【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鎌倉の雑貨屋さん
FH010022s32cross.jpg




昨日から有休が始まった。ここ数年、していなかった”昼寝”に挑戦!

しかし、慣れていないせいか?なかなかできない・・・なぜ??

結局、引越し準備の家具の拭き掃除なんかしてしまい、昼は辛ラーメンを一人すする・・・。

鎌倉には数えきれないくらい行ったけど、写真を撮りだしてからは一人で行くことのほうが多くなった。

思い出は、色あせないけどクロスプロセスで色あせた写真は好き。

写真は鎌倉宮前の雑貨屋さん、お茶もできる。古い建物の中にとけ込むお店が多い鎌倉宮周辺。

みんなも、八幡宮や七里ガ浜から離れて自分だけのお気に入りの鎌倉を見つけてほしいなぁ・・・。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2010/01/15 21:18 】 | 湘南 | トラックバック(0) |
鎌倉で一番・・・
FH010013s30.jpg




鎌倉の鶴岡八幡宮に行く外国人観光客が、必ず写真を撮る場所。

そして100%私は説明を求められる場所・・・。

漢字がいっぱいで、不思議な空間らしい。


カメラ:Vivitar ULTRA WIDE&SLIM フィルム:Solaris400(多分?)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/09/24 22:41 】 | 湘南 | コメント(8) | トラックバック(0) |
鎌倉09 Spring Slideshow


いきなり曲が流れるので注意!!


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

カメラ:Vivitar Ultra Wide&Slim、 フィルム:FUJI VENUS400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

【2009/05/04 12:19 】 | 湘南 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トイカメラと骨董市と・・・
FH010021s30.jpg



FH010019s30.jpg



FH010020s32.jpg



鎌倉宮骨董市のつづき・・・洋の東西を問わず(う~ん、この言い方カッコイイ!?)

さまざまな骨董品が並べられている。

規模はとってもちっちゃいけど、売ってる人たちが偉そうでないところがイイ。

とってもアットホームな鎌倉宮。

鶴岡八幡宮から、ぶらぶら歩くにはぴったりのお散歩コース。

ヨーロッパで作られたトイカメラでこういう東洋のものを撮るって、ビビタ君を作った人は想像したかなぁ~


カメラ:Vivitar Ultra Wide&Slim、 フィルム:FUJI VENUS400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/27 14:11 】 | 湘南 | コメント(8) | トラックバック(0) |
骨董市で品定め
FH000004s35.jpg



私は、骨董市が好きだ。鎌倉宮でも月に一回、市が出る。

年配のカップルのようだけど、仲良くふたりで品定め・・・。

こんなふたりに憧れる。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/24 23:26 】 | 湘南 | コメント(4) | トラックバック(0) |
君の歩いた道、君の歩く道
FH010020s32.jpg



FH010022s32.jpg


ずいぶん前の冬のある日、辻堂海岸お散歩のショット。

4月になると気分一新したくなるなぁ~

新しい道を見つけた人、今までの道をさらに先に進む人・・・

それぞれ、さあ春本番!


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/01 20:59 】 | 湘南 | コメント(10) | トラックバック(0) |
kamakuraイロイロ
FH000003smsm.jpg


FH000019sm.jpg


FH000018加工sm


少し前の鎌倉散歩。

いろいろな顔を持っているこの街は、近くに住んでいても飽きさせない魅力がある。

1枚目:鎌倉の青果市場の中にあるCAFE&パン屋さん、”Paradise Alley”

2枚目:鎌倉駅から歩いてすぐのジャム専門店”Romi-Unie Confiture”場所は、ここ!

3枚目:そのジャム専門店のすぐ近くにあった、アンティークランプのお店。

3枚ともフィルムカメラで撮ったけど、3枚目はちょっと暗めに加工~。
キティちゃん

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/09/07 10:52 】 | 湘南 | コメント(14) | トラックバック(0) |
旅のしたくの手ぬぐい
FH010009縮小文字






FH010006縮小文字






FH010013縮小文字


友人にすごく旅のしたくの上手い人がいる。

どこに行くにも、荷物が少ない・・・私と比べると丁度半分らしい・・・

その彼女がどんな国でも持っていく必需品に”手ぬぐい”がある。

なるほど、吸湿性に優れて、洗った後ですぐに乾く!おまけに最近はデザインも◎。

鎌倉にある、手ぬぐいを売っているCAFEにそういえば、行ったんだ・・・私。

お店は、築60年の日本家屋を改造した作りで、和室にちゃぶ台もあってゴロンっとなりそう!

CAFE”一花屋”のくわしくは、
こちら!

今回も3枚ともEOSで銀塩・・・ハート

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/10 13:42 】 | 湘南 | コメント(12) | トラックバック(0) |
一枚撮ってくれる?
FH010015縮小文字


FH010014縮小文字


FH010016縮小文字


たくさんの参拝客で込み合う鎌倉のお寺ですが、

さわやかな空気が流れる瞬間でした・・・
にっこり

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう!

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/01 09:35 】 | 湘南 | コメント(12) | トラックバック(0) |
CAFEと彼女と雨の音
FH010023縮小文字


FH010021縮小文字


FH010019縮小文字


梅雨空のとある日、茅ヶ崎のSPORTIFF CAFE(スポーティフ カフェ)で

彼女と一緒に・・・
コリラ

茅ヶ崎のCAFEの王道・・・?くわしくは、こちら

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへぼちっとよろしく!★★★

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/06/26 14:00 】 | 湘南 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
