【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雨の日どこ行く??
たまには、日記風に・・・

FH020001縮小文字


雨が降っても、とりあえず?桜木町。

すごく遅い動く歩道に乗って・・・


FH020002縮小文字


やっぱり気持ちいい吹き抜けのランドマークで、ぶぅ~らぶら・・・

FH020003縮小文字


5階の本屋さんで、立ち読みしながら今晩の献立を考える・・・(主人)

FH020010縮小文字


でも、なぜかできたのはプリン???

やられた!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★



テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/28 16:41 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
CAFEと彼女と雨の音
FH010023縮小文字


FH010021縮小文字


FH010019縮小文字


梅雨空のとある日、茅ヶ崎のSPORTIFF CAFE(スポーティフ カフェ)で

彼女と一緒に・・・
コリラ

茅ヶ崎のCAFEの王道・・・?くわしくは、こちら

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/26 14:00 】 | 湘南 | コメント(6) | トラックバック(0) |
書きとり
FH000007縮小文字


あああぁ~、お兄ちゃんは野球に行ったのになぁ~~ひよこ


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/23 20:07 】 | 人生 | コメント(12) | トラックバック(0) |
ミルクホール
FH000007縮小文字


FH000008縮小文字


FH000005縮小文字


見たまんまです・・・ミルクホール。

鎌倉の小町通りから一本脇に入っただけの路地なのに、

ひっそりとたたずんでいるお店。

CAFEはジャズが心地よく流れて、時間が止まりそうだった。

お隣はアンティーク・ショップ・・・
キティちゃん

ミルクホールのくわしい情報は、こちら

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/21 16:51 】 | 湘南 | コメント(4) | トラックバック(0) |
行きつけのサロン
FH010018モノトーン縮小文字


FH010016モノトーン縮小文字


FH010017モノトーン縮小文字


私がいつもお世話になっている美容院。

ずっと前から、入り口のシャンデリアが気になっていて

思い切って一枚撮らせてもらった。

ついでに、お店の中も少し・・・ありがとうS氏。

こんな客は他にいないだろうなぁ~
eri-

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/18 19:29 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
がんばる主人
FH000026縮小1


FH000024縮小2


鎌倉で食べたクレープに、いたく感動した主人は

何を思ったのか?急に自分で作り始めました、私のエプロンをつけて。

私は何もせず、ただ撮る人・・・。
笑う

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/06/15 15:02 】 | ありふれた日常 | コメント(14) | トラックバック(0) |
二軒となりの豆腐屋
FH010012縮小文字


FH010011縮小文字


私の働いている職場の二軒となりに豆腐屋がある。

国産有機大豆にこだわり、手作りで私に本当の豆腐の味を教えてくれたお店。

ある日突然店の前に張り紙があり、廃業するとのこと。

ご主人の病気が原因らしい・・・。

豆腐屋の前にはたくさんの花々が植えられ、いつも通行人たちの目を楽しませてくれたが、

誰もいない店先で今年もアジサイの花だけが咲いている。

アジサイが店の再開を心待ちにしているように見えた。

元々、無口なご主人だった。スーパーで買うよりずっと高いけど、容器を持っていくと

20円引いてくれるご主人。もっと、たくさんお喋りするんだったなと思う。

一日も早い病状の回復を願っている・・・。
home

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/12 13:51 】 | ありふれた日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
それでも私は靴を買う。
FH000017縮小32文字


FH000016縮小32


自分でも止めようと思っても止められないこと。

靴を買うことがその一つ。

また買ってしまった・・・黒い方を履いて通勤してます。

色違いでシルバーも買ったけど、靴箱には当然入りきらない・・・
guru-mi-1

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/09 13:17 】 | ありふれた日常 | コメント(12) | トラックバック(0) |
一枚、撮らせてもらっていいですか・・・?
FH000002セピア文字縮小


鎌倉の若宮大路を、由比ガ浜の方に歩くと・・・

”鎌倉市農協連即売所”といういかにも、地元民に愛されている名前の市場がある。

その一角にあるのが、焼き鳥の”秀吉”。

ここは、昼間からモゥモゥと煙とそのいいにおいで、周りにすわっている人たちは

既に”出来上がっている”状態の人たちばかり。

そこで、盛り上がっているおじさんたちに声をかけた。”1枚撮らせてもらっていいですか?”

すぐにいい返事がもらえ、1ショットいただいた。

その後、こちらがお礼をしないといけないのに生(ビール)を1杯おごるから座って!

と言われる。丁寧にお断りしたが、どうも聞き入れてもらえず、ご一緒した。

すごく不思議な感じ、でもこんな出会いを与えてくれた鎌倉に感謝!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/05 14:07 】 | 湘南 | コメント(20) | トラックバック(0) |
フェイジョアーダ
FH000025縮小32文字


FH000023縮小32文字


鎌倉の小町通りから、少し横須賀線方面に入ると

スローな時間が流れる、鎌倉のもう一つの顔に出会える。


Cafe vivement dimanche (カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)

ブラジル音楽、本、グッズ、コーヒー・・・さまざまなカルチャーを追求するオーナー。

ほどよく力が抜けた、もてなしの姿勢を見習いたい。

食べたのは・・・ブラジルのお袋の味、”フェイジョアーダ”

黒い”フェイジョン”という豆と豚肉やそのほかのお肉を、にんにくや岩塩と煮込んだ料理。

カレーのような香辛料の辛味はなく、以外にあっさり系。トッピングにもしっかりマッチした味。

ここには、普段着で何度でも行きたくなる。
照れ

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/06/02 15:32 】 | 湘南 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
