【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
バイバイ夏物語
FH010005sm.jpg


FH010003sm.jpg


FH010001sm.jpg


8月が終わってしまうけど、今日も外は雷雨、雷雨・・・

それでもひつこく?8月の思い出をアップしてしまう私!

そしてもう一つ・・・今日、息子は留学先にまた戻っていった。

彼は、この短かった日本での滞在に何を感じたんだろうか・・・。

さよなら、私の夏物語。
にっこり

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

【2008/08/29 23:14 】 | 季節 | コメント(12) | トラックバック(0) |
お気に入りのワイナリー
FH01000311sm.jpgFH01000711s.jpg
FH01000211s.jpgFH01000511s.jpg

先週、突然?勝沼のワイナリーに行ってきました。

平日だったので、車も空いていて気持ちよい青空の下

テイスティング三昧!

いつも行くワイナリーは”原茂ワイン”小さなワイナリーですが、

ゆっくりできるCAFEもあって、行く度に綺麗になっていく

手作り感覚の?ワイナリーです。

”原茂(はらも)ワイン”の詳しくは、こちら!

FH010006sm.jpg


FH010004sm.jpg

で、私が買ったのが”HARAMO VINTAGE 甲州2007” ”HARAMO ADIRON2006”★★★

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう





テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/26 23:20 】 | 思い出 | コメント(12) | トラックバック(0) |
a friend of mine
FH000024sssm.jpg


彼は、古くからの友人。

ずっと変わらないでいてほしい、皆ずっと変わらないから・・・いつ会っても、どこで会っても。
パンダ

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう



テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/23 18:10 】 | 人生 | コメント(13) | トラックバック(0) |
なぜかバイク?
FH000003sm.jpg


FH010024sm.jpg


全く、バイクについて知識の無い私ですが・・・

綺麗なもの、かっこいいものが好きなのは皆と同じ。

横浜・桜木町駅から歩いてすぐのところにBank ARTという、レトロな銀行の建物を

ギャラリーにしたところがあります。

ハーレージャパンが開催する写真展「鉄馬と日本人」 。

第二次世界大戦前の昭和初期から戦後日本復興期までの日本での ハーレーの在り方を

写した写真展と、実際にたくさんのハーレーを7月に見てきました。

芸術品としてのハーレー・・・美しいと思いました。


もう少しあります♪






read more ≫

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/21 22:23 】 | 横浜 | コメント(8) | トラックバック(0) |
鶏飯・けいはん
P2290005sm.jpg

皆さん、夏バテしていませんか?

私は昨日やっと実家から戻りましたが・・・バテバテですわ。

こういうときは、さらっとしたものが食べたい。

とはいえ、毎日素麺ばかりだと飽きるし・・・

で、鶏飯!

元々、奄美大島の郷土料理なので、上にのせる具に

パパイヤの漬物を使うらしいんだけど、手に入らないのでシバ漬けで代用。


詳しい作り方は、こちらへ!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/08/17 12:23 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
私、実家に帰らせていただきます・・・
FH000025smm.jpg



FH010014sm.jpg



明後日より”私 実家に帰らせていただきます!”なんてセリフ、ピシャっと言って

ドアを閉めて出て行ってみたい・・・女優の私、ホホホ・・・。

というわけで、来週一週間はアップできませんが、みなさんのコメントはちゃんと読みますよ。

なんだかねぇ~~

涼しい写真をねぇ~~

見たら少しは気分が晴れるかねぇ~~

この寝苦しい夜にサヨナラしたいわねぇ~~

一枚目は、横浜桜木町駅近くにある”野毛山動物園”にて・・・。(ちなみに入場無料)

二枚目は、うちの近くの雑貨屋さんにて・・・。(買わずに見るだけ?)
羆

今回も、2枚ともFE50mm1.8・・・やっぱ、明るいレンズはいい!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/08 11:45 】 | 季節 | コメント(18) | トラックバック(0) |
夕日のレッスン
FH010013smm.jpg



FH000016_1smm.jpg

上は、いつも行くショッピング・モールの駐車場で50mmの練習。

下は、Vivitarでうちのバルコニーから見た夕日。

この写真から、どんな物語を想像しようか・・・?
98666

そして、我が家にやってきたお客様がこちら・・・あと2枚!



read more ≫

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/04 21:22 】 | ありふれた日常 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |
