【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
チェルシーって??(定番外しNYの旅)
RIMG0201s.jpg

ちょっと間違ったかなぁ~?と、ガソリンスタンドや倉庫街の路地を歩いてみたら・・・



RIMG0196s.jpg



RIMG0197s.jpg



RIMG0190s.jpg

あった!あった!見つけたわん~チェルシーのギャラリー街。

たくさんのギャラリーがあって、片っ端から見て行ったけど全部はとても無理。

NYに行って、美術館や博物館に行っていないと言うと、”何しに行ったの??”と

聞かれることが多い・・・そこは定番外しなので、私は無料のギャラリーを巡る。

これから世に出るであろう無名の作家の作品に触れると、自分だけのお気に入りが

出来たみたいでちょっとウレシイ~。


この飾り気のない街に、ぎゅうぎゅうに詰まったアート・・・ミスマッチがさすがNY!



RIMG0200s.jpg

ギャラリーは作品の入れ替えの度に、工事をするのでこんな人がたくさん作業をしている。

ただ今休憩中の彼は、娘の写真を撮るのにRICOHのカメラが欲しいんだって!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/28 14:12 】 | 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0) |
チャイナタウンきょろきょろ(定番外しNYの旅)
FH000014ss.jpg



FH000013ss.jpg



FH000012ss.jpg



世界中にあるチャイナタウン。マンハッタンの中でも元気がよく

そして、ちょっとアヤシイ・・・感じが好きだ。

私も同じアジアン、背中を押されるように吸い込まれていった。




RIMG0250s.jpgRIMG0248s.jpg
RIMG0246s.jpgRIMG0251s.jpg


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

上3枚は、ビビタ君!ヒュー!?

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/25 23:18 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
家にいる時間
FH010008ss.jpg



FH010009ss.jpg



FH010010ss.jpg



寒くなると、家にいる時間が増えますね・・・

ほっとする灯り、暖かい色、心安らぐ香り、

お気に入りを探して、SHOPをぶらぶら・・・地元・湘南にて


レンズ:CanonFE50mm1.8 フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/11/18 22:22 】 | ありふれた日常 | コメント(10) | トラックバック(0) |
NYで料理教室(定番外しNYの旅)
RIMG0217s.jpgRIMG0220s.jpg
RIMG0222s.jpgRIMG0223s.jpg
RIMG0224s.jpgRIMG0230s.jpg


なんでまた旅行先で料理教室なんか行って・・・と思っているあなた!

理由は???yumikoだから・・・何でも地元に住んでいる人と体験しなきゃ!

というわけで、マンハッタン島を離れQueensのAstoriaに行ってきました。

Astoriaはもちろん観光客はいません~~。Mideastの方が多く、アラビア文字が

多く見られます。Astoriaの詳しい内容はこちら →→ 

今回は車で行きましたが、マンハッタンからも地下鉄ですぐに行けます。

この料理教室を、催行しているのが日本人パティシエのナツコさん。

ナツコさんは、マンハッタンにある有名なマクロビオティック・レストラン”ソウエン”の

パティシエで、今回彼女の自宅にお邪魔して教室に参加してきました~♪

ナツコさんのブログはこちら →→ 



RIMG0225s.jpgRIMG0228s.jpg
RIMG0231s.jpgRIMG0226s.jpg


プラムのコーヒーケーキ、アプリコット・ジンジャースコーン、オートミール・レーズンクッキー

豆腐レアチーズパイ ラズベリーソース、これらをすいすい作ってしまう!さすがプロです!

今回、オーガニックな材料を使っていて、さらに牛乳も卵ももバターも砂糖も使っていません。

それでも、これだけ甘くて美味しいデザートが作れるんだという証明をしてもらい

まさに目からウロコ状態でクラクラした?私です。粉ももちろん全粒粉で、やさしい素朴な味です。

更に、手作りのコチュジャンまで登場して玄米ごはんでピピンバもいただきました。

充実した時間を送ることができ、連れて行ってくれた友人とナツコさんに感謝、感謝です。

私が旅先で体験することは、ちょっと変わっているかもしれないけど、地球の向こう側で

初めて会った日本人をすんなり受け入れてくれる人の優しさを再確認した時間でした。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/11 21:46 】 | 旅行 | コメント(20) | トラックバック(0) |
田舎の秋


ずっと、NYの写真を見ていると現実とのギャップにクラクラすることも・・・。

たまには、日本の田舎の秋もご堪能ください。

時間がゆっくりゆっくり進んでいきます・・・。

突然、曲が始まるので音量に注意!


