【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
怪獣
FH020003sm.jpg


jyukism.jpg

子供の頃、その大きさから”怪獣が休憩しているに、ちがいない・・・”と思っていた。

でも、怖い怪獣が動いているところを見たくて、危ないのに近づいてみたブルドーザー。

もう少し、あります・・・



read more ≫

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/31 23:32 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
調理実習
P4120003sm.jpg

蒸しあがったかなぁ~~? もう少しね・・・。

近くの市民センターの調理室にて、CookingClassではなく”調理実習”。

このひびき、懐かしい・・・


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/27 12:48 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
Slide Show・・・ご近所・・・


いきなり曲が流れます、注意・・・

色々と写真で実験中。今回は、フィルム&VivitarのMIX・・・

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/22 23:25 】 | ありふれた日常 | コメント(18) | トラックバック(0) |
ランドマークでお散歩
FH020008sm.jpg




FH020006sm.jpg




FH020005sm.jpg




FH020004sm.jpg

食事をするために行った横浜ランドマーク・・・

ステキなお店が多いので、何も買わなくても十分楽しめる・・・ケチな私!
98666

見ていると、涼しくなる写真をアップしたいけど・・・ムズカシイ~~

ただいま、50mm F1.8の練習中!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/20 12:04 】 | 横浜 | コメント(11) | トラックバック(0) |
TOKYO


最近、なぜかFMでよく流れてくる曲。

w-inds.のファンではないけど、聞いていると

何となく物悲しくなる。

私も、地方の出身なので・・・

今度、この曲のイメージに合う”TOKYO”を撮ってみたい。

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

【2008/07/17 23:09 】 | ありふれた日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
暑いけど・・・
IMG_0237縮小21文字

IMG_0205縮小21文字

FH000020縮小文字

明日は、猛暑日らしい・・・みなさん、熱中症に注意!

この暑い中、オーブンでアップルケーキを焼いてみる・・・

えっ?何が入っているか、なんてわからない?

スミマセン・・・りんごのコンポートとクリームチーズを

いつものスポンジに入れました。
うーん

上2枚はデジイチ、3枚目はフィルムですわ~~★

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
read more ≫

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/16 18:58 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
私の細道
FH000027縮小文字



FH000037縮小文字



FH000035縮小文字


どこまで続くんだろう・・・この道は。

そう考えると、毎日の生活を捨てて飛び出したくなる・・・

でも、たどり着くのはやっぱり、ここかな?

もう一枚、あるよ!
汗;
read more ≫

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/13 14:47 】 | ありふれた日常 | コメント(12) | トラックバック(0) |
旅のしたくの手ぬぐい
FH010009縮小文字






FH010006縮小文字






FH010013縮小文字


友人にすごく旅のしたくの上手い人がいる。

どこに行くにも、荷物が少ない・・・私と比べると丁度半分らしい・・・

その彼女がどんな国でも持っていく必需品に”手ぬぐい”がある。

なるほど、吸湿性に優れて、洗った後ですぐに乾く!おまけに最近はデザインも◎。

鎌倉にある、手ぬぐいを売っているCAFEにそういえば、行ったんだ・・・私。

お店は、築60年の日本家屋を改造した作りで、和室にちゃぶ台もあってゴロンっとなりそう!

CAFE”一花屋”のくわしくは、
こちら!

今回も3枚ともEOSで銀塩・・・ハート

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/10 13:42 】 | 湘南 | コメント(12) | トラックバック(0) |
ハーブ三昧!
FH010027_1縮小文字


FH010005縮小文字


P3260006縮小1文字


マンションの狭い狭いバルコニーで、ハーブをせっせと育てる私。

梅雨のジメジメには、ハーブをたくさん使った料理が好き・・・。

軽く下茹でしたアスパラとローズマリーを、ベーコンでくるくる巻いてみる。

ソースはオレガノとイタリアンバセリをたっぷり刻んで、オリーブオイルと一緒に。

180度のオーブンで15分・・・仕上げにパルメザンとレモンをジュっとしぼって・・・

ワインもそろそろ冷えてきた!
98666

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/07 20:26 】 | 季節 | コメント(12) | トラックバック(0) |
熊本から、はじめまして・・・
FH010025縮小文字


FH000002_1縮小文字


FH000015_1縮小文字


熊本から、やってきたVivitar君とSolaris200。

どんな写真が撮れるんだろう・・・?

初めてのトイカメラ・・・できたのがコレ!下の2枚。


トンネル効果ってこれなんだ、私にも撮れた???

Vivitar ULTRA Wide&Slimってこんなカメラっす!

熊本のショップから送られてきたの!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/04 21:38 】 | ありふれた日常 | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
