【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
黄色い小箱
FH000015s32.jpg



FH000012s32.jpg



いただき物の黄色い小箱。

中身はなんでしょう・・・開けてみると、ほっこりスィートポテトでした。

いや~、黄色い箱と黒いテーブルを見ていると

今年も阪神タイガースに頑張ってもらわなくては!と思う私でした??


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/29 15:18 】 | ありふれた日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
トイカメラと骨董市と・・・
FH010021s30.jpg



FH010019s30.jpg



FH010020s32.jpg



鎌倉宮骨董市のつづき・・・洋の東西を問わず(う~ん、この言い方カッコイイ!?)

さまざまな骨董品が並べられている。

規模はとってもちっちゃいけど、売ってる人たちが偉そうでないところがイイ。

とってもアットホームな鎌倉宮。

鶴岡八幡宮から、ぶらぶら歩くにはぴったりのお散歩コース。

ヨーロッパで作られたトイカメラでこういう東洋のものを撮るって、ビビタ君を作った人は想像したかなぁ~


カメラ:Vivitar Ultra Wide&Slim、 フィルム:FUJI VENUS400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/27 14:11 】 | 湘南 | コメント(8) | トラックバック(0) |
骨董市で品定め
FH000004s35.jpg



私は、骨董市が好きだ。鎌倉宮でも月に一回、市が出る。

年配のカップルのようだけど、仲良くふたりで品定め・・・。

こんなふたりに憧れる。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/24 23:26 】 | 湘南 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ビビタ君で撮るサクラ
FH010006s35.jpg



Fh10010s32h.jpg



この写真を撮った日は快晴で、職場の近くの公園で、ビビタ君と一緒に散歩した。

ビビタ君ってだれ?と思っている人 → Vivitar Ultra Wide&Slim

お天気カメラなので、晴れた日しか撮れないのがたまにキズだけど、大事にしたい相棒。


フィルム : FUJI VENUS400

 ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/21 21:20 】 | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) |
アンダーで撮るサクラ
FH000016s35.jpg



FH000017s32.jpg



モノクロに加工しているわけでなく、ノーレタッチですわ。

曇った日に近所を歩きながら、アンダーで撮ってみたら・・・こんな感じ

花より幹をまじまじと見てしまう?


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/19 12:30 】 | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) |
物思いにふける彼女
FH020009s30.jpg



ぽかぽか陽気で日向ぼっこしたい毎日・・・

やっと桜を撮ったフィルムを現像に出せたので満足。

明日、仕上がるらしいがビビタくんでも撮ったのでどんな感じか、楽しみ。

写真↑は、横浜元町で出会った彼女。

物思いにふけっていたので声もかけず、かけても無視されるだろうし・・・。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/16 21:30 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
初公開、うちのリビング&ダイニング?
FH010010s30.jpg



FH010009s30.jpg



IKEA港北がうちから一番近いIKEAだが、今年1月にダイニングテーブルを買った。

ついでにキャンドルも、花瓶も・・・あそこは危険!買いすぎる・・・

自分のうちの広さも考えずに買ってしまう・・・(悲)

古いキャンドルもお手入れしなくては・・・。

えっ!?これだけ後ろがぼけていたら、リビングやなんやわからん??

そう、正解!そこが狙い目か??


レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/13 13:58 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ウリ チング ~友達~
FH010024s32.jpg



FH010023s32.jpg



ハングルを月二回という、ゆっくりペースで去年から習い始めた。

気がついたことに、韓国の人はやたら”ウリ”という単語をつけるみたい・・・。

私の家は、ウリチプ。私のお母さんは、ウリオモニ。うちの主人も、ウリナムピョン。

もちろん私の国は、ウリナラ。日本人から見ると、ウリナラ主義か?とも思える。

ちなみに、ウリは私たちという複数形の意味なんだけど・・・。

最近、韓国で放送は終了した”コッポダ ナムジャ”(花より男子)はもちろん

原作は日本の漫画だけど、台湾版 → 日本版 → 韓国版 と放送されて

どの国でも人気が高かった~★

そこで、どの国のF4が一番かっこいいか?という質問になるとやっぱり韓国の人は

ウリナラ チェゴ!(私たちの国 最高!)となって全く話にならないくらい褒めちぎる。

私は、個人的には日本の4人は全くタイプではないので、日本版が一番とは思わない・・・。

ウリオモニという言葉は、一人っ子で自分の母親の話のときでさえ使う。

一夫一婦制なのに、私たちの夫という意味で?ウリナムピョンというし、ちょっと誤解されて

しまうかもしれない・・・?

それくらい、ウリ意識が強いのがわかる。すべてを、共有しよう、分け与えようという意識の

強さでもあると思う。

こういう考え方は、日本人の私から見ると古くて新鮮な感じがする。変かなぁ~?

というわけで、ウリチングの登場!ちなみに、チングは友達。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

【2009/04/09 21:21 】 | 人生 | コメント(6) | トラックバック(0) |
氷川丸でくつろぐ主人
FH000019s32.jpg



FH000022s32.jpg



我が家のリビングでくつろいで、夕食の準備を待つ主人・・・と言いたいけど、

写真上 : 氷川丸一等社交室、 写真下 : 一級食堂

モデルにも慣れてきたのか、私の要求にも素直に応じる??


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/04 21:23 】 | 横浜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
君の歩いた道、君の歩く道
FH010020s32.jpg



FH010022s32.jpg


ずいぶん前の冬のある日、辻堂海岸お散歩のショット。

4月になると気分一新したくなるなぁ~

新しい道を見つけた人、今までの道をさらに先に進む人・・・

それぞれ、さあ春本番!


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/01 20:59 】 | 湘南 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
