【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
微笑む君へ
FH000020t.jpg




君と会った後、帰り道の電車で一人思い出すのが

君の笑い声・・・

そして、私もまたニヤニヤしてしまう。


レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

【2009/10/30 11:55 】 | 人生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
炊き込みごはん
FH010007s31.jpg



定番中の定番ですなぁ~!実は、おこげが苦手な私・・・。

それにしても今日は、ほんまに寒かった。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/10/26 20:45 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
見て覚える韓国語?
マイ スウィート ソウル DVD-BOX Iマイ スウィート ソウル DVD-BOX I
(2009/01/28)
チェ・ガンヒイ・ソンギュン

商品詳細を見る



今まで見た韓国ドラマの中で、今の日本のライフスタイスと時差?なく(違和感なく)

見ることができた。ドラマに出てくるインテリアや雑貨が日本女性の好みと一致している点が

ポイントか?主人公のウンスがつぶやくセリフや女友達とのガールズ・トークに

そのまま使えるフレーズが多く、使える韓国語。



雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX1
(2007/10/26)
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン

商品詳細を見る



ご存知、ヒョンビン主演の泣けるべたな韓国ドラマ。しかし、バカにしてはいけない!

同じフレーズが繰り返しでてくるので、初心者には強い味方になる。



アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデント・カップル DVD-BOX
(2009/11/27)
キム・アジュンファン・ジョンミン

商品詳細を見る



まだDVDが発売されていないみたいだけど、すごく聞き取り易い会話がつまったドラマ。

主人公のカップルが、ゆっくりしゃべるシーンが多く敬語の使い方がよくわかる。

これも、ありえない設定で途中つっこみたくなる衝動にかられるが、韓国語の学習には最適?



以上、何の根拠も無いけど数年間韓国ドラマを見続けてきて、ドラマで学ぶ韓国語として

勝手におすすめの作品でした・・・。

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/10/25 23:51 】 | 勝手にオススメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
うつむく君へ
FH000018t.jpg




君と出会って、何年の月日が経ったのだろうか。

何年経っても、そのcool beautyは変らない・・・。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/23 10:01 】 | 人生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
自転車を買ったら
FH000009s30.jpg




FH000007s30.jpg




うちのすぐ近くに大きな自転車屋さんがあるので、12年ぶりに新しい自転車を買ってみた。

今回は、ビーチクルーザーっぽい?赤いやつ。

ハンドルが上向きなのと、砂に埋もれないように普通の自転車よりタイヤが2倍近く太いのが特徴。

茅ヶ崎に行くと、こんな自転車の横にボードを積んだサーファーたちがたくさん走っている。

というわけで来週末は、茅ヶ崎まで走ってみるか??

ところで、古くなった自転車はまだ現役で走ってくれる。

捨ててしまうには惜しいのでどうしようかと思っていたら、”クリスマスにギニアの子供たちに

自転車を送ろう!”というキャンペーンを発見。

今日、回収してもらった。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/10/20 12:07 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
リンゴのコンポート
FH010023s30.jpg




FH010018s30.jpg




安さに釣られて、美味しくない赤ワインを買ってしまった!時は・・・

迷わずリンゴのコンポートを作りましょう♪



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/10/15 21:44 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋の休日散歩
FH000005t.jpg




散歩をするには、ピーカンの日はちょっと辛い美白隊長の私。

うす曇の空の下、近所をぷらぷら・・・。

コスモスも先週の台風に負けず、しっかり咲いていてくれる。





FH000003t.jpg




ススキも風になびいて、気持ちがいいなぁ~と思っていると

落書きを発見!なんとも言えずミスマッチか?でも現実。





FH000004s30.jpg




更に進むと、蛙のオブジェを発見!

なぜ?ナゼ?

しかし誰もが、この蛙を見てにこにこしながら通り過ぎていく・・・

平和な秋の一日。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/10/12 20:44 】 | ありふれた日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
酔笑苑でお腹パンパン・・・
FH010017s30.jpg



皆さん、並んで居られますな~。これ日曜日の3時半・・・!

こんな明るいうちから、何 考えてんのん!と突っ込みを入れたくなるけど

私も最後尾に並んだ。



FH010013ts40.jpg



店内は、もうもうで・・・換気扇なんて効かないので、常に窓は全開!

私もこんな風なお店に入れる年齢になったかと、目を細めていると・・・



FH010012s30.jpg



大好きな馬刺しが出てきて、また泣けた★

”酔笑苑”に行きたいあなた → これを見よう!


レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/10/09 00:29 】 | ありふれた日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
厚木のホルモン
FH010011s30.jpg




秋になると、サンマを焼く香りがどこともなく漂ってくるけど・・・

神奈川県に住んでいるからには?”シロコロ”は外せない??

行ってきました、本厚木の名店!シロコロって何という女子 → これよ!

ホルモンのキライな人には全く興味がないかもしれないけど・・・

私はちょっとぴっくり!こんなホルモン食べたことない・・・美味し過ぎ★

なるほど2008年、B-1グランプリで優勝しただけあるね~

お店の名前は次回紹介~お楽しみに♪


レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/10/04 14:28 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
10月の深呼吸
FH000013s30.jpg



朝、バルコニーでひとり大きく背伸びをする。そして深呼吸。

昨日、私がどんなに 笑っても 怒っても 泣いても 時間は止まってくれない・・・。

と、つぶやいても淡々と日常が始まって行く。




FH000014s30.jpg



何だかね~~、自分には管理職としての資質はないなぁ・・・と感じてしまうことが昨日あった。

気分を変えたくて仕事帰りに、美容院に行って髪を切ってもらう。

ついでにカラーリングもして、明るく 明るく・・・

ワインも買おうかと店に入ってみたけど、飲みたかったオーガニックワインはあいにく入荷待ち。

しかし!最後に、ぐっと気分が盛り上がることが・・・

知らない人にとってはどうでもいいけど、前から欲しかった継ぎ目の無いオールシリコンの

赤いスパチュラを雑貨屋で見つけた★★★


レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/01 23:05 】 | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
