【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オムハヤシ~男子ごはん~
FH010001s32.jpg



先週は、またひとつ私が年を取ってしまったので3歳年下になった主人が

作ってくれたのが”オムハヤシ”。

毎週日曜日11:25から、熱心に見ている”男子ごはん”の中のメニュー。

慣れない手つきで、がんばっていた。アリガト~♪

レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
(2009/04/20)
ケンタロウ国分 太一

商品詳細を見る
【2009/03/29 21:28 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
日本郵船氷川丸
FH000016s32.jpg



FH000017s35.jpg



まだ船が海外渡航の唯一の手段だったころから、

氷川丸は太平洋を横断してきた。

私の写真で、タイムマシンのように古きよき船旅を楽しんで欲しいなぁ~


写真上:一等特別室、 写真下:一等客室

レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
【2009/03/27 10:16 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
時間を止めたら・・・
FH000014s35.jpg



FH000013ss32.jpg



この写真だけで、何処だかわかるあなたはハマっ子!

氷川丸にて・・・時間が止まっているような、穏やかな船内だった。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
【2009/03/23 13:42 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
MADE IN ITALY
FH010007s35.jpg



2000年に、ローマで買ったエスプレッソマシン。現役です・・・


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/03/19 20:43 】 | 思い出 | コメント(10) | トラックバック(0) |
秘密の中華街
RIMG0009s15.jpg



RIMG0011s15.jpg



もう何度も横浜中華街には食事に行っている私と主人。

さんざん食べつくした感があったが、最近はまりつつあるのが、この手打ちの中華麺!

この店は、本当は教えたくないんだけど・・・

とにかく麺が違う!そして、とろっとろの豚足・・・。

今まで豚足は苦手だったんたけど、ここのは本当に美味しい~★

そして、何といっても安いのよ。もちろん、コース料理もある。



RIMG0008s10.jpgRIMG0012s10.jpg


ごくフツーの、地味な外観から想像すると・・・かなり裏切られるこの味!

店内もこれまた、地味・・・そして店内はシーンとしている。

なぜ!?お客さんは皆、食べながら言うセリフは同じ”うまい~~”。

これしか聞こえてこない・・・皆、黙々と食べながらさっさと出て行く。

場所は・・・関帝廟近く、これだけのヒントで探しておくれやす~。

まあ、いっぺん食べてみんさい!(主人談)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/03/16 20:36 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハイ、何か!?
FH020010s32.jpg



横浜元町の裏通りにある、とあるお店にて・・・


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/03/11 19:19 】 | ありふれた日常 | コメント(10) | トラックバック(0) |
何だかね~飽きないのよね・・・
SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る




去年公開された映画が、少し前にDVDになったけど何だかね~

CSで何度も再放送されても、つい見てしまう・・・飽きないのよね・・・




RIMG0176s17.jpg


シーズンのどこか忘れたけど、サマンサが引っ越した先がMPD(上の写真↑↑)

Meet Packing Districtは、かつて精肉工場や倉庫が立ち並んでブルーカラーな界隈が

とてもNYCで話題のCOOOLな街に変身した場所。

SATCファンだけでなく、お洒落なお店やレストランがいっぱい★


RIMG0072s17.jpg


SATCを見ていると、キャリーの家のエントランスがずっと気になっていた。

写真は、Greenwich villageの落ちつた住宅街・・・キャリー出てこないかなぁ~
 
誰もが考えてしまう~。そして・・・

Bleecker St.には、Magnolia Bakeryがあって世界中からファンが並んで買うCUP CAKE!!



RIMG0173s15.jpg


SATCの中で、シャーロットが言うセリフ”男は人生を楽しむスパイスよ~!”

すごく、うなずいたのは私だけかなぁ~?


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/03/08 14:57 】 | 勝手にオススメ | コメント(6) | トラックバック(0) |
寒すぎ!
FH010017s33.jpg



昨日は、ひな祭りだったというのに関東地方は雪、雪、みぞれ!

寒すぎ~もう、どっこも行かないもんね・・・お家でCAFE。




FH000016s30.jpg



高級な紅茶でなくても、最近はパッケージもカワイイ・・・

レンズ:EF50mm1.8Ⅱ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/03/04 15:10 】 | 季節 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
