【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もうすぐ出発
IMG_1396sss18.jpg




日曜日に上海に出発する。今はパッキングの真っ最中。

そして大掃除中!?私がいない間、部屋がジャングル化しそうで怖いけど。。。

今回もLCCにしてみましたわ。春秋航空!!安いよ、安いよ普通に安いよ!→HP

燃料サーチャージが高いからLCCじゃないとどこにも飛べない私か?

その代わりスーツケースと機内持ち込みの両方を合わせても15kg以内。これってちょっと辛いかも?

長期になる私は、現地調達のものを考えてかなり減らしてみたもののPCや勉強道具が

結構重いのでギリギリかなぁ~、だから安いの!

私のことを誰も知らない土地に行くのは、転勤と似てるなぁ。

その街の風景にとけ込んで、何年も前から住んでるって顔をしながら少し歩幅を大きくして歩く。

本当はドキドキしてても、普通の顔をしてガムを噛みながらサングラスをして

いつものユミコでいれば大丈夫かなぁ。後は夏バテしないように、体調を整えるだけ。

夏は嫌じゃないけど、食欲がなくなって何も食べられなくなってしまう。

なんとなくいつもS字結腸辺りが痛い感じで...

写真は、クアラルンプールで食べたお粥。上海でも、お粥に助けられるかも??

それじゃ、行ってきます!再見★


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:フォトストーリー - ジャンル:写真

【2012/07/27 14:02 】 | 人生 |
仕事を辞めて何をするのか?
RIMG0546sss15.jpg



正式に会社を辞めることが決まり、出社するのはあと数日となった。

有休を最後に取りますか?と聞かれ(人事部)、当然でしょ!

そのつもりで後の予定を入れているんだから・・・

で、後の予定って何???

少しの間、充電しようと思う。え!?芸能人じゃないのに何が充電?

って思わないで・・・お願い。

これまで、しっかり働いてきたよ~。税金もたくさん払ったよ~。

少しの間、日本を離れる予定。

今回の行先は”上海”・・・例のごとく街歩きをしながら写真を撮ってこよう。

今回は自分を成長させる旅もにしたいので、学校にも通う。

横にばかり成長しないように、注意しないとねぇ~~



写真は”鳥取サンドミュージアム”にて。私はどうやら晴れ女らしい。

上海も、一番暑い時期に行くなんて・・・アラフォーには辛いよ!?


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2012/07/20 07:11 】 | 人生 |
新しい一歩
IMG_1423sss18.jpg




最近、大きな決断をした。仕事を辞めること・・・

私のことをよく知っている人はわかると思うが、大学を出てずっと働き続けてきた。

通算勤務年数は、大学卒業まで生きてきた年数とほぼ同じになった。

その間、私の人生はローラーコースターのようなアップダウンの繰り返し。

平和という言葉とは無縁かと思われた私の人生だが、ここの来て一つ気がつくことがある。

日常の中に”ドキドキ”したり”わくわく”したりすることがなくなってきた・・・。

苦労や心配事は日々たくさんある、スーパーネガティブな人間だから。でも仕事をずっとしてきて

もうそこそこの技術は身に着いた。新人や後輩にそのテクニックを教える毎日で自分の

知らないことを知る喜びを忘れているような気がした。

車の運転と同じだ、毎日通勤するがどうやって運転したかなんて覚えていない、体が自然に

反応するように仕事もこなしていく。もちろんルーチンワークの家事もそれと同じ。

そんな毎日を少しリセットしてみようかと考えた。

とりあえず仕事を辞める・・・なんでもったいない!贅沢な悩み!?

人は言うかもしれないが、自分の中で違うもう一人の自分を見つめてみようと思う。

辞めてどうするの!?読んでいる人に叱られそうだけど・・・少しの間、自分だけの時間と空間が欲しい。


写真は、全然関係ないキムチ==★大阪からやってきた私の元気の素???



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2012/07/11 19:55 】 | 人生 |
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。
ブラザーズ&シスターズ シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2011/08/17)
キャリスタ・フロックハート、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る




大好きな大好きなテレビシリーズがシーズン5で終わってしまった。

AXNで放送していた”Brothers&Sisters"アメリカの大家族がいろいろな試練を乗り越えながら

その絆を深めていく話。背景が日本と違うところが面白かった。

政治思想の違い、アフガニスタンからの帰還、ゲイカップルの事実婚、不倫、離婚、養子問題・・・

などなど思いつくままに書いているが、その展開が見ていて飽きない。

そして英会話のリスニングを鍛えたい人は必聴かもしれない。発音が美しいので、どのキャストの

セリフも聞き取りやすい。字幕なしでもOKだろう。

最後に、母親役のエミー賞受賞女優のサリー・フィールドのセリフ

"It's never too late to become what you might have been."

