【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
サンフランシスコ蔵出し
FH000002sss31.jpg




FH000001sss31.jpg




FH000003sss31.jpg




半年前の写真の蔵出しですわ・・・許して!

サンフランシスコのダウンタウンをぶらぶらしていた時、みつけた公園。

ここに来るのが目的ではなくお隣の、サンフランシスコ近代美術館にいくつもりだった。

LAのGettyもよかったけど、この美術館もよかったぁ~。

1日いても飽きないくらいよかったけど美術館観賞の後、museum shopでいろいろ買って疲れたら

この公園でごろごろ休憩する・・・?ダウンタウンのオアシスって感じ。

それにしても3月半ばなんだけど、みんなTシャツ1枚ね~これだからCAに住みたくなる、税金高くても。

カメラは、vivitarだけどフィルムはなんだったけなぁ~

でもトンネル効果が出ていて私はひとり満足じゃ★



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/10/09 22:58 】 | 旅行 | トラックバック(0) |
ならまちを歩けば
RIMG0479ss15.jpg




RIMG0483ss15.jpg




毎日、体温より高い最高気温の土地に住んでる日本人ってエライ!?よね~?

このムシムシ地獄と円高でますます外国人観光客は減るかも・・・

写真は、少し前に行った奈良の”ならまち”にて。

この日は、近畿地方は警報が出るほどひどい雨だった。雨恋しい~~西日本也。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/08/19 20:33 】 | 旅行 | トラックバック(0) |
また行ったか!?ワイナリー in NAPA
RIMG0257s15.jpg




RIMG0262s15.jpg




なんだかねぇ~ぜんぜん更新していないブログで申し訳ないっす!汗・・・

年を取ると記憶も怪しくなるので、とっととアップしなくては!

写真は、やっぱりyumikoは行ったか・・・と思われている方も多いと思いますが、ワイナリー

天下の”Napa Valley”でございますぅ~。2年前のニュージャージーに続き?アメリカのワイナリーの横綱。

read more ≫

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/06/22 23:11 】 | 旅行 |
NYのワイナリー
RIMG0348s16.jpg




RIMG0345s16.jpg





去年、訪れた(またか!)NYのワイナリー、Benmal Wineryにて・・・

世の中シルバーウィークということで、あちこちにお出かけされているでしょうが

私は蔵出し写真・・・(悲)

NYのハドソン川の上流にはたくさんのワイナリーがあることは、

あまりにも日本人には知られていなくて寂しい。

アメリカのワインそのものは、ヨーロッパ産の物と比べると若い。味もすごく若い。

もともとアメリカ人って味オンチ?と思うことが多いけど、シラーにしてもぴんと来る味がない。

だからといって、バカに出来ないので数本買ったけど・・・。

しかし日本のワイナリーのテイスティングにないことで、ここでいいなぁ~と思うのが

一つ一つの銘柄の説明が丁寧なこと。

初めて空気に触れた時の香りであるとか、最後の一滴を飲み終えたときの舌触りとか

ベストマッチである料理の種類であるとか・・・じっとその文章を読みながら6種類のワインを

テイスティングさせてもらうのは実に気持ちいい。

西海岸に押されているNYのワインはめったに日本に入ってこないけど、飲む機会があれば

また思い出してみたいなぁ~。


Benmarl wineryってどこ??という、あなた! → ここよ!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/21 19:52 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
肌寒い日のチゲ
RIMG0276s16.jpg




RIMG0282s16.jpg


去年の写真より・・・(とうとうネタ切れか!)

ちょうど今頃、一人でマンハッタンをふらふら歩きながら撮った。

この日は、ひどく寒かったのでどうしても温かい辛いものが食べたくてコリアンタウンへ。

マンハッタンのコリアンタウンは、規模としてはチャイナタウンより小さくて

犯罪の匂いもしないコリアンのためのコミュニティーエリアといった感じ。

行列が出来ているマンドゥ屋(蒸し餃子)もあったが、あまりにもお腹が空き過ぎていて

目に付いた店に飛び込んで、一言”スンドゥブチゲある?”。

たくさんのサイドディッシュと共にお腹いっぱいになって、また歩き出した私だった!?


入ったお店は、”チュンムロ”(ソウルの地名と同じ)詳しくは、こちら → Chung Moo Ro

お店の人はすごくフレンドリー、お値段もリーズナブルで24時間営業!!



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/17 21:38 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) |
また行きたい病・・・NYC
RIMG0262cs16.jpg




RIMG0266cs16.jpg



秋風が吹いてきたら、風に乗って旅に出よう~~~

と、言いながら今月行く予定はない!来月もない!溜まっていく仕事!(涙)

マンハッタンの写真は去年の今頃・・・SOHOにて

遠い目で写真を眺める・・・私、クッ!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/08 19:56 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
奈落の底・・・内子座
RIMG0081s16.jpg




RIMG0082s16.jpg




RIMG0075s16.jpg



内子町には国の文化財に指定された建物がいくつかあるけれど

この内子座は、文楽や歌舞伎の公演が行われる現役の歌舞伎劇場。くわしくは、こちら → *

そして、本物の”奈落”を見たかったのだけど、前日の台風で浸水してしまっていてNG!!

これこそ、奈落の底は辛い!?結果となってしまった・・・。

奈落って何?というあなた → *

3枚目、主人がなぜか写っていた・・・抜かりないヤツ!



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

もう一枚・・・
read more ≫

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/09/02 18:41 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
時間を止めて・・・
RIMG0064s16.jpg




RIMG0058s16.jpg




RIMG0054s16.jpg



引き続き、内子町の街並みを見て歩くと

時間が止まってしまえば・・・と感じたり

懐かしさがこみ上げてきたり・・・私も年取った・・・!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/30 21:54 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
内子町って知ってる?
RIMG0032s16.jpg




RIMG0039s16.jpg




RIMG0071cr16.jpg



松山を南下していくと、山間に内子町(うちこちょう)という小さな小さな町にたどり着くことができる。

みんな、”旅”(新潮社)っていう雑誌知っているかね~??くわしくは → *

その雑誌の古い記事が頭のどこかにこびりついていて、確か内子町だったよなぁ~と思いつつ行ってみた。

思っていたとおりの古い町並み・・・私の育った倉敷に似ている。

少し内子町の写真が続くので、お付き合いをよろしく~

ビビタ君で撮ったけど、フィルムがどれだったか??多分Solaris400...


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


小さな町へ、小さな旅 2008年 05月号 [雑誌]小さな町へ、小さな旅 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/27 20:35 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
耕三寺
RIMG0148s16.jpg




RIMG0143s16.jpg




RIMG0156s16.jpg




RIMG0149s16.jpg



耕三寺の派手なこと派手なこと・・・暑い日に行ったので、余計クラクラ~

でも青空とのコントラストにはぴったりかも?

このお寺は、耕三寺耕三さんという人が亡き母親を偲んで、

それまで育ててもらった慈悲に感謝して建てた大きな浄土真宗本願寺派の寺院だけど、

息子には”ここまで大きなお寺を私のために建てなくていいから、小さいのにしておいてくれ!”

と、頼んでおいたけど、果たして私の偉大な慈悲を覚えているのか??


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

もう一枚 ↓↓↓
read more ≫

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/23 17:30 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
