【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
時間を止めて・・・
RIMG0064s16.jpg




RIMG0058s16.jpg




RIMG0054s16.jpg



引き続き、内子町の街並みを見て歩くと

時間が止まってしまえば・・・と感じたり

懐かしさがこみ上げてきたり・・・私も年取った・・・!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/30 21:54 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
内子町って知ってる?
RIMG0032s16.jpg




RIMG0039s16.jpg




RIMG0071cr16.jpg



松山を南下していくと、山間に内子町(うちこちょう)という小さな小さな町にたどり着くことができる。

みんな、”旅”(新潮社)っていう雑誌知っているかね~??くわしくは → *

その雑誌の古い記事が頭のどこかにこびりついていて、確か内子町だったよなぁ~と思いつつ行ってみた。

思っていたとおりの古い町並み・・・私の育った倉敷に似ている。

少し内子町の写真が続くので、お付き合いをよろしく~

ビビタ君で撮ったけど、フィルムがどれだったか??多分Solaris400...


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


小さな町へ、小さな旅 2008年 05月号 [雑誌]小さな町へ、小さな旅 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/27 20:35 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
耕三寺
RIMG0148s16.jpg




RIMG0143s16.jpg




RIMG0156s16.jpg




RIMG0149s16.jpg



耕三寺の派手なこと派手なこと・・・暑い日に行ったので、余計クラクラ~

でも青空とのコントラストにはぴったりかも?

このお寺は、耕三寺耕三さんという人が亡き母親を偲んで、

それまで育ててもらった慈悲に感謝して建てた大きな浄土真宗本願寺派の寺院だけど、

息子には”ここまで大きなお寺を私のために建てなくていいから、小さいのにしておいてくれ!”

と、頼んでおいたけど、果たして私の偉大な慈悲を覚えているのか??


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

もう一枚 ↓↓↓
read more ≫

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/23 17:30 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ちょっぴり?しまなみ海道・・・
RIMG0131s16.jpg




RIMG0124s16.jpg




RIMG0120s16.jpg




RIMG0136s16.jpg


ご存知”しまなみ海道”でございます・・・。知らない人 → これ!

写真を撮ったのは、来島(くるしま)海峡で3枚目は来島海峡大橋。

海峡といっても、瀬戸内海~ゆるゆるで波もおだやか・・・

私にとって、海は昔っからゆったりゆったり、波もちゃぷちゃぷなのが海・・・

そりゃあ、湘南海岸は湾といっても太平洋!初めて見たとき、うねりがちょっと怖かった・・・!

4枚目は、生口島(いくちじま)に掛かる多々羅大橋(たたらおおはし)。

橋のデザインが全部違うので、運転していて飽きない~。

あ~、ざる一杯のシャコ食べたい!


RIMG0140s16.jpg


この後、訪れたのが”耕三寺”(こうさんじ)。首里城門では、ないよ・・・

このケバイお寺の上に、前出の大理石の公園がなぜかある。すっごく不思議やね。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/19 18:26 】 | 帰省 | コメント(6) | トラックバック(0) |
That's 夏休み
RIMG0162s16.jpg




RIMG0166s16.jpg




RIMG0164s16.jpg




一年ぶりに会う、息子と国内旅行。

さて、ここはどこでしょう??行ったことのある人、いるかなぁ~

ここに立つと天国に吸い込まれそうな気がした、夏休みの一日。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/14 11:14 】 | 季節 | コメント(18) | トラックバック(0) |
Heart to Heart
FH020019s32pic.jpg




明後日から、私、実家に帰らせていただきます・・・


自称”美白隊長” yumiko



レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/08/06 23:21 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
IKEAる時、IKEAろう??
IKEAのある部屋―IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん (双葉社スーパームック &home別冊)IKEAのある部屋―IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん (双葉社スーパームック &home別冊)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


値下げしましたね~ただでさえ安く感じるのに・・・止まらないたまらないIKEA買い??

【2009/08/03 00:18 】 | 勝手にオススメ | コメント(4) | トラックバック(0) |
美味しい時間・イスタンブールの空は今日も青かった
RIMG0055s16.jpg




RIMG0234s16.jpg




旧市街地をフラフラ歩いていると、いい匂いがして来て・・・

これまたフラフラ入ってしまうのがロカンタ(食堂)。

上のキョフテは、炭で焼いていたので実に柔らかくてしっとりした肉の味を実感できる。

お店は、そのまんま”スルタンアフメット・キョフテジスィ”。アヤ・ソフィアのすぐ近く!



下の写真は、何でもてんこ盛り?のスペシャル。ただでさえ美味しいパンなのに、さらに

薄くピザ風に焼いた香ばしいパンがまたウマイ★

お店は、”ブハラ93”。ブルーモスク裏!

多分、作り方ってそんなに難しくないと思うけど・・・そのオリジナルのスパイスで

店によって味が決まってくると思ったなぁ~


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/02 23:15 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