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

イギリスの女流小説家ジョージ・エリオットの言葉だが、胸にぐっと来た。

今、実は私は3つの大きなことを並行して考えないといけない状態で心が折れそうな状態だ。

この言葉を聞いて、進むべき道を考えないといけないと感じた。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/04/26 20:56 】 | 人生 |
on my birthday
IMG_1427sss19.jpg



2日ほど前、私は誕生日を迎えた。

数年前と違うことは、毎年この日facebookの”友達”からメッセージがたくさん届くこと。

いろいろな国の人から・・・ほとんど人はもちろん会ったことのない人。

facebookを始める前は、会ったことない人=知らない人だったけど

今はその考えはちょっと変わっている。これがSNSの力なのか。

誰かと繋がっているのが煩わしい時がある。誰というわけではないが、仕事でひどく疲れている時

日本語を見たくない、聞きたくないくらいブルーな時。

知っている人の顔を見て話を聞く、喋る・・・ひどく辛くなる。

ただぼーっと、海外の人のつぶやきや意見を読んでいるだけの方が楽なことがある。

会ったことない人の言葉や音楽・映像で、現実逃避できることがある。

そして、はっと現実に戻り自分が生きていることを実感する。

毎年誕生日に、自分がなぜここにいるのか、なぜ働いているのか、なぜ生きているのか考える。

考えてもしょうがないことを、ぐだぐだ考えてしまうのが私で結論は出ない。

私は基本的にネガティブな人間だ。だから、挑戦とか努力とかいう言葉が好きなのかもしれない。

ネガティブだから、安心とか保証とか欲しくなる。そのために、毎日何かしら努力する。

努力していないと自分が壊れそうで怖くなるからだ。

そしてまた、誰かと繋がりたくなる。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2012/03/24 16:56 】 | 人生 |
イギリスに行ったことがない。
FH020006ss30p.jpg




今月の始めに、知人が一人イギリスに留学に旅発った。

私の行ったことのない国・・・日本に住んでいるイギリス人と旅行(広島)に行った私だけど、

本当にイギリス英語は"t"の音が強いのかどうかも解らず、意識せずしゃべっていた。

アメリカもいいけどイギリスにも行ってみたい。

もっとじっくりイギリス英語を聞いてみたい。

以前、ドイツやイタリアに行った時、ヨーロッパは随分と成熟した国のように思ったなぁ。

日本にない寛容さと時間の流れが穏やかであること・・・惹かれる理由やね!

写真は、近所のmini専門店のショップ前にて。



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/16 23:04 】 | 人生 | コメント(5) |
微笑む君へ
FH000020t.jpg




君と会った後、帰り道の電車で一人思い出すのが

君の笑い声・・・

そして、私もまたニヤニヤしてしまう。


レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

【2009/10/30 11:55 】 | 人生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
うつむく君へ
FH000018t.jpg




君と出会って、何年の月日が経ったのだろうか。

何年経っても、そのcool beautyは変らない・・・。



レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/10/23 10:01 】 | 人生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マイケルがいなくなった
RIMG02641966s18.jpg




Michaelが、いなくなってしまった。

何だか朝から愕然としてしまって、体に力が入らなかった。

80年代の自分がどんどん沸いてくる。

あの頃の自分は、何を考えていたんだろう・・・。

あの頃のMichaelは、何を考えていたんだろう・・・。

まだまだ子供だったのに、友人と映画を撮ろうとしていた私。

本気でダンサーに憧れて、LAに行ってしまった私。

その後の私、その後のMichael・・・。

写真は、去年一人で歩いたManhattan、SOHO。

Michaelも歩いたはず、この道を。Michaelの道を・・・。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

【2009/06/26 21:54 】 | 人生 | コメント(6) | トラックバック(0) |
僕たちの進む道
RIMG0020holgas18.jpg




RIMG0030softholgas18.jpg




When you're down and troubled
and you need a helping hand
and nothing, whoa nothing is going right.
Close your eyes and think of me
and soon I will be there
to brighten up even your darkest nights.

You just call out my name,
and you know whereever I am
I'll come running, oh yeah baby
to see you again.
Winter, spring, summer, or fall,
all you have to do is call
and I'll be there, yeah, yeah, yeah.
You've got a friend.

If the sky above you
should turn dark and full of clouds
and that old north wind should begin to blow
Keep your head together and call my name out loud
and soon I will be knocking upon your door.

Hey, ain't it good to know that you've got a friend?
People can be so cold.
They'll hurt you and desert you.
Well they'll take your soul if you let them.
Oh yeah, but don't you let them.

Ain't it good to know you've got a friend.
Ain't it good to know you've got a friend.
You've got a friend.                        by Carole King

これからもずっと変らない、僕たちのカタチ・・・

先週末、古くからの友人の結婚式に出席していきました。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

【2009/06/09 21:42 】 | 人生 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
