【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
土鍋のちから
FH010009s30.jpg



秋です、食欲の秋!

炊飯器が古くなったけど、壊れてくれないので買い換えられない・・・。

じゃあ、土鍋を買ってみようか!というわけで、我が家にやって来た土鍋くん。

イヤイヤ、ころっとして手頃な大きさなので土鍋ちゃん?

ちなみに3合炊き。


レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/09/28 21:51 】 | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
鎌倉で一番・・・
FH010013s30.jpg




鎌倉の鶴岡八幡宮に行く外国人観光客が、必ず写真を撮る場所。

そして100%私は説明を求められる場所・・・。

漢字がいっぱいで、不思議な空間らしい。


カメラ:Vivitar ULTRA WIDE&SLIM フィルム:Solaris400(多分?)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/09/24 22:41 】 | 湘南 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ワインつながり
サイドウェイ(特別編) [DVD]サイドウェイ(特別編) [DVD]
(2008/11/19)
ポール・ジアマッティトーマス・ヘイデン・チャーチ

商品詳細を見る


なぜ急にワイナリーの写真を出したかというと、見そびれていたDVDを見ることができたから。

この映画の舞台は、カリフォルニアで実際のワイナリーめぐりをしながら話が進んでいくロード・ムービー。

さえない高校教師のマイルズが、ワインについて語りつくしている・・・。

ワインと自分の人生を重ね合わせながら、実に淡々と進んでいく。

アクションも涙もないけど、イロイロな出来事を経験しながら熟していく彼の人生って・・・。
【2009/09/21 20:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
NYのワイナリー
RIMG0348s16.jpg




RIMG0345s16.jpg





去年、訪れた(またか!)NYのワイナリー、Benmal Wineryにて・・・

世の中シルバーウィークということで、あちこちにお出かけされているでしょうが

私は蔵出し写真・・・(悲)

NYのハドソン川の上流にはたくさんのワイナリーがあることは、

あまりにも日本人には知られていなくて寂しい。

アメリカのワインそのものは、ヨーロッパ産の物と比べると若い。味もすごく若い。

もともとアメリカ人って味オンチ?と思うことが多いけど、シラーにしてもぴんと来る味がない。

だからといって、バカに出来ないので数本買ったけど・・・。

しかし日本のワイナリーのテイスティングにないことで、ここでいいなぁ~と思うのが

一つ一つの銘柄の説明が丁寧なこと。

初めて空気に触れた時の香りであるとか、最後の一滴を飲み終えたときの舌触りとか

ベストマッチである料理の種類であるとか・・・じっとその文章を読みながら6種類のワインを

テイスティングさせてもらうのは実に気持ちいい。

西海岸に押されているNYのワインはめったに日本に入ってこないけど、飲む機会があれば

また思い出してみたいなぁ~。


Benmarl wineryってどこ??という、あなた! → ここよ!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/21 19:52 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
肌寒い日のチゲ
RIMG0276s16.jpg




RIMG0282s16.jpg


去年の写真より・・・(とうとうネタ切れか!)

ちょうど今頃、一人でマンハッタンをふらふら歩きながら撮った。

この日は、ひどく寒かったのでどうしても温かい辛いものが食べたくてコリアンタウンへ。

マンハッタンのコリアンタウンは、規模としてはチャイナタウンより小さくて

犯罪の匂いもしないコリアンのためのコミュニティーエリアといった感じ。

行列が出来ているマンドゥ屋(蒸し餃子)もあったが、あまりにもお腹が空き過ぎていて

目に付いた店に飛び込んで、一言”スンドゥブチゲある?”。

たくさんのサイドディッシュと共にお腹いっぱいになって、また歩き出した私だった!?


入ったお店は、”チュンムロ”(ソウルの地名と同じ)詳しくは、こちら → Chung Moo Ro

お店の人はすごくフレンドリー、お値段もリーズナブルで24時間営業!!



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/17 21:38 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
撮った作品をどう飾るの?
FH020018s30.jpg




FH020016s30.jpg



これは私の作品ではなく、去年行った展示会の作品。

みんな写真を撮った後は、一体どうしているんだろうか??と考えてしまう。

ネットで写真集も作って見たけど、常に飾るほど上手い写真もなく・・・

自己満足指数120%くらいで、寝る前のワインの友となる私の写真って??

この展示会の作品のように、いろいろアレンジして飾れたらいいのに、と思うけど

3LDKの狭い我が家のどこに飾れる!!!ぼやきっぱなし・・・泣。

レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/09/15 20:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オンマのソンマッ
FH000004s29.jpg




FH000003s32.jpg




コリアンの友人は、いつもあっという間に美味しいものを作ってくれる。

オンマ=お母さん、ソンマッ=手の味。

お母さんの手で魔法に掛かる・・・。

ぼくは、いっつもキムパプ(韓国のりまき)の端っこが好き♪


レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/11 21:02 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
シネマ食堂シネマ食堂
(2009/09/04)
飯島奈美

商品詳細を見る



一体、何人の人が”かもめ食堂”を見てシナモンロールを作ったんだろうか?

そして何人の人が、失敗したんだろうか?私は、ちなみに後者・・・

まだ買っていないけど、すごく欲しい一冊!
【2009/09/08 22:37 】 | 勝手にオススメ | コメント(2) | トラックバック(0) |
また行きたい病・・・NYC
RIMG0262cs16.jpg




RIMG0266cs16.jpg



秋風が吹いてきたら、風に乗って旅に出よう~~~

と、言いながら今月行く予定はない!来月もない!溜まっていく仕事!(涙)

マンハッタンの写真は去年の今頃・・・SOHOにて

遠い目で写真を眺める・・・私、クッ!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/08 19:56 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マスタードが一番好き・・・
FH010017_1s20.jpg


朝晩が、涼しくなってタオルケット一枚では寝られなくなってしまったこの頃??

ホイル焼きが恋しくなってこない・・・って私だけか・・・。

マスタードの大好きな私は、サーモンでもチキンでもたっぷりのマスタードで食べる!

お気に入りは、DEAN&DELUCAの黒ビールのマスタード。

そして、大好きなのがキノコ類。くせのあるポルチーニもリゾットにして、食べれば大丈夫。

早くも始まった、食欲の秋か!!!


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/05 21:44 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
