【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
吹きガラス工房・グラステンスタジオ
IMG_0845sss20.jpg




IMG_0851sss20.jpg




IMG_0866sss20.jpg



前出の写真のグラスを作った工房、倉敷の”グラステンスタジオ”。

ここは車が無いと、行くにはちょっと辛いところにある。

住宅街に急に現れる工房。体験専門ではなく、主はちゃんとしたガラス工芸作家さん。

展示会も定期的にされているプロ。

でも気さくに、子供にも丁寧に教えてくれる。かなり?手伝ってもらい約1時間半ほどで成形される。

自分でデッサンを起こして、色を決めて、汗をかいて?一つの作品を仕上げていく。



9月は決算月の会社が多いでしょ?私の働いているところもそう・・・先週は辛かった!!

たくさんたくさん働いた!!最近、カメラ触っていない~~~残業つかない管理ってイヤダ!!

と、ぼやいてみたけど・・・悲。。。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2011/10/01 22:42 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
夏の終わりに・倉敷吹きガラス
IMG_0912sss18.jpg




IMG_0957sss18.jpg




夏の終わりに、大学時代からの友人が遊びに来てくれた。

倉敷美観地区を歩くだけでは、ありきたりなので”吹きガラス”を体験してもらった。

工房は美観地区には当然なく、車で30分ほど南下したところの一軒家。

自分でデザインして、色も大きさも決めて一から作り上げていく。

汗をかきながら仕上げた力作、2点。

このグラスと私の撮った写真を一緒に、夏の思い出を送ろう。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/22 22:52 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
自転車
FH000008ss30.jpg




坂道の多い町から、平地ばかりの町に引っ越して半年ほど経ったが、貧乏症が抜けないのか?

もう、駐車場料金をあまり気にしなくてもいいのに(こちらは異様に駐車場料金が安い!)

やっぱりどこに行くにも自転車で行きたくなる。だって坂道がないから楽ちん。

今は1台しか自転車がないのでもう一台欲しい。ECOしてる気分。

この暑いのに自転車??いいえ、涼しくなって涼しい顔して乗りたいんだわ。


写真は、奈良にて。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/08/14 20:26 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
奈良散歩
FH000004ss30.jpg




FH000007ss30.jpg




べたですなぁ~~東大寺ですわ。

大仏さんは、みんな知っているのでそのお隣に座っている(座っていらっしゃる?)

”如意輪観音菩薩坐像”を撮ってみた。威厳あるわぁ~


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

【2010/07/20 21:02 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
Take Me Out to the Ball Gameわたしを野球に連れてって
RIMG0415ss15.jpg




RIMG0442ss15.jpg




少し前の広島ZoomZoomスタジアム★初めて行ったけど、広島ファンでない私はちょっとドキドキ・・・。

試合そのものより、試合に熱くなる人たちを見るのが面白かった。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/07/15 21:32 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
遷都鹿
FH000001sss30.jpg




6月の週末、奈良公園に行ってきた。東大寺に行く参道は”鹿銀座!”。

鹿せんべいを売っているおばちゃんには、エサをねだらないのはなぜ?

商売の邪魔はしないようにと、わかっているのか??



ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2010/07/07 20:59 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
サヨナラ私の10年間
FH010025s32.jpg




毎日見ていた近所の公園。

今日、時間が少しあったからぼーっとyoutubeを見ていたら、気になる曲があって・・・

その中で、”出会うべき人と出会って、自分を知った・・・”という詩が耳に残った。

そうなのかもし出ない。偶然の出会いではなく、私がこの10年間の間出会った人は

”出会うべき人”だったのかもしれない。偶然という必然の中で、いろいろな人とめぐり会い

そのたびに自分という人間の大きさを知っていった10年間。

少し離れてしまうけど、ずっと繋がって つながって ツナガッテイタイアナタト。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2010/01/19 23:48 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
年が明けてしまいました・・・とっくに??
FH010011k30p.jpg



みなさま・・・お久しぶりです。私、かろうじて生きています・・・。全然ブログの更新をしていないけど!

引越しの段ボールに埋もれた毎日ですが、やっと9割ほど荷づくりができましたわ・・・。

ほんま、しんどい!明後日から、有休をつかってお休みなので最後の仕上げ。

転勤の辞令が下りてから、A型の私は”引越し段取り計画表”を作成し毎日それを見ながら

予定をこなしておりました。予定どおりに事が進むと気持ちいい~、夜のビールも美味しい★

クリスマス前にやっと念願のPC買い替えも達成しましたが、まだ7の素晴らしさがわかるほど

使いこなしていないのでブログもこれからでしょう・・・ぼちぼち。

写真は、去年秋に我が家に受け入れた中国人留学生のMちゃん。私のうるさい注文にも素直に応じてくれました。

ジャニーズが好きな、アメリカの大学生♪

一週間後に引越しですが、ネット開通に時間がかかるので少し間が空きます。

気長に待っていて下さい~そして、ぷらっと遊びに来てみてね。その頃は新天地からの写真を見てくださいね。


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

【2010/01/12 22:32 】 | 思い出 | トラックバック(0) |
浅草・煮込み通り
FH000009s301.jpg





FH000010s30.jpg




浅草でも、ここに来たことはなかった。通称”煮込み通り”!

すぐ近くにJRAの場外馬券売り場があるので、それはもうどっぷり大人の世界★

昼間っからたくさんの人が出来上がっていた。案外、若い女性も多い・・・最近のホルモンブームね~

下の写真は、入りたいのにイマイチ勇気の出ない主人・・・??



レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2009/12/14 23:24 】 | 思い出 | コメント(6) | トラックバック(0) |
夜の浅草
FH000006ss30.jpg




FH000007s30.jpg



辞令は突然に・・・どこかで聞いたフレーズだけど、

慌ててあそこにもう一度行っておこうと、思いつつ休みがなかったり天気が悪かったり・・・

ゆっくりもう一度歩いておきたかったのが浅草。

夜の浅草は歩いたことがなかったので、主人とふたりでブラブラ。

生まれて初めてもんじゃ焼きを見たときの衝撃は、今でも忘れられない!?



レンズ:50mmF1.8、フィルム:Kodak SUPER GOLD400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2009/12/10 21:41 】 | 思い出 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