今回は、ビビタ君&Eos Kiss。フィルムはSolaris400。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/11/07 23:47 】 | 帰省 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ブルックリンでマカロニ・チーズ?(定番外しNYの旅)
FH010013_1sm.jpg


ブルックリンでマカロニ・チーズを食べたかどうか?というと食べていない・・・。

今回の旅行の自分へのお土産に、キッチンウェアがある。

いろいろな物を買ったけど、ブルックリンに渡った記念?に買ったのがこのトレイ。

このトレイを買ったのは、ユニオン・スクェア近くの”FISHS EDDY”。

かわいいアメリカンな食器や、おしゃれでユニークなキッチン用品が

お手ごろな価格で手に入る。

で、このブルックリンシリーズは、他にも食器もあるので揃えることができる。

アメリカの料理と言えば、マカロニ・チーズでしょう~?と主人が言うので

日本に帰った後、さっそく焼いてみた・・・

熱々な感じが伝わればいいんだけどね~★

レンズ:SIGMA20-80mm 3.5-5.6Ⅱ フィルム:FUJI Venus400



RIMG0206s.jpgRIMG0205s.jpg


お店はこんな感じ・・・詳しくは、こちら!


↓↓↓私、これも買った~~。オバマ氏の似顔絵もあったのよ~~!

THUMB_democratrepublicancat.jpg
(写真はHPより)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/05 18:03 】 | 旅行 | コメント(12) | トラックバック(0) |
DUMBO・・・ダンボって?(定番外しNYの旅)
RIMG0132sm.jpg



RIMG0143sm.jpg



RIMG0145sm.jpg


DUMBOとは、Down Under the Manhattan Bridge Overpassの頭文字を取ったニックネーム。

新しい注目のエリアには、こうやって名前をつけてその地区を盛り上げていくNYの地域振興手段。

これって、面白いでしょ!?

一枚目:ブルックリン・ブリッジのお隣には、このマンハッタン・ブリッジがそびえ立っている。
露出を-2.0以下にして、絞りをもっと絞って・・・I氏からのアドバイス。
そうしたら・・・見えてきた、マンハッタン・ブリッジのはるか向こうにエンパイア~!

二枚目:ダンボ地区には、アーティスティックなお店が多い。お洒落なカフェやインテリアのお店の
中でアート専門の書店を発見。この天井とシャンデリアのミスマッチ感が素晴らしい・・・。

三枚目:その書店のレイアウト、日本の書店とちょっと違うなぁ。本を選ぶ人、読む人のための書店
だから、大きなソファやリラックスできるイスを配置している。
大手の書店チェーンBarnes & Nobleにはスタバがあるので、根本的に違うね。
そして、ここにはアートに敏感なお客さんが来る・・・。



RIMG0147sm.jpgRIMG0148s.jpg
RIMG0149s.jpgRIMG0150s.jpg


書店の前で、偶然小学生たちの集団に出会う。そして、すべての子供たちの手には・・・
え~、なんでそんないいカメラ持っているの???
どうやら、写真のクラスらしいが・・・ありえない、そしてウラヤマシイ~。
小さいうちからアートに触れる機会を、惜しみなく与えている国。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/02 14:52 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
子供の笑顔には勝てない・・・
Little Apple素顔のNYキッズLittle Apple素顔のNYキッズ
(2007/12/08)
石川 さとる

商品詳細を見る


これも、石川氏の作品。もう一つ、偶然・・・成田空港の書店で旅行本の
コーナーがあるけど、”アメリカ”のコーナーにこの本がオススメ!で置いてあった。
8月末にも、成田に行った時に気になっていて今回やっぱり置いてあったので
買ってNYに行った私。
そして、偶然にもその著者に会った・・・やっぱり鳥肌??

テーマ:なんか いい写真 - ジャンル:写真

【2008/11/01 19:40 】 | 勝手にオススメ | コメント(4) | トラックバック(0) |
百聞は一見にしかず
NYのおさんぽNYのおさんぽ
(2006/01)
鈴木 智草石川 さとる

商品詳細を見る


I氏こと石川 諭氏の作品が見られます~。
私、速攻で買いましたわ・・・何時間見ても飽きない・・・★
行ったことある人もない人も、マンハッタンの暮らしがすごくよくわかるよ!

ちなみに、この本と同じシリーズで”パリのおさんぽ”を初めに買っていた私は
まさか好きなシリーズの本の著者に出会えるとは・・・びっくりしたよ!

テーマ:なんか いい写真 - ジャンル:写真

【2008/11/01 19:34 】 | 勝手にオススメ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
