【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おみやげ
FH000014s42.jpg



中国に行った友人から・・・もったいなくて使えない。

レンズ:EF50mm1.8Ⅱ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2009/02/27 21:58 】 | ありふれた日常 | コメント(1) | トラックバック(0) |
FH010015s30.jpg



旅をする、旅をするとき、旅をするなら、旅に出よう~旅の変格活用。

他にもあるか??


4/6以降の燃料サーチャージの値下げを聞いて、心躍るのは私だけだろうか・・・

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2009/02/23 14:25 】 | 人生 | コメント(12) | トラックバック(0) |
帰ってから読むか、読んでから行くか?
ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)
(2007/02)
岡田 光世

商品詳細を見る




ニューヨークの魔法は続く (文春文庫)ニューヨークの魔法は続く (文春文庫)
(2008/01/10)
岡田 光世

商品詳細を見る




NYと日本を行き来しているライターの、岡田光世氏のエッセイ。

去年のアメリカ行きの前から、この本の存在は知っていたけど

私は”帰ってから読んだ”一人。

何だかじーんとしてしまう話が詰まっていて、生活したくなる・・・オススメ。

皆、素敵な本や映画に出会ってその場面に自分も行きたくなったことないかなぁ~。

そんな理由で旅をしたい・・・★

内容(「BOOK」データベースより)
高層ビルとコンクリートに囲まれた都会でも、人はこんなに人間らしく生きられる。

欠点があっても、ちょっと変わっていても、一人ぼっちでも、きっと明日はもっと面白い。

著者の描くニューヨークの街角は、寒い冬の日にそっと差し出される缶コーヒーのように温かい。



FH000020s32.jpg

セントラルパークにて・・・晴れのち晴れ@ビビタくん



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
【2009/02/20 20:37 】 | 勝手にオススメ | コメント(8) | トラックバック(0) |
take five
FH000020mono.jpg



ちょっと、しんどいなぁ~休憩したい・私・・・年かなぁ~

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2009/02/17 13:30 】 | ありふれた日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
コイバナ
FH000011s30.jpg



あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
どんなときも そばにいるよ

当たり前のことは いつでも忘れ去られがちで
息継ぎも忘れて 時間だけを食べてゆく

花の名前も 空の広さも
あなたが教えてくれたことで
愛と呼べるもの 分かった気がする
せわしなく進む 時の中で

わたしの生きる世界が 光で満たされるように
あなたの生きる時間を わたしが輝かせるから
離れていても そばにいるよ                 song by JUJU


明日は、バレンタイン・・・


久々に花の写真・・・くぅ~私の苦手とする分野か・・・?アンダーで挑戦。

レンズ:EF50mm1.8Ⅱ、フィルム:ワカラン

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2009/02/13 23:37 】 | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) |
週末のワインバー
FH020027s32.jpg



何十年も女をやっていると、こんなワインバーにも一人で入れるようになってしまった・・・。


レンズ:EF50mm1.8Ⅱ、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/02/10 00:04 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ここもNY??(定番外しNYの旅)
RIMG0360s15.jpg



RIMG0338s15.jpg



RIMG0334s17.jpg



アメリカ産ワインといえばカリフォルニア・ワインという印象が強いけど、

実は、ニューヨーク州も1位とは大きく差があるもののカリフォルニア州に次いで

ワインの産地として知られている、とのこと・・・知ってた?

ニューヨーク州郊外の「ロング・アイランド」、「ハドソン・バレー」、

「フィンガー・レイク」、「レイク・エリー」の4つの地域には約200軒もワイナリーがあって、

ボルドーの高級ワインで使用されるカベルネ・ソーヴィニヨンや、ブルゴーニュ地方原産の

シャルドネをはじめとした各種ぶどうが栽培されているんだわ。

というわけで、定番を外すべく??ハドソン川をひたすら北上したところにあるワイナリー

”Warwick Valley”に行ってみた。詳しくは、こちら → 


RIMG0332s12.jpgRIMG0335s12.jpg

とても天気のいい休日だったので、たくさんの家族連れでにぎわっていた。

となりの畑では、アップルピッキングを楽しむ人も多くて、外では”地元のオッサンバンド”の

演奏を聴きながら、みんな美味しいワインと食事を楽しんでいる。

しかぁ~し、すごい郊外で車がないともちろん行けない所。なのに、みんな車で来て飲んで、

フツーに帰って行く・・・飲酒運転に厳しい日本では考えられないね~。

とか言いつつ、私はドライバーではないので思う存分テイスティングを楽しませて頂きましたわ♪


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/02/06 13:37 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
冬の最後
FH020024s32.jpg



今週は、もう立春がやってくる。

ということは、もう冬が終わってしまう・・・のか・・・?

寒がりでどこにも行きたくないくせに、

冬が終わってしまうと、ちょっとせつないのはなぜ・・・




なぜか、ちょっとハイキーな感じに仕上がってしまったけど・・・

年末の大掃除で、久々に出してみた花瓶。

ヨーロッパからやって来たおみやげ。

レンズ:Canon EF50mm 1.8Ⅱ フィルム:Solaris200

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/02/02 21:15 】 | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
