【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アジアン気分でフォー
P4300175縮小


外では、桜が満開・・・暖かくなり、旅に出たくなってくる。

今年はどこに行こうか・・・?

アートから入るか、食べ物から入るか・・・

というわけで、今日はアジアン気分でベトナム・フォーを作ってみる。

スープは、辛めにしたくて豆板醤、ラー油、ヌクナムなどなど入れて、

チキンはあっさり蒸して、最後にたくさんの香菜とレモンを絞る。
home

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/30 13:46 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
King and Jack
FH020014セピア縮小


FH020015セピア縮小


FH020013セピア縮小


横浜散歩、KingとJackに会いに行ってきた。

彼らの本名 知ってる人!?
98666

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑



テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2008/03/26 19:19 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
春色の汽車に乗って
FH010016_1縮小


春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ
煙草のにおいのシャツに そっと寄りそうから
なぜ 知り合った日から 半年過ぎても
あなたって 手も握らない

I will follow you  あなたに ついてゆきたい
I will follow you  ちょっぴり 気が弱いけど
素敵な人だから・・・♪                   by 松田聖子

歌いながら焼き上げた、春のリングケーキ・・・
ローズ2

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑


春は、別れや出会いの季節。お友達に、先日これをプレゼントしたら
とても喜ばれました。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/23 14:18 】 | 料理 | コメント(16) | トラックバック(0) |
お父さんの江ノ島
daf665f8d0271695_o縮小


片瀬江ノ島東海岸、

週末になるとたくさんの観光客と一緒に、お父さんサーファーもやって来る。

お父さん、カッコイイよ!
あ

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

【2008/03/20 15:28 】 | 湘南 | コメント(2) | トラックバック(0) |
時代を超える都市の設計にチャレンジ!
シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今度のシムシティは、時代の概念を導入。古代あけぼの時代なんて、楽しそう!ハート

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/03/18 08:42 】 | 勝手にオススメ | コメント(6) | トラックバック(0) |
晴れた日の公園
FH000001縮小


FH000002縮小

今日はとっても暖かく、春本番まであと少し。公園の木々も一生懸命芽生えようとしている。
特別なところに行かなくても、特別なことをしなくても、だただた日常の優しい時間にふれて
いればその小さな幸せに気が付くよね・・・
照れ

今日の晩御飯なにする?そんな会話が聞こえてきそうな二人・・・

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2008/03/16 16:43 】 | ありふれた日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
主人の作品・GBSポテト
PC240005縮小


最近の主人は”こうちゃんレシピ”にとても興味があるようで、毎週録画した番組を
熱心に見ている。というわけで初めて主人が作った”GBSポテト”(ガーリックバター醤油)。
厚切りのベーコンのこくのある塩味と、ほっくりの新じゃが。そして、無敵のGBSで
味付け。すぺてビールを飲むために用意された材料たち!


こうちゃんの簡単料理レシピは、こちらから!

大変美味しく、主人の満足そうな顔に納得・・・eri-

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/13 20:06 】 | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0) |
相棒
FH000005縮小


小学生の頃から使っている調理器具もある。つい最近、人からもらったものもある。
ずっと、ずっと長いおつきあいになるであろう、私の心強い”相棒”。
さて、今週末は何を作ろうかなぁ・・・
home

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑


ケーキづくりを始めたい人におすすめのセット。
必要な道具が全部そろっちゃいます!

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/10 14:20 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
和んで、癒されて・・・
Essence of lifeEssence of life
(2006/02/02)
SOTTE BOSSE

商品詳細を見る



カバーアルバムです、それもゆる~~~癒し系。ゆったり肩の力を抜きたい時、週末ひとりで
好きな写真集でも見ながら過ごす時、どんな時もほっとするかも・・・
CMでこの女性の声はみんな耳にしているはずよ!

曲目:
1.島唄(ザ・ブーム)2.接吻Kiss(オリジナル・ラヴ)3.Everything(MISIA)4.真夏の果実(サザン)
5.春の歌(スピッツ)6.未来予想図2(ドリカム)7.one more time,one more chance(山崎まさよし)
8.世界に一つだけの花(SMAP)9.ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)

ボサノバ調です、意外だった?
アップロードファイル


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2008/03/07 21:03 】 | 勝手にオススメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日発売!
流星の絆 流星の絆
東野 圭吾 (2008/03/05)
講談社
この商品の詳細を見る


東野作品、最新作!息もつかせぬ展開、張り巡らされた数々の伏線、驚きの真相
涙がとまらないラスト!
ここまで読むと、買わずにはいられない。本の帯を読むと・・・
汗;


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2008/03/05 19:03 】 | 勝手にオススメ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
