【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
無料の街角アート(定番外しNYの旅)
前も書いたけど、無料のギャラリーに続いて無料で見られる街角アートを探そう~!

RIMG0043s16.jpg


というわけで、ハーレムから車でMadison Av.を南下した所で見つけた・・・

なんと小学校の外壁!COOOOL!!


RIMG0153s16.jpg


ダンボ地区にて、Spanish&MexcanFoodって書いてあるねぇ~

この辺り、すごくアーティスチックで住みたい!


RIMG0179s16.jpg



RIMG0180s16.jpg


上2枚とも、MPD(MeetPackingDistrict)にて・・・個人のお宅のドアで、カメラをかまえていると

中からおばちゃんが急に出てきてビックリ!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/01/30 21:14 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
薬食同源
FH010007s32.jpg



昨日1月26日は、旧正月だった。

というわけで?韓国人の友人から教わった”ヤクシク”を作った。

韓国独特の甘いおこわで見てもらったらわかるけど、栗、ナツメ、松の実、クコの実とか入れる。

味付けは、シナモンパウダーと黒砂糖、少しの醤油と塩・・・そしてごま油!(やっぱり!)

韓国の食事に対する考え方に、”薬食同源”というものがあって食事について

すごぉ~く大切に考えていることがわかる。

もう一度、”새해 복 많이 받으세요.”


レンズ:EF50mm1.8Ⅱ、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/27 22:04 】 | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ビビタ君と一緒(定番外しNYの旅)
FH000005s30.jpg



FH000006s32.jpg



FH000002s32.jpg



去年紹介したNY郊外、クィーンズのアストリアに行った時のショット。

その時、参加した料理教室の記事はこちらから!

友人の運転で、初めて訪れたアストリアは素顔のアメリカ人の暮らしがよくわかる。

すごい渋滞や事故&鳴り止まないクラクション・・・。

その横で、何事もないようにアラブ系の人たちがコーヒーをすする。

きちんと整えられた玄関先に、彼らの生活が匂ってくる。


Vivitar ULTRA Wide&Slim(広角だねぇ~)、 フィルム:Solaris400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/23 21:49 】 | 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0) |
冬のリース
FH020023s.jpg



クリスマスだけでなく、一年中部屋にリースを飾るのが好き。

ただ今、冬のリースの製作中・・・。

材料を、ただくっ付けていくだけかと思われるかもしれないけど

何度作っても私にとっては重労働?

細かいワイヤーと格闘しながら、グルーガンで貼り付けていく。

そして、この白魚のような美しい指先はぼろぼろに・・・。

満足いく作品を作るには根気とセンスが必要!


レンズ:EF50mm1.8Ⅱ、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/19 14:02 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
世界の街角から(定番外しNYの旅)
frame6888550.jpg



frame3849679.jpg



frame3374370s85.jpg




まだ続くんかい!どこからか声が聞こえてきそう・・・

はい、続きます・・・わ。

NYCには、去年紹介したチャイナタウン以外にたくさんの移民街がある。

NOLITA(ノリータ)は、イタリア人街の北側という意味。

SOHOからすこし離れて歩いてLOWER EASTに近づくと、最近オープンした感じの

セレクトショップやおしゃれなレストランやCAFEがたくさん現われてくる。

決して観光客らしき人はいないエリア。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
【2009/01/15 14:09 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
雪山さんぽ
RIMG0076s.jpg



RIMG0077s.jpg



今年も、主人の実家に戻り雪山を散歩してきた。

前日30cmほど積もった雪をかき出し、ゆっくりゆっくり歩いていると・・・

雪の下からのぞくたくさんの命を発見。

もう紫陽花たちも新芽が吹いていた・・・みんな力強いなぁ。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/12 12:51 】 | 帰省 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今年の年賀状
FH000023mono.jpg



今年の年賀状は、5種類作ってみた。(ヒマか!)

NYC編、片瀬江ノ島海岸編、横浜山手編、主人一人編、主人と息子編。

受け取った人、あなたのところにはどれが行ったかなぁ~~?

NYC編は↑↑↑、タイムズスクエアの有名なライブハウス前での1枚。詳しくは→こちら!

この写真にNew Year何とかかんとかと、文字を入れて採用。何とも年賀状らしくない一枚?

実はこのとき、私は一人バスターミナルへ向かう途中でかなり焦っていた記憶が・・・。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
【2009/01/09 23:56 】 | 季節 | コメント(12) | トラックバック(0) |
遅ればせながら・・・
FH010006s.jpg


のんびり”ぼちぼち”と始めました・・・New Year !

もうとっくに季節が終わっているのに、イチジクが手に入ったわん。

ビーナッツバターをたっぷり塗ったイングリッシュ・マフィンと

メイプルシロップで、お休みの日の軽い朝食・・・

今年もよろしくお願いします~♪


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:多分FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/06 10:48 】 | 季節 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
