【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
キベレホテル・イスタンブールの空は今日も青かった
FH000001s32.jpg


本当はここに泊まりたかった・・・キベレホテル。

旅行雑誌にとある有名デザイナーが、常宿にしているとあったので。

悔しいから?写真だけは撮って帰ろうと思った。


RIMG0229s17.jpg


ブルーに塗られた外観も素敵だけど、ロビーに吊るされたたくさんのランプに

ぼーっと見入ってしまった・・・

ホテルの人もどんどん写真を撮っていいよ~と優しかった。

次は、このプチホテルに必ず泊まりたい・・・。

キベレホテルついて詳しくは、 → こちら!

ベッドルームも素敵~和室に寝ている私は・・・(涙)


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/31 20:40 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トルコ料理と言えば・・・イスタンブールの空は今日も青かった
FH010009s32.jpg




FH000010s32.jpg



トルコ料理といえば、ドネル・ケバブ・・・

大きな支柱に刺さった羊の肉がくるくる回っている。そして、オッチャンがシャン!シャン!

肉をそぎ落として、野菜と一緒にパンに挟んでくれる。

トルコのパンがまた美味しい~、どこの食堂も水とパンは無料。

ちなみに、このケバブサンドは2.50YTL(トルコリラ)=190円。お腹いっぱい!

ドネル・ケバブについて詳しくは、→ こちら!

上:エジプシャンバザールにて

下:カドゥキョイのパン屋さん


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/28 14:26 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
グランドバザール・イスタンブールの空は今日も青かった
FH010005s32.jpg



FH010004s32.jpg



イスタンブールの旧市街地にあるグランドバザール。

ここは家賃が高いらしく何でも値段が高いのが、玉にキズ?

数え切れないくらいのお店を見ていると疲れたので、チャイで休憩・・・ホッ。

チャイを飲みながら、ふっと天井を見上げるとタイル装飾にまた心が揺らいだ。


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/05/25 14:18 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
We're Turkish !!・ イスタンブールの空は今日も青かった
FH010016s40.jpg



FH010020s33.jpg



行くところ行くところで、子供たちから声を掛けられます。

Hello~Hello~, Where're you from?? We're Turkish!!


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/21 21:15 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
アヤソフィア・イスタンブールの空は今日も青かった
RIMG0041s19.jpg



RIMG0044s18.jpg



もう数人の方は気がついていると思うけど、行き先はイスタンブール。

トルコは相当広いので、見たいところを挙げればきりが無い!

だから、今回は一週間ずっとイスタンブール!

で、街にはいたる所にモスクがあり、その中でも有名なのが”アヤソフィア”。

それはもうため息ものの、見事なビザンチン建築の最高傑作。

よくTVで世界遺産とかを見ながら”死ぬまでに一回は、行ってみたいわ~”と言いつつ、

実現しないんだけど・・・実現できて良かった。


アヤソフィアについて、くわしくは、→ こちら!

外観の写真は、ここ↑で見てね。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/17 14:53 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
帰ってきました~♪
RIMG0075s16.jpg



猫好きには、たまらない国でした。

毎日5時30分のコーランと共に、いやでも目が覚めます・・・

フィルムとコンデジ両方持っていきましたが、フィルムの現像が少しかかりそうなので

コンデジから少しずつUPしていきますね~ドコノクニへ、イッタンデショウカ???


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/13 18:11 】 | 旅行 | コメント(16) | トラックバック(0) |
鎌倉09 Spring Slideshow


いきなり曲が流れるので注意!!


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

カメラ:Vivitar Ultra Wide&Slim、 フィルム:FUJI VENUS400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

【2009/05/04 12:19 】 | 湘南 | コメント(2) | トラックバック(0) |
旅に出る時、旅に出るなら、旅に出よう・・・
FH000024s32.jpg



もうすぐ旅に出ます・・・今度は二人旅。行ったことのない国。

写真は、鎌倉のCAFEにて・・・。


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/05/03 23:56 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
笑顔の向こうに
FH000001sep32s.jpg




鎌倉で出会ったおじさん(おじいさん?失礼!?)

とても照れていましたが、いい笑顔を1枚撮らせてもらえました。

頭が切れてしまってゴメンナサイ!


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/05/02 18:11 】 | 人生 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
