょっと恥ずかしいから

ひとり座ってみた私・・・、近所の公園。



カメラ:Vivitar ULTRA WIDE&SLIM フィルム:Solaris400(多分?)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/11/02 22:38 】 | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
